◆書き込みロック◆【体験版専用】不具合報告スレ
フォーラムルール
・管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
・投稿内容や添付画像に、個人情報に関わる内容は入れないでください。
・当サークル"AlchemyBlue"作品のもの以外の画像が添付された場合、予告なく削除いたします。
・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
・管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
・投稿内容や添付画像に、個人情報に関わる内容は入れないでください。
・当サークル"AlchemyBlue"作品のもの以外の画像が添付された場合、予告なく削除いたします。
・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
何回も申し訳ありません。
残り200P、この時「Xびょうじゃく」「Xまいご」がキャンセルできない。
の「Xまいご」がキャンセルできない。
は不具合でしたか。
残り200P、この時「Xびょうじゃく」「Xまいご」がキャンセルできない。
の「Xまいご」がキャンセルできない。
は不具合でしたか。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
残り200で+200のまいごがはずせないのは挙動ミスかもしれないので、条件を見てみます!
ご連絡ありがとうございます!
残り200で+200のまいごがはずせないのは挙動ミスかもしれないので、条件を見てみます!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
1.3aでの報告です。
職業を教員にした時のスキルボーナスですが、
職業選択時の一覧では9つですが
実際にボーナスを受けているスキルは一覧に表記されているの9つに加えて
せいぶつがくも対象となっています。
またこちらは大したことではないのですが、
教員のスキルボーナスの並びが
他の職業のスキルボーナスの並びと比べると
しんりがくとすいえいの位置が逆な気がします。
しんよう しんりがく すいえい
だと し から始まるスキルが並んでしまうため、
視認性からこうしているのかもしれませんが、念のため。
職業を教員にした時のスキルボーナスですが、
職業選択時の一覧では9つですが
実際にボーナスを受けているスキルは一覧に表記されているの9つに加えて
せいぶつがくも対象となっています。
またこちらは大したことではないのですが、
教員のスキルボーナスの並びが
他の職業のスキルボーナスの並びと比べると
しんりがくとすいえいの位置が逆な気がします。
しんよう しんりがく すいえい
だと し から始まるスキルが並んでしまうため、
視認性からこうしているのかもしれませんが、念のため。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>と の様
ご連絡ありがとうございます!
教員のスキルボーナス表記に生物学が抜けておりました。
次のVerで追記いたしますー。
それと表記の並びですが、確認したところ問題なさそうでした。
スキル取得画面だと左の列から縦に(しんようの次はしんりがく)、ボーナス表記は空白等の関係から名前を横に並べているので、
縦と横が逆になっているのが分かりにくいのかもしれません。
こちらはボーナスを表記する空白的に縦にできそうにないので、仕様とさせてください。
ご連絡ありがとうございます!
教員のスキルボーナス表記に生物学が抜けておりました。
次のVerで追記いたしますー。
それと表記の並びですが、確認したところ問題なさそうでした。
スキル取得画面だと左の列から縦に(しんようの次はしんりがく)、ボーナス表記は空白等の関係から名前を横に並べているので、
縦と横が逆になっているのが分かりにくいのかもしれません。
こちらはボーナスを表記する空白的に縦にできそうにないので、仕様とさせてください。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら確認しました!
開発中の製品版だとかばんからでも2こ投げが出たので、体験版に移す時か、
なにかの修正時に、連続投げ判定の処理が体験版に完全に移っていないかもしれないので、
調べて次の体験版Verで修正いたします!
ご連絡ありがとうございます!
こちら確認しました!
開発中の製品版だとかばんからでも2こ投げが出たので、体験版に移す時か、
なにかの修正時に、連続投げ判定の処理が体験版に完全に移っていないかもしれないので、
調べて次の体験版Verで修正いたします!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
仕様かもしれませんが、持ち物がいっぱいの時
落ちている白いアイコンを拾うときにアイテムが何かわかるのですが
落ちている黄色いアイコンを拾うときにアイテムが何かわかりません。
あと持ち物がいっぱいの時
落ちている黄色いアイコンを拾うときにアイテムが何かわからず、一つ減らし拾い「てつくずX3」でした
手持ちに「てつくずX3」があったので、まとめで手に入らない状態かなと
ただ勘違いの可能性があります。
再確認に時間がかかりそうなので、とりあえず連絡をとおもいました。
落ちている白いアイコンを拾うときにアイテムが何かわかるのですが
落ちている黄色いアイコンを拾うときにアイテムが何かわかりません。
あと持ち物がいっぱいの時
落ちている黄色いアイコンを拾うときにアイテムが何かわからず、一つ減らし拾い「てつくずX3」でした
手持ちに「てつくずX3」があったので、まとめで手に入らない状態かなと
ただ勘違いの可能性があります。
再確認に時間がかかりそうなので、とりあえず連絡をとおもいました。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
黄色いアイテムは取るまで何か分からないのは仕様にしています!
ただ、すでに持っているまとめ系アイテムだった時には、
持ち物がいっぱいでも拾える仕様が想定ですので、そちらの現象は不具合の可能性があります。
こちらでも調べてみます!
ご連絡ありがとうございます!
黄色いアイテムは取るまで何か分からないのは仕様にしています!
ただ、すでに持っているまとめ系アイテムだった時には、
持ち物がいっぱいでも拾える仕様が想定ですので、そちらの現象は不具合の可能性があります。
こちらでも調べてみます!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
武器の装備で
STR11以下のキャラが「こがたチェーンソー」を装備すると「E」の文字が赤くなりますが
先にSサイズの武器や盾を装備させていると、「こがたチェーンソー」を装備したとき
最初装備していたSサイズの武器や盾の「E」の文字が赤くなり、「こがたチェーンソー」の「E」の文字は赤くなりません。
STR11以下のキャラが「こがたチェーンソー」を装備すると「E」の文字が赤くなりますが
先にSサイズの武器や盾を装備させていると、「こがたチェーンソー」を装備したとき
最初装備していたSサイズの武器や盾の「E」の文字が赤くなり、「こがたチェーンソー」の「E」の文字は赤くなりません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
Eの内容(赤いかどうか)の順番処理にミスがあるかもしれないので、検証して修正いたします!
ご連絡ありがとうございます!
Eの内容(赤いかどうか)の順番処理にミスがあるかもしれないので、検証して修正いたします!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご返信・ご検証ありがとうございますー!
正常そうで良かったです!
ご返信・ご検証ありがとうございますー!
正常そうで良かったです!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
戦闘中に「たばこ」を使用すると挙動がおかしいです。
「たばこ」はかばんに入ってました。
最初に使用すると「ヌンチャク」とメッセージが出ました。前の「リボルバーの弾」と同じような感じです。
次に「たばこ」のせつめいを見た後使用すると、「たばこ」のせつめいのぶんがでてきました。
次に「ヌンチャク」を使用し「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」と表示された後
「たばこ」を使用すると「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」と表示されます。
この「たばこ」を使用すると出る「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」の表示は続けて何回も表示させると
「ぐに そうびできない!」の部分がどこまでも左にずれていきます。
「たばこ」はかばんに入ってました。
最初に使用すると「ヌンチャク」とメッセージが出ました。前の「リボルバーの弾」と同じような感じです。
次に「たばこ」のせつめいを見た後使用すると、「たばこ」のせつめいのぶんがでてきました。
次に「ヌンチャク」を使用し「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」と表示された後
「たばこ」を使用すると「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」と表示されます。
この「たばこ」を使用すると出る「カバンの中の ものは すぐに そうびできない!」の表示は続けて何回も表示させると
「ぐに そうびできない!」の部分がどこまでも左にずれていきます。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら以前のメッセージバグを直した時に、
製品版から移す時に一部に移しミスがあったのが原因でした…!
あと、たばこがかばんにある時、かばんの中か、かえでの持ち物にライターがあると、
未成年であるかえでが使えてしまうバグも見つけたので、あわせて修正いたします!
---追記---
上記、たばこやお酒が、戦闘中なら普通に未成年であるかえでに使えてしまうバグでした。
ご連絡ありがとうございます!
こちら以前のメッセージバグを直した時に、
製品版から移す時に一部に移しミスがあったのが原因でした…!
あと、たばこがかばんにある時、かばんの中か、かえでの持ち物にライターがあると、
未成年であるかえでが使えてしまうバグも見つけたので、あわせて修正いたします!
---追記---
上記、たばこやお酒が、戦闘中なら普通に未成年であるかえでに使えてしまうバグでした。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
かえでが「しゅりけんX15」を持ち、りんたろうが「しゅりけんX2」を持っていました。
りんたろうのアイテム欄には空きはありませんでした。
かえでからりんたろうに「しゅりけんX15」を渡すと、アイテムが持てないと表示され「しゅりけんX15」が消えました
りんたろうのアイテム欄には空きはありませんでした。
かえでからりんたろうに「しゅりけんX15」を渡すと、アイテムが持てないと表示され「しゅりけんX15」が消えました
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
お聞きしたいのですが
戦闘時に「あんまん」を使うとストレスゲージが減ったり減らなかったりするのですが
「地味なてちょう」にあったSAN値回復によるストレスゲージの減少はかなり少なく
ストレスゲージ半減などの効果のあるアイテムとはかなりの差があるということでしょうか。
戦闘時に「あんまん」を使うとストレスゲージが減ったり減らなかったりするのですが
「地味なてちょう」にあったSAN値回復によるストレスゲージの減少はかなり少なく
ストレスゲージ半減などの効果のあるアイテムとはかなりの差があるということでしょうか。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら開発中の製品版では発生せず、体験版で不要な処理を消した時に処理がおかしくなったのかもしれないので、
体験版の方で検証を進めてみます!
ご連絡ありがとうございます!
こちら開発中の製品版では発生せず、体験版で不要な処理を消した時に処理がおかしくなったのかもしれないので、
体験版の方で検証を進めてみます!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ストレスゲージについてですが、あのゲージは割合を表しているので、
キャラのSANによって狂気までのストレスの量が異なります。
そのことから、内部的にストレスが減っていても、
割合によってはゲージの見た目が変わらないことがあると思います。
ストレス回復はSANの回復量よりも低いので、水やお茶などより、
専用の回復効果があるチョコなどの方が大きくストレスが下がるという仕様です。
ストレスゲージについてですが、あのゲージは割合を表しているので、
キャラのSANによって狂気までのストレスの量が異なります。
そのことから、内部的にストレスが減っていても、
割合によってはゲージの見た目が変わらないことがあると思います。
ストレス回復はSANの回復量よりも低いので、水やお茶などより、
専用の回復効果があるチョコなどの方が大きくストレスが下がるという仕様です。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
しゅりけんが消えた現象ですが、渡す時に渡すことができる最大数を「いくつ」ウィンドウに最初に出すのですが、
ここで渡せる最大数ではなく、そのアイテムのまとめられる最大数が出てしまっていて、
そのまま決定すると結果として最大まとめ数を超えてしまい、処理としては持てない処理になることから、
消えてしまうという現象が発生するようです。
こちら次の差し替えで修正いたします!
しゅりけんが消えた現象ですが、渡す時に渡すことができる最大数を「いくつ」ウィンドウに最初に出すのですが、
ここで渡せる最大数ではなく、そのアイテムのまとめられる最大数が出てしまっていて、
そのまま決定すると結果として最大まとめ数を超えてしまい、処理としては持てない処理になることから、
消えてしまうという現象が発生するようです。
こちら次の差し替えで修正いたします!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4の修正予定内容
今夜か明日あたりに体験版Ver1.4の差し替え申請をいたします。
・武器「トンファー」を攻撃力+1で2回攻撃に性能を変えました
・かばんから「工具箱」を使った時の挙動の不具合
・弱点スキルをはずす時の挙動の不備(はずしてポイントがちょうど0になる時もはずせない)
・職業「教員」のスキルボーナスの表記抜け
・かばんに入っているアイテムに「連続投げ」スキルが発動しない不具合
・戦闘中に赤いEの武器をはずせない不具合
・重量過多や条件不足の武器を装備した時の赤いE表記に関する不備
・戦闘中に「たばこ」を使う時のメッセージや、未成年のかえでに使えてしまう不具合
・まとめ系アイテムを渡す時の、渡せる数に関する不具合
今のところ、以上を修正で入れる予定です。
・武器「トンファー」を攻撃力+1で2回攻撃に性能を変えました
・かばんから「工具箱」を使った時の挙動の不具合
・弱点スキルをはずす時の挙動の不備(はずしてポイントがちょうど0になる時もはずせない)
・職業「教員」のスキルボーナスの表記抜け
・かばんに入っているアイテムに「連続投げ」スキルが発動しない不具合
・戦闘中に赤いEの武器をはずせない不具合
・重量過多や条件不足の武器を装備した時の赤いE表記に関する不備
・戦闘中に「たばこ」を使う時のメッセージや、未成年のかえでに使えてしまう不具合
・まとめ系アイテムを渡す時の、渡せる数に関する不具合
今のところ、以上を修正で入れる予定です。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら初めての現象なのと、製品版および体験版でもこちらの環境では発生しなかったので、
特定・修正までお時間をいただくことになりそうです。
仕様としては、特に発動条件などはなく、
毎ターン必ず1回復、ダメージを与えるとさらに1回復効果となります。
ご連絡ありがとうございます!
こちら初めての現象なのと、製品版および体験版でもこちらの環境では発生しなかったので、
特定・修正までお時間をいただくことになりそうです。
仕様としては、特に発動条件などはなく、
毎ターン必ず1回復、ダメージを与えるとさらに1回復効果となります。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
先ほどの現象ですが、次の1.4で
MP回復関連フラグのリセット処理の位置などを少し変えて様子を見ようと思います。
MP回復関連フラグのリセット処理の位置などを少し変えて様子を見ようと思います。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
参考にならないかもしれませんが、現在の所持アイテム、ステータスを出しておきます。
主人公だけが回復せず、りんたろうとかえでは回復しています。
主人公だけが回復せず、りんたろうとかえでは回復しています。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
詳細ありがとうございます!
主人公だけが回復しないという条件から、もしかしたらこれかもという部分を見つけました!
以前の不具合であった追加スキルのレベルが0に初期化されてしまう不具合から派生して、
今持っている能力スキルのフラグ部分も初期化されていましたので、
「リストにあって使えるけど、所持しているというフラグは無い」という状態になり、
超能力スキルのフラグがなくなっていることから、MPが回復しないという現象だと思います。
追加スキル同様に初期化されない処理を入れましたので、1.4で直りそうです!
ありがとうございます!
詳細ありがとうございます!
主人公だけが回復しないという条件から、もしかしたらこれかもという部分を見つけました!
以前の不具合であった追加スキルのレベルが0に初期化されてしまう不具合から派生して、
今持っている能力スキルのフラグ部分も初期化されていましたので、
「リストにあって使えるけど、所持しているというフラグは無い」という状態になり、
超能力スキルのフラグがなくなっていることから、MPが回復しないという現象だと思います。
追加スキル同様に初期化されない処理を入れましたので、1.4で直りそうです!
ありがとうございます!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら表示の不具合となりますので、次のVerで修正いたします!
本来はそこに時間が表示されるのですが、体験版では時間の要素がないので消し忘れておりました。
ご連絡ありがとうございます!
こちら表示の不具合となりますので、次のVerで修正いたします!
本来はそこに時間が表示されるのですが、体験版では時間の要素がないので消し忘れておりました。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
失礼します。不具合とみられるもの3点報告します。1.3aです。
・フィールドの置いたアイテムがリセットされない
次の階層に移動する際に、同様のマップを引いた際に、その時に置いたアイテムがそのままです。
宝箱等はリセットされていますが…
・まとめられるアイテムに関すること
しゅりけんが15枚持っている時に、空きスロットがあっても他のキャラからしゅりけんを受け取ってもらえません。
こちらの場合、しゅりけんが消えることはありませんでしたね(半分うろ覚え)
・アイテムが消費されないことがある
フィールドで「あんまん」を入手してすぐ使用しても、消費されないことがありました。
原因行動はよくわかりませんが、直前におこなったことは、先ほどの<まとめ系アイテムに関すること>そのままです。
・フィールドの置いたアイテムがリセットされない
次の階層に移動する際に、同様のマップを引いた際に、その時に置いたアイテムがそのままです。
宝箱等はリセットされていますが…
・まとめられるアイテムに関すること
しゅりけんが15枚持っている時に、空きスロットがあっても他のキャラからしゅりけんを受け取ってもらえません。
こちらの場合、しゅりけんが消えることはありませんでしたね(半分うろ覚え)
・アイテムが消費されないことがある
フィールドで「あんまん」を入手してすぐ使用しても、消費されないことがありました。
原因行動はよくわかりませんが、直前におこなったことは、先ほどの<まとめ系アイテムに関すること>そのままです。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>ゆーれい様
ご連絡ありがとうございます!
置いたアイテムですが、本編の仕様上、
同じ構造のマップに置いたアイテムがワープで先に進むと消えてしまうと、
再度取りに行くことや、攻略上で重大な支障が出てしまうため、仕様となります。
元からあるものがリセットされるのも仕様なので、
よく分からない空間という感じの設定とさせてください。
次にしゅりけんですが、同じまとめアイテムは複数枠で持つことができない仕様にしております。
しゅりけんだと15まとめが最大ですが、これを2枠分の30こ持つなどは、
バランス調整の面からできないようにしています。
強い投げアイテムや弾丸などをパンパンに持ててしまうと、バランスが壊れるからって感じです。
消費されないことがある現象については、今のVerにあるまとめ系アイテムの不具合からの派生かもしれないので、
一度1.4でまとめ系の不具合を修正して様子を見ようと思います。
ご連絡ありがとうございます!
置いたアイテムですが、本編の仕様上、
同じ構造のマップに置いたアイテムがワープで先に進むと消えてしまうと、
再度取りに行くことや、攻略上で重大な支障が出てしまうため、仕様となります。
元からあるものがリセットされるのも仕様なので、
よく分からない空間という感じの設定とさせてください。
次にしゅりけんですが、同じまとめアイテムは複数枠で持つことができない仕様にしております。
しゅりけんだと15まとめが最大ですが、これを2枠分の30こ持つなどは、
バランス調整の面からできないようにしています。
強い投げアイテムや弾丸などをパンパンに持ててしまうと、バランスが壊れるからって感じです。
消費されないことがある現象については、今のVerにあるまとめ系アイテムの不具合からの派生かもしれないので、
一度1.4でまとめ系の不具合を修正して様子を見ようと思います。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>次にしゅりけんですが、同じまとめアイテムは複数枠で持つことができない仕様にしております。
前に報告した、渡すと消えるバグの検証時に別パターンの検証をしたのですが
一人が「しゅりけん」を15個以上持てます。
例)
かえでが「しゅりけんX15」を持ち、りんたろうが「しゅりけんX2」を持っていました。
りんたろうのアイテム欄に空きがある場合。
かえでからりんたろうに「しゅりけんX15」を渡すと、「しゅりけんX15」「しゅりけんX2」両方を持てたはずです。
前の記憶なので、手順が間違えていたらすみません。
前に報告した、渡すと消えるバグの検証時に別パターンの検証をしたのですが
一人が「しゅりけん」を15個以上持てます。
例)
かえでが「しゅりけんX15」を持ち、りんたろうが「しゅりけんX2」を持っていました。
りんたろうのアイテム欄に空きがある場合。
かえでからりんたろうに「しゅりけんX15」を渡すと、「しゅりけんX15」「しゅりけんX2」両方を持てたはずです。
前の記憶なので、手順が間違えていたらすみません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちらは先のまとめ系の不具合の派生かもしれませんが、
もしかしたら別の渡す際の処理ミスかもしれないので、まとめ系の不具合を直した環境で検証してみます!
ご連絡ありがとうございます!
こちらは先のまとめ系の不具合の派生かもしれませんが、
もしかしたら別の渡す際の処理ミスかもしれないので、まとめ系の不具合を直した環境で検証してみます!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4の差し替え申請をしました
先ほど体験版1.4の差し替え申請をしました。
修正内容は、上記の書き込みのものに加え、
・主人公の超能力スキルによるMP回復が発動しなくなる
・箱をこじあける選択の表記ミス
以上を入れております。
まとめ系アイテムが複数枠で持てるなどはまだ検証中ですので、
もし1.4環境では直っていない独立した不具合でしたら、検証を進めて修正をいたします。
修正内容は、上記の書き込みのものに加え、
・主人公の超能力スキルによるMP回復が発動しなくなる
・箱をこじあける選択の表記ミス
以上を入れております。
まとめ系アイテムが複数枠で持てるなどはまだ検証中ですので、
もし1.4環境では直っていない独立した不具合でしたら、検証を進めて修正をいたします。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
カバンの中にある「カスタムパーツ」で「ハンドガン」の改造をしたらエラーが出ました。
表示もおかしくなっていました。
一枚目の画像はスクリーンショットがうまく作動しなかったため、自力で撮りました。
余分なものが写ってます、すみません。
あと、まとめ系アイテムが複数枠で持てる現象は、前回と同じ方法で検証したところ複数枠になりませんでした。
表示もおかしくなっていました。
一枚目の画像はスクリーンショットがうまく作動しなかったため、自力で撮りました。
余分なものが写ってます、すみません。
あと、まとめ系アイテムが複数枠で持てる現象は、前回と同じ方法で検証したところ複数枠になりませんでした。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます!
かばんの中から使用すると、誰がパーツを使ったかちゃんと判定されていないことから発生する現象でした。
修正後に1.4aとして差し替え申請いたします!
複数枠の現象、直ってそうで良かったです!
不具合のご連絡ありがとうございます!
かばんの中から使用すると、誰がパーツを使ったかちゃんと判定されていないことから発生する現象でした。
修正後に1.4aとして差し替え申請いたします!
複数枠の現象、直ってそうで良かったです!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「いた」を置けなくなる。
例)
床の切れ目に「いた」を置く
「いた」の上にアイテムを置く
「いた」を取る
床の切れ目を調べて「もちものを つかう」で「いた」を選ぶと「今 つかう ひつようは なさそうだ。」とでて使えません
結果置いたアイテムは拾うことはできません
「とびこえる」ことはできます
例)
床の切れ目に「いた」を置く
「いた」の上にアイテムを置く
「いた」を取る
床の切れ目を調べて「もちものを つかう」で「いた」を選ぶと「今 つかう ひつようは なさそうだ。」とでて使えません
結果置いたアイテムは拾うことはできません
「とびこえる」ことはできます
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
想定外だったので、仕様として板の上に置けないように修正いたしますー。
ご連絡ありがとうございます!
想定外だったので、仕様として板の上に置けないように修正いたしますー。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「パウダースプレー」のせつめいで
「ハートを ふたつ かいふくする。」とあり上の小窓では「ハート1かいふく 2回 つかえる」とあります。
使うとハート1回復でした。これは合計ふたつ回復という意味とおもいますが
「みず」のせつめいを見た後だと、勘違いする人がいるかもしれません。
「ハートを ふたつ かいふくする。」とあり上の小窓では「ハート1かいふく 2回 つかえる」とあります。
使うとハート1回復でした。これは合計ふたつ回復という意味とおもいますが
「みず」のせつめいを見た後だと、勘違いする人がいるかもしれません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら説明文のミスとなりますので、
「~ひとつ かいふくする。」に修正いたします!
ご連絡ありがとうございます!
こちら説明文のミスとなりますので、
「~ひとつ かいふくする。」に修正いたします!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「りんたろう」のレベルアップ時に文字が黄色くなりました。
レベルアップ直前は白色でHP2減少SAN値MAXです。戦闘終了するとまた白くなりました。
レベルアップ直前は白色でHP2減少SAN値MAXです。戦闘終了するとまた白くなりました。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡と詳細ありがとうございます。
HPの黄色はレベルアップ時に直前に記憶している色を再現するなどの処理が入っているので、
そのあたりが悪さしていそうです。
2回減る現象は、テキストがおかしくなるのはこちらでも再現できたのですが、
救急セットの回数は1しか減らなかったので、ひとまずテキストを直して様子を見ようと思います。
ご連絡と詳細ありがとうございます。
HPの黄色はレベルアップ時に直前に記憶している色を再現するなどの処理が入っているので、
そのあたりが悪さしていそうです。
2回減る現象は、テキストがおかしくなるのはこちらでも再現できたのですが、
救急セットの回数は1しか減らなかったので、ひとまずテキストを直して様子を見ようと思います。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
こちらもクリアした後、最初からやり直しカバンに「きゅうきゅうセット」を入れて使用しましたが
表示は変でしたが、回数は1減っただけでした。
すみません問題の環境クリアして、なくしてしまいました。
表示は変でしたが、回数は1減っただけでした。
すみません問題の環境クリアして、なくしてしまいました。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご返信ありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです!すごく助かっておりますー。
初期状態では問題なさそうなので、特定のアイテムをいくつか持っている時や、
かばんに入っている時、もしくは内部でエラー的な何かが起こったからなど、
複雑なことが絡み合って発生したのかもしれません。
こちらでもテストプレイ中に残り回数に気をつけてみますー。
テキストは次の差し替えで修正いたします!
ご返信ありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです!すごく助かっておりますー。
初期状態では問題なさそうなので、特定のアイテムをいくつか持っている時や、
かばんに入っている時、もしくは内部でエラー的な何かが起こったからなど、
複雑なことが絡み合って発生したのかもしれません。
こちらでもテストプレイ中に残り回数に気をつけてみますー。
テキストは次の差し替えで修正いたします!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
何回にも分けて書いてすみません。
参考になるかわかりませんが、「みずL」を使用したとき
回数は2減りましたが、SAN値の回復は1だけでした。
参考になるかわかりませんが、「みずL」を使用したとき
回数は2減りましたが、SAN値の回復は1だけでした。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
詳細ありがとうございます!
回数のみが多く減っているということで、考えられるのは、
「ぜんぶ」使うフラグ(その時の全量)が何らかの流れでリセットされず、次のアイテムに適用されてしまっているかもしれないので、
念のため次の差し替えで、そのあたりのリセット処理の位置を変えてみますー。
詳細ありがとうございます!
回数のみが多く減っているということで、考えられるのは、
「ぜんぶ」使うフラグ(その時の全量)が何らかの流れでリセットされず、次のアイテムに適用されてしまっているかもしれないので、
念のため次の差し替えで、そのあたりのリセット処理の位置を変えてみますー。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
これは仕様かもしれませんが
戦闘中「おうきゅうてあて」を使用すると先制をとります
戦闘中「きゅうきゅうキット」を使用すると先制をとりません。
逆に先制をとりたくないときは便利ですが。
戦闘中「おうきゅうてあて」を使用すると先制をとります
戦闘中「きゅうきゅうキット」を使用すると先制をとりません。
逆に先制をとりたくないときは便利ですが。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
こちら設定ミスなので、アイテムから使用時でも先手を打てるようにしますー。
ご連絡ありがとうございます!
こちら設定ミスなので、アイテムから使用時でも先手を打てるようにしますー。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「やすらぎ」は全体に効果があるが
かえでが「やすらぎ」使用時に対象を選択するようになっている
回復は全体にかかっている。
あと、「やすらぎ」は「おうきゅうてあて」とは違いハート部分は回復しないのですが、仕様でしょうか。
かえでが「やすらぎ」使用時に対象を選択するようになっている
回復は全体にかかっている。
あと、「やすらぎ」は「おうきゅうてあて」とは違いハート部分は回復しないのですが、仕様でしょうか。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
板は一定回数乗ると壊れる仕様になっております!
かえでのやすらぎですが、対象選択まで進むのは不具合なので修正いたしますー。
あとハート回復しないのはやすらぎの仕様となります。
ご連絡ありがとうございます!
板は一定回数乗ると壊れる仕様になっております!
かえでのやすらぎですが、対象選択まで進むのは不具合なので修正いたしますー。
あとハート回復しないのはやすらぎの仕様となります。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4aの差し替え申請をしました
先ほど体験版1.4aの差し替え申請をしました。
・かばんからカスタムパーツを使った時の不具合
・置いた板の上にアイテムを置けないようにしました
・パウダースプレーの説明文の誤字
・かばんから救急セットを使った時のメッセージの不備
・救急セットを使って応急手当を発動させた時、先手とならない
・スキル「やすらぎ」を使う時に対象選択が出てしまう
以上を修正内容に入れております。
・かばんからカスタムパーツを使った時の不具合
・置いた板の上にアイテムを置けないようにしました
・パウダースプレーの説明文の誤字
・かばんから救急セットを使った時のメッセージの不備
・救急セットを使って応急手当を発動させた時、先手とならない
・スキル「やすらぎ」を使う時に対象選択が出てしまう
以上を修正内容に入れております。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
ほとんどいちゃもんで申し訳ありません。
弱点の説明が「デメリットしかありません」となっていますが、「×こわがり」には若干メリットがあります。
「デメリットがありますが」のような表現でいいのではないでしょうか。
弱点の説明が「デメリットしかありません」となっていますが、「×こわがり」には若干メリットがあります。
「デメリットがありますが」のような表現でいいのではないでしょうか。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>Kishi様
ご連絡ありがとうございます!
仰るように「しか」という言い方に語弊があるので、「デメリットが ありますが」という感じに変更いたします!
ご連絡ありがとうございます!
仰るように「しか」という言い方に語弊があるので、「デメリットが ありますが」という感じに変更いたします!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
戦闘中かえでが所持している「きゅうきゅうキット」を使用すると先制をとりますが
カバンの中にある「きゅうきゅうキット」を使用すると先制をとりません。
カバンの中にある「きゅうきゅうキット」を使用すると先制をとりません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
救急セット自体に先駆け効果を付け、使ったキャラが応急手当スキルを持っていない場合は先手を打たない処理も付けたのですが、
そのキャラの判定が、かばん使用時は「かばん」という内部キャラデータを参照していたので、
結果として応急手当を持っていないと判定=先手打たないとなっておりました。
こちら次の差し替えで修正いたしますー。
ご連絡ありがとうございます!
救急セット自体に先駆け効果を付け、使ったキャラが応急手当スキルを持っていない場合は先手を打たない処理も付けたのですが、
そのキャラの判定が、かばん使用時は「かばん」という内部キャラデータを参照していたので、
結果として応急手当を持っていないと判定=先手打たないとなっておりました。
こちら次の差し替えで修正いたしますー。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
大丈夫ですよー。
大丈夫ですよー。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
武器には重量が設定してあり、また二刀流フラグがあって片手の時と両手の時で二つの重さを設定していると思ってます。
重さは
武器名片手/両手 黒い刀0/19 こがたチェーンソー12/12 バット2/2 きんぞくバット3/3 デッキブラシ0/0
二刀流フラグはMサイズのみ対象、Sサイズの武器を装備した場合、パラメータを用いた重量計算自体しない と推測しています。
ここで質問なのですが
黒い刀は数値的にSサイズの武器としか二刀流できないという数値と見ましたが、仕様でしょうか。
あと、「こがたチェーンソー」と「デッキブラシ」を装備するキャラのSTRが11として
STR不足分でDEX-1、二刀流判定でSTR不足でDEX-1、合計DEX-2になるのは仕様でしょうか。
重さは
武器名片手/両手 黒い刀0/19 こがたチェーンソー12/12 バット2/2 きんぞくバット3/3 デッキブラシ0/0
二刀流フラグはMサイズのみ対象、Sサイズの武器を装備した場合、パラメータを用いた重量計算自体しない と推測しています。
ここで質問なのですが
黒い刀は数値的にSサイズの武器としか二刀流できないという数値と見ましたが、仕様でしょうか。
あと、「こがたチェーンソー」と「デッキブラシ」を装備するキャラのSTRが11として
STR不足分でDEX-1、二刀流判定でSTR不足でDEX-1、合計DEX-2になるのは仕様でしょうか。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご質問ありがとうございます!
仰るように、武器には重量設定があります。
こちらは「血塗られた天女伝説」と同じ仕様なので伏せずに書きますと、その武器の攻撃力=重さとなります。
Sサイズもしくは盾との二刀流では重量超過なし、M二刀流のみ重量超過ありも、そのまま継承している仕様です。
黒い刀は攻撃力が高いので、仕様上、M二刀流をすると高い攻撃力である18ものペナルティが発生します。
個別に重量設定という案も当初はあったのですが、仕様が分からないプレイヤー側から見えない数値だと不便なので、
攻撃力=重さという仕様は変えておりません。
ですので、黒い刀+M武器ではペナルティがすごい、というのは仕様となります。
一応、ひとつで十分に攻撃力が高い武器だということで、バランス調整の意味合いも入っています。
条件不足分と二刀流のペナルティが合算されるのも仕様となります。
イメージとしては、両手で持っても(ひとつのみ装備で)重い(条件不足)と感じるものを、
片手で持つ(二刀流)と、はずれた片手分の重みが増す、という感じでしょうか。
Sサイズとの二刀流で重みの方のペナルティがないのは、
小さいから持ちながらM武器の方にも手を添えられている、からかもしれません。
ご質問ありがとうございます!
仰るように、武器には重量設定があります。
こちらは「血塗られた天女伝説」と同じ仕様なので伏せずに書きますと、その武器の攻撃力=重さとなります。
Sサイズもしくは盾との二刀流では重量超過なし、M二刀流のみ重量超過ありも、そのまま継承している仕様です。
黒い刀は攻撃力が高いので、仕様上、M二刀流をすると高い攻撃力である18ものペナルティが発生します。
個別に重量設定という案も当初はあったのですが、仕様が分からないプレイヤー側から見えない数値だと不便なので、
攻撃力=重さという仕様は変えておりません。
ですので、黒い刀+M武器ではペナルティがすごい、というのは仕様となります。
一応、ひとつで十分に攻撃力が高い武器だということで、バランス調整の意味合いも入っています。
条件不足分と二刀流のペナルティが合算されるのも仕様となります。
イメージとしては、両手で持っても(ひとつのみ装備で)重い(条件不足)と感じるものを、
片手で持つ(二刀流)と、はずれた片手分の重みが増す、という感じでしょうか。
Sサイズとの二刀流で重みの方のペナルティがないのは、
小さいから持ちながらM武器の方にも手を添えられている、からかもしれません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ありがとうございます!すごく助かってます!
また何かありましたら、ご連絡くださいー。
ありがとうございます!すごく助かってます!
また何かありましたら、ご連絡くださいー。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
カバンの中のアイテム2回消費、回復1回分の症状また出ました。
カバン内の「きゅうきゅうセット」を使い回数-2減少、回復量おそらく1回分です
かえで所持の「きゅうきゅうセット」を使い回数-1減少、回復量おそらく1回分です
回復アイテム不足で、ほかのキャラでは確認できませんでした。
その後戦闘時、りんたろうがカバンの中の「かえんびんX1」を投げたところ2回投げました。
原因は違うかもしれませんが、直前の戦闘で
主人公はぼうぎょ
りんたろうはカバンの中のてつくずを2個投げ
かえではぼうぎょ
で敵を倒しました。
それより前の行動はちょっと覚えていません。
ステータスと残りのアイテムを載せておきます。
カバン内の「きゅうきゅうセット」を使い回数-2減少、回復量おそらく1回分です
かえで所持の「きゅうきゅうセット」を使い回数-1減少、回復量おそらく1回分です
回復アイテム不足で、ほかのキャラでは確認できませんでした。
その後戦闘時、りんたろうがカバンの中の「かえんびんX1」を投げたところ2回投げました。
原因は違うかもしれませんが、直前の戦闘で
主人公はぼうぎょ
りんたろうはカバンの中のてつくずを2個投げ
かえではぼうぎょ
で敵を倒しました。
それより前の行動はちょっと覚えていません。
ステータスと残りのアイテムを載せておきます。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
連続投げフラグが戦闘終了してもリセットされていないかもしれないので、処理を見てみます!
詳しいご検証ありがとうございます!
ご連絡ありがとうございます!
連続投げフラグが戦闘終了してもリセットされていないかもしれないので、処理を見てみます!
詳しいご検証ありがとうございます!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
カバンの中のアイテム2回消費、回復1回分の症状の件
新しく始めて、「しゅりけんX15」「きゅうきゅうキット」をカバンに移動
戦闘で
主人公はぼうぎょ
りんたろうはカバンの中の「しゅりけんX15」を2個投げ
かえではぼうぎょ
で敵を倒しました
カバン内の「きゅうきゅうセット」を使い回数-2減少
おそらく原因はこれです
新しく始めて、「しゅりけんX15」「きゅうきゅうキット」をカバンに移動
戦闘で
主人公はぼうぎょ
りんたろうはカバンの中の「しゅりけんX15」を2個投げ
かえではぼうぎょ
で敵を倒しました
カバン内の「きゅうきゅうセット」を使い回数-2減少
おそらく原因はこれです
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご検証ありがとうございます!
こちらでも処理を見たところ、連続投げで何個投げるかのフラグ等が
戦闘終了時にリセットされていないのを確認いたしました。
次の差し替えで修正いたしますー。ありがとうございます!
ご検証ありがとうございます!
こちらでも処理を見たところ、連続投げで何個投げるかのフラグ等が
戦闘終了時にリセットされていないのを確認いたしました。
次の差し替えで修正いたしますー。ありがとうございます!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
お聞きしたいことがいくつかあるのですが
・カスタムパーツは使用すると確率でなくなりますか、一回だけですか
・カスタムパーツはだれでも使えますか、スキルは必要ないですか
・とくしゅ武器は「たいじゅつ」「けんじゅつ」などのついかスキルはありませんか
お願いします
・カスタムパーツは使用すると確率でなくなりますか、一回だけですか
・カスタムパーツはだれでも使えますか、スキルは必要ないですか
・とくしゅ武器は「たいじゅつ」「けんじゅつ」などのついかスキルはありませんか
お願いします
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご質問ありがとうございます!
カスタムパーツは1回使用でなくなります。
前回あたりの差し替えのタイミングで、本編の方でなくならない不具合を見つけたので
なくなるようにした修正を体験版にも入れてあります。
こちら差し替え内容に記載が抜けておりました。申し訳ございません。
スキル等、特に必要なものなく、誰でもカスタムパーツを使えます。
「とくしゅぶき」と説明文に書いてあるものは対応する追加スキルが無いものなので、
攻撃力アップなどの恩恵が受けられない武器となります。
ご質問ありがとうございます!
カスタムパーツは1回使用でなくなります。
前回あたりの差し替えのタイミングで、本編の方でなくならない不具合を見つけたので
なくなるようにした修正を体験版にも入れてあります。
こちら差し替え内容に記載が抜けておりました。申し訳ございません。
スキル等、特に必要なものなく、誰でもカスタムパーツを使えます。
「とくしゅぶき」と説明文に書いてあるものは対応する追加スキルが無いものなので、
攻撃力アップなどの恩恵が受けられない武器となります。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4bの修正予定内容
今夜あたりに体験版Ver1.4bの差し替え申請を行う予定です。
・X弱点の説明文を少し変更
・戦闘中、かばんから救急セットを使って応急手当を発動させると、先制行動にならない
・連続投げスキルに関するフラグのリセット不備
以上の修正を予定しております。
・X弱点の説明文を少し変更
・戦闘中、かばんから救急セットを使って応急手当を発動させると、先制行動にならない
・連続投げスキルに関するフラグのリセット不備
以上の修正を予定しております。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
ダンジョン生成時に床の裂け目とワープポイントが重なるパターンがありました
床の裂け目が優先されているようで、入れませんでした。
わかりにくいですが、おそらく右の裂け目です。
床の裂け目が優先されているようで、入れませんでした。
わかりにくいですが、おそらく右の裂け目です。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます!
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません。
飛び越え穴の設置時に、ワープポイントとの競合チェックがうまく行われていなかったので、
次のVer1.4cで修正いたします!
不具合のご連絡ありがとうございます!
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません。
飛び越え穴の設置時に、ワープポイントとの競合チェックがうまく行われていなかったので、
次のVer1.4cで修正いたします!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
内部的なデータとして、お酒をあまり飲まない(3回復)・多少はお酒を飲むor飲める(2)・酒好き(1)と3段階あるので、
りんたろうは真ん中の2に該当しています。
前作から引き継いでそのままの、分かりにくい隠しデータになっているので、
3と1だけにするかどうか、ちょっと考えてみますね。
ご連絡ありがとうございます!
内部的なデータとして、お酒をあまり飲まない(3回復)・多少はお酒を飲むor飲める(2)・酒好き(1)と3段階あるので、
りんたろうは真ん中の2に該当しています。
前作から引き継いでそのままの、分かりにくい隠しデータになっているので、
3と1だけにするかどうか、ちょっと考えてみますね。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
やっている側からすると、すごいいいバランスだと思います
ただやった時に主人公が40代でやったので
主人公だけちょっとだけ違和感があっただけです
すみません
ただやった時に主人公が40代でやったので
主人公だけちょっとだけ違和感があっただけです
すみません
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ありがとうございます!
当初は40代主人公はお酒パラメータを真ん中の2にしようかと思ったのですが、
主人公を自由に(プレイヤーの分身的に)作れることから「年関係なくお酒飲まない」という方がいることも考えて、
酒好きスキル取得(ジュースで1/お酒で3回復)か、そうではない状態(ジュース3/お酒1)のふたつにしました。
こちらとは別の設定ではありますが、年齢が上がると酒好きスキルの取得ポイントが低くなっていくので、
上記のお酒パラメータの、ある意味かわりみたいになりました。
どっちもいけるよ、みたいな中間の設定というのが、こういう主人公作成タイプだとすごく難しいことを学べたので、
他の案で良さそうなものが浮かんだりしたら、アップデートで改善をしていきます!
ありがとうございます!
当初は40代主人公はお酒パラメータを真ん中の2にしようかと思ったのですが、
主人公を自由に(プレイヤーの分身的に)作れることから「年関係なくお酒飲まない」という方がいることも考えて、
酒好きスキル取得(ジュースで1/お酒で3回復)か、そうではない状態(ジュース3/お酒1)のふたつにしました。
こちらとは別の設定ではありますが、年齢が上がると酒好きスキルの取得ポイントが低くなっていくので、
上記のお酒パラメータの、ある意味かわりみたいになりました。
どっちもいけるよ、みたいな中間の設定というのが、こういう主人公作成タイプだとすごく難しいことを学べたので、
他の案で良さそうなものが浮かんだりしたら、アップデートで改善をしていきます!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4cの差し替え申請をしました
先ほどVer1.4cの差し替え申請をしました。
・主人公作成時のスキル選択「Xじゃくてん」の説明文の一部の色の不備
・ワープポイントと飛び越え穴が競合する場合がある
以上が修正予定内容です。
皆様のおかげで安定してきていると思います。本当にありがとうございます。
・主人公作成時のスキル選択「Xじゃくてん」の説明文の一部の色の不備
・ワープポイントと飛び越え穴が競合する場合がある
以上が修正予定内容です。
皆様のおかげで安定してきていると思います。本当にありがとうございます。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
〉連続投げスキルに関するフラグのリセット不備
カバンのなかの「たまごX2」を二個投げした後、「きゅうきゅうセット」を使用したら回数が2減りました。
あと二つほどお聞きしたいのですが
・「かえんほうしゃき」のねんりょうはなんでしょうか。
・「ガソリン」も二個投げできるのですが、特に意味はないのでしょうか。
よろしくお願いします。
カバンのなかの「たまごX2」を二個投げした後、「きゅうきゅうセット」を使用したら回数が2減りました。
あと二つほどお聞きしたいのですが
・「かえんほうしゃき」のねんりょうはなんでしょうか。
・「ガソリン」も二個投げできるのですが、特に意味はないのでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「きゅうきゅうセット」2減少現象の後
戦闘でりんたろうがカバンの「ブーメランナイフ」を投げたところ敵を攻撃する無限ループになりました
前に報告のあった現象かもしれません。
戦闘でりんたろうがカバンの「ブーメランナイフ」を投げたところ敵を攻撃する無限ループになりました
前に報告のあった現象かもしれません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
戦闘終了時のリセット処理は入れたのですが、ターン終了時に入れ忘れておりましたので、
同じ戦闘内ではリセットされていませんでした。申し訳ございません。次の1.4dで修正いたします。
ナイフブーメランのループ現象ですが、こちら特定の操作での発生は直っておりませんでした。
・各キャラクターのコマンド選択開始時
・連続投げの選択肢「2or1」を出してキャンセルし、さらにキャンセルしてコマンドまで戻す
・戦闘終了時
以上の場合にはリセット処理を入れていたのですが、
・ターン経過時(全キャラ全敵の行動が終わって1ターン経過した時)
・連続投げの選択肢を出して2個か1個を確定して対象選択時にキャンセルした時(コマンドまでは戻らない)
この時はリセットされておりませんでした。
ループ発生は「コマンドまで戻らずに、そのまま別のアイテムを使った時」になると思います。
こちら上記のターン終了時と同様に、次のVerで修正いたします。申し訳ございません。
火炎放射器の攻撃には「ねんりょうタンク」というものを使います。
体験版ではアイテム作成がないため、入手が困難かもしれません。
ガソリンの2個投げですが、ガソリンをぶっかける効果は必中で
2個投げることにプレイヤー側の得がなかったので、こちら次のVerでガソリンは連続投げの判定外にいたしますー。
ご連絡ありがとうございます!
戦闘終了時のリセット処理は入れたのですが、ターン終了時に入れ忘れておりましたので、
同じ戦闘内ではリセットされていませんでした。申し訳ございません。次の1.4dで修正いたします。
ナイフブーメランのループ現象ですが、こちら特定の操作での発生は直っておりませんでした。
・各キャラクターのコマンド選択開始時
・連続投げの選択肢「2or1」を出してキャンセルし、さらにキャンセルしてコマンドまで戻す
・戦闘終了時
以上の場合にはリセット処理を入れていたのですが、
・ターン経過時(全キャラ全敵の行動が終わって1ターン経過した時)
・連続投げの選択肢を出して2個か1個を確定して対象選択時にキャンセルした時(コマンドまでは戻らない)
この時はリセットされておりませんでした。
ループ発生は「コマンドまで戻らずに、そのまま別のアイテムを使った時」になると思います。
こちら上記のターン終了時と同様に、次のVerで修正いたします。申し訳ございません。
火炎放射器の攻撃には「ねんりょうタンク」というものを使います。
体験版ではアイテム作成がないため、入手が困難かもしれません。
ガソリンの2個投げですが、ガソリンをぶっかける効果は必中で
2個投げることにプレイヤー側の得がなかったので、こちら次のVerでガソリンは連続投げの判定外にいたしますー。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
すみません。上記のループ現象の発生原因ですが、勘違いかもしれません。
かばんが原因の可能性が高いので、これから検証を進めます。
おそらくかばんを使わずにキャラクターの持ち物からであれば、どんな操作でもループは発生しないと思います。
かばんが原因の可能性が高いので、これから検証を進めます。
おそらくかばんを使わずにキャラクターの持ち物からであれば、どんな操作でもループは発生しないと思います。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
お聞きしたいのですが
「コンパウンドボウ」を「カスタムパーツ」で改造した文を教えていただけないでしょうか
画像を取り損ね確認ができません
気のせいかもしれませんが、説明文と改造後が違う気がしたので。
改造後が「大弓」でした
こんなことまでお願いしお手数をおかけして申し訳ありません。
「コンパウンドボウ」を「カスタムパーツ」で改造した文を教えていただけないでしょうか
画像を取り損ね確認ができません
気のせいかもしれませんが、説明文と改造後が違う気がしたので。
改造後が「大弓」でした
こんなことまでお願いしお手数をおかけして申し訳ありません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
コンパウンドボウの改造メッセージの長さと、改造後のアイテムの不備を確認いたしました。
次の差し替えで修正いたします。
コンパウンドボウは本来は「2連射可能な弓」になり、メッセージもそのようなものが出ております。
「威力を落として2本撃てる弓にできそうだ」みたいな感じです。
また、連続投げに関する不具合ですが、
かばんから連続投げを行った時のフラグの処理がおかしかったので、次の差し替えで修正して様子を見ようと思います。
具体的には、かばんから連続投げを行う時、「連続投げをする」というフラグがキャラではなく、
「かばん」というキャラデータに入っておりました。
また、連続投げからの対象を選択中のキャンセル時のフラグリセットも同様に
「かばん」というキャラデータ中の連続投げフラグをリセットしておりました。
各キャラのコマンド選択開始時(実質ターン開始+終了時)や戦闘終了時には全キャラのフラグをリセットしているため、
何らかの特定操作で「りんたろう」に連続投げが入って「かばん」が関係してリセット処理が抜けたことが、
すべての連続投げに関する原因だと思われます。
こちら、どこでどのようにしてフラグがリセットされなかったのか等の特定が難しいため、
ひとまず、ちゃんとかばん選択時もかばんを利用中のキャラのフラグを参照するように修正して様子を見てみます。
ご連絡ありがとうございます!
コンパウンドボウの改造メッセージの長さと、改造後のアイテムの不備を確認いたしました。
次の差し替えで修正いたします。
コンパウンドボウは本来は「2連射可能な弓」になり、メッセージもそのようなものが出ております。
「威力を落として2本撃てる弓にできそうだ」みたいな感じです。
また、連続投げに関する不具合ですが、
かばんから連続投げを行った時のフラグの処理がおかしかったので、次の差し替えで修正して様子を見ようと思います。
具体的には、かばんから連続投げを行う時、「連続投げをする」というフラグがキャラではなく、
「かばん」というキャラデータに入っておりました。
また、連続投げからの対象を選択中のキャンセル時のフラグリセットも同様に
「かばん」というキャラデータ中の連続投げフラグをリセットしておりました。
各キャラのコマンド選択開始時(実質ターン開始+終了時)や戦闘終了時には全キャラのフラグをリセットしているため、
何らかの特定操作で「りんたろう」に連続投げが入って「かばん」が関係してリセット処理が抜けたことが、
すべての連続投げに関する原因だと思われます。
こちら、どこでどのようにしてフラグがリセットされなかったのか等の特定が難しいため、
ひとまず、ちゃんとかばん選択時もかばんを利用中のキャラのフラグを参照するように修正して様子を見てみます。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
前に発生した
「りんたろう」のレベルアップ時に文字が黄色くなりました。
がまた発生しました
対象が「りんたろう」であること、レベルが18であったなどの共通点があったので
たまたまかもしれませんが、お知らせします。
「りんたろう」のレベルアップ時に文字が黄色くなりました。
がまた発生しました
対象が「りんたろう」であること、レベルが18であったなどの共通点があったので
たまたまかもしれませんが、お知らせします。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
詳細ありがとうございます!
調べてみたところ、ステータス表示の文字色を保存している処理があるのですが、
それ関連の表示不具合かもしれません。
本編では一定レベルごとにハートが増えるのですが、
レベルアップ時の処理(メッセージ)の順番がSAN回復→ハート増加のため、
SAN回復メッセージのタイミングで「ハートの表示が増えている」ことを防ぐために
・ハートの計算はスキップする
・ただしスキップすると計算上はハート0個とみなされ、
現在HPによる危険状態(黄色)も解除されて白色に戻ってしまう
・解決策として文字色を保存する処理を作り、上記の処理時に前回の文字色を呼び出す
という処理を入れたのですが、ここが悪さをしてそうです。
検証を進めてみます!
詳細ありがとうございます!
調べてみたところ、ステータス表示の文字色を保存している処理があるのですが、
それ関連の表示不具合かもしれません。
本編では一定レベルごとにハートが増えるのですが、
レベルアップ時の処理(メッセージ)の順番がSAN回復→ハート増加のため、
SAN回復メッセージのタイミングで「ハートの表示が増えている」ことを防ぐために
・ハートの計算はスキップする
・ただしスキップすると計算上はハート0個とみなされ、
現在HPによる危険状態(黄色)も解除されて白色に戻ってしまう
・解決策として文字色を保存する処理を作り、上記の処理時に前回の文字色を呼び出す
という処理を入れたのですが、ここが悪さをしてそうです。
検証を進めてみます!
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
体験版1.4dに差し替え申請をしました
先ほど体験版1.4dに差し替え申請をしました。
・連続投げスキルに関する不具合
(完全に直ったかはまだ分かりませんが、かばんに関するフラグは正常なものに修正しました。
かばんが悪さをしていた可能性が高いので、この状態で様子を見ようと思います)
・一部のアイテムは連続投げスキルの対応外としました
(ガソリンなど、2個投げても効果が得られないもの)
・コンパウンドボウの改造メッセージと改造後のアイテムの不備
・レベルアップ時にステータス表示が黄色になる場合がある
(暫定的ではありますが、黄色にならないような処理を入れてみました。
この処理により文字色に関する別の不具合が発生する可能性もありますが、様子を見ようと思います)
以上が修正予定内容です。
完全な特定ができずに暫定処理をほどこしている部分が多くて申し訳ございません。
完全特定できていないものは、引き続き本編の方でも注視してテストしていきます。
・連続投げスキルに関する不具合
(完全に直ったかはまだ分かりませんが、かばんに関するフラグは正常なものに修正しました。
かばんが悪さをしていた可能性が高いので、この状態で様子を見ようと思います)
・一部のアイテムは連続投げスキルの対応外としました
(ガソリンなど、2個投げても効果が得られないもの)
・コンパウンドボウの改造メッセージと改造後のアイテムの不備
・レベルアップ時にステータス表示が黄色になる場合がある
(暫定的ではありますが、黄色にならないような処理を入れてみました。
この処理により文字色に関する別の不具合が発生する可能性もありますが、様子を見ようと思います)
以上が修正予定内容です。
完全な特定ができずに暫定処理をほどこしている部分が多くて申し訳ございません。
完全特定できていないものは、引き続き本編の方でも注視してテストしていきます。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
・床の裂け目の隣に扉などがあると重なれます
・「ブーメラン」の攻撃対象が単体になっています
あとお聞きしたいのですが、「かえんびん」は「ガソリン」の効果の対象でしょうか
「ガソリン」ありなしで5回ずつダメージを計測したのですが
ダメージの平均の差が1あるかないかだったのでちょっと気になりました
・「ブーメラン」の攻撃対象が単体になっています
あとお聞きしたいのですが、「かえんびん」は「ガソリン」の効果の対象でしょうか
「ガソリン」ありなしで5回ずつダメージを計測したのですが
ダメージの平均の差が1あるかないかだったのでちょっと気になりました
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
ブーメランの設定が単体になっておりましたので、次の差し替えで修正いたします!
扉と穴についてですが、オブジェクト系は周囲に通行できない何かがあれば設置しないという設定にしていて、
プログラムを見ても異常が分からなかったので、修正までお時間をいただくことになりそうです。
ガソリンと火炎瓶についても、火炎瓶は火属性なので効果があるはずなのですが、
こちらも特定までお時間がかかりそうです。
ご連絡ありがとうございます!
ブーメランの設定が単体になっておりましたので、次の差し替えで修正いたします!
扉と穴についてですが、オブジェクト系は周囲に通行できない何かがあれば設置しないという設定にしていて、
プログラムを見ても異常が分からなかったので、修正までお時間をいただくことになりそうです。
ガソリンと火炎瓶についても、火炎瓶は火属性なので効果があるはずなのですが、
こちらも特定までお時間がかかりそうです。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
「かえんびん」の情報ありがとうございます
効果があるのであれば、試行回数不足の可能性が濃厚なので
ひきつづきデータを取っていきます
今はたまたま近い値がでていると思われます
効果があるのであれば、試行回数不足の可能性が濃厚なので
ひきつづきデータを取っていきます
今はたまたま近い値がでていると思われます
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご返信ありがとうございます!
オブジェクトが隣り合わせになってしまう現象ですが、配置場所がランダム処理の都合上、検証が非常に困難なので、
ひとまず周囲の通行チェックを二重に入れることにしました。
今までは「どこに置くかの設定時(この時も各オブジェクトを先配置して通行チェックを実行)」だけだったのですが、
さらにマップ到着時にも通行チェックをし、もし上記のような現象になる配置であれば除外するという処理にしました。
ワープポイントだけは除外すると詰んでしまうので、この処理の外にしています。
ガソリン+火炎瓶ですが、内部情報を見るに機能していそうでした。
おそらく仰るように乱数の影響で近いダメージが出ているのだと思います。
ガソリンをかけた相手の火耐性を1ランク弱くする効果なので、
例えば火耐性普通(倍率100%)の相手にかけると弱点状態となり、およそ1.3倍ほどのダメージになるのですが、
火炎瓶の基本ダメージの関係から、1.3倍になっても乱数によっては通常と変わらない場合もある、となっていそうです。
もともとの効果を2ランク弱くするのも良いかもしれませんが、
そうなると別の火属性攻撃が強くなりすぎてしまうので、ちょっと慎重に考えたいと思います。
一応もうひとつの効果として、炎上状態にする確率が大きく上がるのですが、
上記のダメージのことを考えると、こちらの方がメイン効果になるかもしれません。
ご返信ありがとうございます!
オブジェクトが隣り合わせになってしまう現象ですが、配置場所がランダム処理の都合上、検証が非常に困難なので、
ひとまず周囲の通行チェックを二重に入れることにしました。
今までは「どこに置くかの設定時(この時も各オブジェクトを先配置して通行チェックを実行)」だけだったのですが、
さらにマップ到着時にも通行チェックをし、もし上記のような現象になる配置であれば除外するという処理にしました。
ワープポイントだけは除外すると詰んでしまうので、この処理の外にしています。
ガソリン+火炎瓶ですが、内部情報を見るに機能していそうでした。
おそらく仰るように乱数の影響で近いダメージが出ているのだと思います。
ガソリンをかけた相手の火耐性を1ランク弱くする効果なので、
例えば火耐性普通(倍率100%)の相手にかけると弱点状態となり、およそ1.3倍ほどのダメージになるのですが、
火炎瓶の基本ダメージの関係から、1.3倍になっても乱数によっては通常と変わらない場合もある、となっていそうです。
もともとの効果を2ランク弱くするのも良いかもしれませんが、
そうなると別の火属性攻撃が強くなりすぎてしまうので、ちょっと慎重に考えたいと思います。
一応もうひとつの効果として、炎上状態にする確率が大きく上がるのですが、
上記のダメージのことを考えると、こちらの方がメイン効果になるかもしれません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
敵の全体SAN攻撃で狂気した時にループする場合がある現象の原因を特定しました
以前ご連絡いただいた「敵からの全体SAN攻撃によるループ現象」の原因を特定しました。
以下が発生原理です。
・並び順が主人公・りんたろう・かえで、だとする
・主人公が二刀流もしくは格闘技などで2回攻撃できる状態
・敵からの全体SAN攻撃で主人公が狂気に陥り、その際の狂気行動の判定で「攻撃系」が選ばれる
・行動決定の際に攻撃回数の判定が入り、それが2回攻撃の場合は
敵の全体攻撃中に「連続攻撃」フラグが立つため、最後のキャラでループする
というものでした。
こちら次の差し替えで修正いたします。
以下が発生原理です。
・並び順が主人公・りんたろう・かえで、だとする
・主人公が二刀流もしくは格闘技などで2回攻撃できる状態
・敵からの全体SAN攻撃で主人公が狂気に陥り、その際の狂気行動の判定で「攻撃系」が選ばれる
・行動決定の際に攻撃回数の判定が入り、それが2回攻撃の場合は
敵の全体攻撃中に「連続攻撃」フラグが立つため、最後のキャラでループする
というものでした。
こちら次の差し替えで修正いたします。
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
一人が「しゅりけん」を15個以上持てるパターンがまだありました
例)
りんたろうが「しゅりけんX15」所持、かえでが「しゅりけんX2」所持かつアイテム枠を空きなしにする
りんたろうのアイテムをかえでの「しゅりけんX2」と交換する
これで「しゅりけんX15」「しゅりけんX2」両方を持てました
あとお聞きしたいのですが、ハンドガン二丁持ちは特にメリットはないでしょうか
例)
りんたろうが「しゅりけんX15」所持、かえでが「しゅりけんX2」所持かつアイテム枠を空きなしにする
りんたろうのアイテムをかえでの「しゅりけんX2」と交換する
これで「しゅりけんX15」「しゅりけんX2」両方を持てました
あとお聞きしたいのですが、ハンドガン二丁持ちは特にメリットはないでしょうか
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!
いただいた現象は完全に想定外でした。
交換時にもまとめチェックを入れるように次のVerで修正いたします!
ハンドガン二丁によるメリットは特にありません。申し訳ございません。
前作から2丁拳銃のご要望はいただいていて、私自身も実装したいと思っているのですが、
弾丸消費か近接攻撃かの選択や狂気行動などの処理の都合上、
1発撃つのか2発撃つのか、という選択を今のものにさらに加えることが困難でして…。
製品版の将来的なバージョンアップで可能そうなら入れたいと思います。
ご連絡ありがとうございます!
いただいた現象は完全に想定外でした。
交換時にもまとめチェックを入れるように次のVerで修正いたします!
ハンドガン二丁によるメリットは特にありません。申し訳ございません。
前作から2丁拳銃のご要望はいただいていて、私自身も実装したいと思っているのですが、
弾丸消費か近接攻撃かの選択や狂気行動などの処理の都合上、
1発撃つのか2発撃つのか、という選択を今のものにさらに加えることが困難でして…。
製品版の将来的なバージョンアップで可能そうなら入れたいと思います。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
>>DNDN様
すみません。修正したのは本編だけで、体験版への設定ができておりませんでした。
次のVerで変更いたします!
すみません。修正したのは本編だけで、体験版への設定ができておりませんでした。
次のVerで変更いたします!
Re: 【体験版専用】不具合報告スレ
戦闘中かばんのものを投げた時
そのターンに行動したすべての人の「ちょうのうりょく」の効果が、投げた人にのる
なので1ターンでMPが6回復したりする
そのターンに行動したすべての人の「ちょうのうりょく」の効果が、投げた人にのる
なので1ターンでMPが6回復したりする