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Re: 要望スレ

by ゲスト » 2023年4月21日(金) 09:52

せっかくこやま居るんだし撮影術のスキル鍛錬あって欲しかったなぁとは思う

あと次回作があれば敵の詳細(生物系、オカルト系等の種類とか弱点、耐性属性とか)知れる機能とか
天女伝説の合成つづらみたいな不要アイテム活用手段が欲しいかな

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2023年4月10日(月) 15:04

今更になってしまいますがもし可能なのであればPC原作版にもSwitch版追加要素を入れてほしいなあと感じました。(一からやり直すのは少し辛いので)DLCでも良いので何卒…

Re: 要望スレ

by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2023年3月04日(土) 11:31

ゲスト さんが書きました:
> 他の人は何を使ってプレイしているのかはわかりません。今日、久々に起動しましたが
> 接続していたDS4(PS4のコントローラー)が反応しなくなりました。
> 以前は使えていました。
> 何が原因なのかは検討がつきません。

「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」を遊んでくださり、ありがとうございます!

・制作ツールの仕様上、認識するコントローラーが1つなので、
 2つ以上つなげられている場合はどちらが動くかのご確認や、1つだけつなげるなどをお試しください。
・他のゲームでも反応しないかどうか、パソコンに認識されているかどうか、
 コントローラーのパソコン上の設定などをご確認ください。

解決のご参考になりましたら幸いです。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2023年3月04日(土) 09:46

他の人は何を使ってプレイしているのかはわかりません。今日、久々に起動しましたが
接続していたDS4(PS4のコントローラー)が反応しなくなりました。
以前は使えていました。
何が原因なのかは検討がつきません。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年7月25日(月) 15:34

人間対怪異の話なんだから悪人の制裁って容量の無駄だろ
むしろその容量を別の事に使って欲しい

どうしても気になるんだったらCi-enとかTwitterで質問すれば?

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年7月25日(月) 09:18

クトゥルフ神話RPGシリーズって毎回必ず「酷い目に遭う少女」が出てるけど、
主人公たちが原因となった怪異を滅しても、少女を迫害していた人達が
制裁も受けずにフェードアウトしているのがモヤっとする

物語が完結しても名前すら出なくて「あれ?あいつ等その後どうなったんだ?」ってなって
少女たちが笑顔を取り戻しても、奴らの悪行の所為で素直に喜べないんだよ

きっちり制裁しろとは言わないけど、報いを受けるなり謝罪して欲しい
単に「少女たちは救われました」で終わらせるには軽すぎる

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年7月15日(金) 23:24

今作ではなく次回作への要望ですが、上りと下りの階段が似ていてたまに迷うので、区別しやすい表示を検討していただけないでしょうか。

素人が数例調べただけですが、コラボレーションなさったコープスパーティーは上下で階段の形が違いました(「二」と「三」のような感じ)。古いRPGだと「下り階段の後半は真っ黒」が多いようです。

しつこいですが、今作をいじったら大変だと容易に想像できるので望みません。新作、とても楽しみにしています。ありがとうございます。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月25日(水) 01:05

女性主人公で女性全員と契約関係まで進んで、アペンドで一生懸命えりちゃんにアタックしてたけど女子校のノリであっさり流されてしまった哀しみ
まぁ3人ともストレートっぽいし、アペンドのエンディングCG的にも難しそう。女性同士は姫エンドで

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月24日(火) 00:47

悪いけどそんなのは要らない…

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月23日(月) 16:08

女主人公でアペンド始めるかってとこまで進めて
同性が特別な関係になれないってことに気がついた。
もう一から立方体集めする気力はないので
同性でも付き合えるようにするか、性転換アイテムを実装してほしいとか言ってみるテスト

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月16日(月) 07:19

そう言えば最初はそんな趣旨の話だったな(書籍化とか、アニメ化とか)
いつの間にか新作の要望になってしまったけど
別にスレの発言全てを参考にする必要はないと思うよ
プログラムとか知らない人は(私を含めて)軽い気持ちで書き込んでいるだけだから
唯の落書きだと思えば良いし

まぁ製作者の技量も考慮しろってのも理解できる
Twitterでの発言からかなりボロボロだし、無理しすぎだよ
作品は完成してるんだからアプデ作業は一区切りにして休養を取れば良いのに、真面目過ぎる

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月14日(土) 19:29

ゲスト さんが書きました:
> ・2周目裏ボス撃破特典で3周目以降は最終章後半開始(ラスダン突入直前)までSKIP可能にしてほしい。
> アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。
>
> ・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
> 昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。
>
> ・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
> なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)
>
> ・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
>
> 1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。

↑それは100%無理だと思うwww↑製作者さんがすぐできそうなことを考えなきゃダメやんwww
瘴気と天女switch版のキャラクタークリア生還時の特典アイテムをPC版にも追加~
これくらいですかね。瘴気をコミカライズorできればアニメ化とか?

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年5月14日(土) 01:34

・2周目裏ボス撃破特典で3周目以降は最終章後半開始(ラスダン突入直前)までSKIP可能にしてほしい。
アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。

・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。

・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)

・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2022年4月24日(日) 08:01

アペンドで追加スキルを育てているけど

キャラが強くなりすぎるのも問題だから

天女の時みたいに名前の横にプラス表示で丁度良い塩梅だと思う

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2020年3月30日(月) 21:39

前作のようにキャラメイク時のダイスロールによるキャラ作成追加を要望します

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2020年3月17日(火) 12:01

純粋に引き継げるアイテム数を増やして欲しいです
4個縛りは狭いのでせめて仲間全員がそれぞれの専用装備として扱っている武器を引き継げる程度には欲しいです

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2020年1月23日(木) 07:43

戦闘中、仲間とれんけいするときに出る「キュピーン」という音を聞くのが精神的に辛いのは私だけだろうか……。
もう少し聞きやすい音に変更は不可能でしょうか。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年11月28日(木) 12:38

>クリエイターと実況者
コックと消防士はパラメータボーナスが同じですし、そのあたりはあまり細かく考えても仕方ないのかなという気がします
(個人的にはINT型のキャラを診断で作成する時はクリエイターが重宝してます)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年11月27日(水) 21:24

非常にいまさらですが、実況者とクリエイターのスキルボーナスが完全に同一なのは仕様なんでしょうか? クリエイターは型によっては不要な知力+2で割り振り6ポイント、実況者は生存能力にかかわる丈夫さ+1で割り振り8ポイントと、多くの場合実況者の方が使いやすい気がします。

個人的に実況者はクリエイターとタレントまたはジャーナリストの中間に近いお仕事という印象なので、クリエイターと完全一致はちょっと不思議な感じがしました。

Re: 要望スレ

by 対+九朗 » 2019年10月28日(月) 20:55

個人的には各話ごとに習得する超能力を何種類からか選べる仕様の方が好みではありました

Re: 要望スレ

by と の » 2019年10月25日(金) 17:17

念願の全体アイテムコンプ。
ゲート内でレア箱を延々探して
ゲーム内表記での総プレイ時間がもう少しで100時間行くところでした。

随分と長く楽しませていただきました。
ありがとうございます。

アップデートでもっとどえりゃーことになることを期待しつつ。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月24日(木) 07:41

各キャラクターの友好度?の引き継ぎ的なものが欲しい……連携出来るようになった事のあるキャラは過程の汎用お出かけ?をある程度短縮出来るようになる(任意)とかそんな感じで

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月23日(水) 21:45

ナイフがあまりにも不遇な気がします
交換できる威力3のサバイバルナイフが最強で、作成できる物ははっきり言ってゴミ性能・・・
鍛えても素の威力が低すぎて冴えないし、出血率回避率ともに上がっている気が・・・
掃除屋さん曰く、愛が大事との事ですがあまりにも見劣りします 何がしかのテコ入れが欲しいです

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月21日(月) 11:07

STR依存武器がどうしても主人公専用になってしまうのでSTRが上昇するアイテムが欲しいですね
STRが4上昇する代わりに他パラメータが全て1下がるとかMP自然回復が無くなる(攻撃では回復する)みたいな効果でもいいので

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月17日(木) 15:48

自分でたてといてなんですが、
次回作があるとしたらメガネの女キャラ
出すべしw
希望スペック:PC関連に非常に強いP5の双葉杏のような。序盤は戦闘のサポート、終盤はパーティーに加わる。
男だがマザー2のジェフのイメージw
(衛はおいといて)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月16日(水) 21:38

立方体集めに犬を屠っていると、(特に)SAN値の回復が追い付かなくなるので
エリクサー的な物や、リスクあり(ダメージ、状態異常)でSAN値大回復アイテムが欲しいです。
名前もそれっぽく
あやしいくすり(変な色)、ありがたいみず(変な臭い)、せいすい()、ビタミン剤(うそをつけっ)など

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月15日(火) 21:27

(某ペルソナのような)通販が欲しいです。
二週目で引き継ぎありだと、大福を買った後は
(入荷するまで)パソコンを使う事が無いから実に勿体無いです。

元ネタはアイテムは勿論の事だけど、武器や防具も含まれているので
倫理的にヤバいと思うけど、(寝る前とか)特定の日時限定にすれば
何とかなるのではないかと・・・。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月15日(火) 09:43

あいちゃんのイベントもうちょい欲しいな

Re: 要望スレ

by と の » 2019年10月14日(月) 19:46

こわれた○○シリーズはゴミ集めを実績解除できるぐらいまでやったらゴミ屋さんが交換開始、
レアドロップ系は研究所で名付け武器精製後か裏ボス撃破後ぐらいから
他のレアドロップ3つぐらいと1つを交換、みたいな感じであってくれたら嬉しいな、
となぜか偏って大量に手に入った雷神鎚を見て思ってしまうところはあります。

以前より手に入りやすくなったような気がするとはいえ、
それでも最深部までの探索を繰り返すと消耗の方が早いロープの事を考えると
目的の物が手に入らなかったら1時間以上プレイ分をリセットせざるえず
リセット後に立方体だけ手に入れたら同じ日付の次の日を繰り返すのは中々キますね。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月14日(月) 18:25

こわれた○○や、ゲートで拾えるレアアイテムを販売してくれる施設が欲しいです。
コンプ率にイライラしながらゲート周回はツライです。(そして今日もゲート周回する)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月11日(金) 05:20

前作・前々作の主人公に関しても何らかの形で言及があって欲しいですね。性別の問題もあって難しいかもしれませんが
さちさん・みゆきさんに「付き合いの長い友達に似てる」って言われるとか(ここの選択肢の派生で「男性ですか/女性ですか」とか「もしかして恋人ですか?」とか聞けたり)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月10日(木) 07:40

レシピにも一覧が欲しいな アイテムコンプすればコンプしてることは分かるけど、レシピ単体でもコンプしてるか確認したいし

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月09日(水) 09:14

折角キャラが魅力的なんだからイベント追加やキズナで個別EDとか欲しいかな
あいちゃんがSTR全振りで加入とか?ぅゎょぅι゛ょっょぃ(; ・`д・´)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月09日(水) 03:13

職業によってのイベントが欲しい
医者だったら病院にいる人に話しかけたらあれっ?〇〇先生じゃないですか
って言われたりするだけでもいいんで

ただ職業能力者だったら仲間内での特殊会話があったりするといいなって

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月08日(火) 09:14

コラボイベ中にちょっとしたイベントが欲しいです・・・!
マップの再現度はいいのに、コラボ感のある会話とか少なくて勿体ないと思うんです。
りんたろうの嘘感知とか、女性陣の感覚の鋭さとか、その他「能力者でなければそくしだった」みたいなコープスでは起こり得なかったイベント挟むとコラボ感がぐっと増すんじゃないかなって。

Re: 要望スレ

by     » 2019年10月08日(火) 03:57

ゲート内でロープ拾えるようにしてほしい

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月07日(月) 21:47

主人公の特殊なスキルとか連携とかがあるのはしょうがないけど
できれば主人公も仲間も基本スキルは基本スキルで表を揃えたいです

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月07日(月) 15:48

可能ならPS4とかスイッチとかでもDL販売して欲しい

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年10月07日(月) 01:46

前作のVerアップでもあったように、主人公の(元の)職業によっての会話の追加とかが欲しいですね
例えば3話で主人公の職業が教員なら調査する学校が主人公が勤めてた学校とかでその関係で事務所に依頼に来たとか、子供達への聞き込みの時に「あー、先生だー!」みたいな会話があるとか
他にもジャーナリストだったらこやまさんと知り合いとかでこやまさん登場時に追加会話があったりとか
後は警察官、弁護士だった場合はあいちゃんの移籍や引き取りの時に主人公も伝を使って協力したみたいな

Re: 要望スレ

by 名無し » 2019年10月05日(土) 13:05

新着のSNSのメッセージを読み進める際、勢い余って選択肢を選んでしまうことが多々あります。
(SNS以外のテキストだと、キャンセルボタンで読み進められるので大丈夫なんですが)
SNS画面でもキャンセルボタンでメッセージ送り可能にするか、
あるいは便利ボタン押しっぱなしで選択肢やメッセージ終端まで自動で送ってくれる、といったような機能があると助かります。

Re: 要望スレ

by re@ » 2019年10月04日(金) 20:13

無理だろうけどセーブデータに名前とかタグつけたい

Re: 要望スレ

by DNDN » 2019年10月03日(木) 19:22

システム的に難しいかもしれませんが
ゲーム周回開始時の引継ぎ項目に、しゃしんデータを入れると良いかなと
ほかのものは大体「ひきつがない」ができますが「しゃしん」はできません
データを消したり新しくゲームフォルダを作成せずに
始めたい人もいるかなと思いました

Re: 要望スレ

by 強い願望の名無し » 2019年9月29日(日) 09:33

張った後のロープを点滅して目立つようにしてほしい
やっぱり たまに忘れてますwww

Re: 要望スレ

by     » 2019年9月29日(日) 05:05

殴るだけで良いからオート戦闘できるようにして欲しい
また、戦闘時の文章も早送りできるようになるといいな
レアアイテム集めしているときの戦闘がだる過ぎて

Re: 要望スレ

by ワンタンめん » 2019年9月28日(土) 19:34

投擲武器を所持していた場合、遠距離武器の仕様を流用して戦うコマンドで投げれるようになると嬉しい。
戦闘のテンポが上がってりんたろうのスタメン起用率が上がるかも?

Re: 要望スレ

by とんかつ » 2019年9月26日(木) 21:48

瘴気にあったようなハードモードが欲しいです
自分がシリーズ慣れすぎたのもありますが、今作は結構色々できちゃうので初見で買い物縛っても超能力が強くて緩かったなって気がしまして・・・
(シロオトコだけはキツくてワクワクしました)
今作は発狂しても最大SANが減らないので、敵がSANもHPも全力で殺しに来る感じの奴が一度やってみたいです

Re: 要望スレ

by とんかつ » 2019年9月24日(火) 19:09

えいわ さんが書きました:
> 「水晶の呼び声」のLINEスタンプをつくって頂きたい。
> 送る相手はりんなしかいないけど。
> 前作のスタンプで気になった点がひとつ
> かれんの「お前らはもう終わりだ!!!」のスタンプがあるんですが、
> 原作でどこで使われたのかが知りたいです。

えりちゃんのおまえもウンコぐらい漏らすだろスタンプは欲しいですね
かれんさんの奴は発狂したときの戦闘会話だったかな、中々発狂しませんが・・・
あるいはラスボス・裏ボス戦でかれんさんが発狂したときにもう一人の味方が死んだときのセリフだったかも

Re: 要望スレ

by えいわ » 2019年9月24日(火) 16:21

「水晶の呼び声」のLINEスタンプをつくって頂きたい。
送る相手はりんなしかいないけど。
前作のスタンプで気になった点がひとつ
かれんの「お前らはもう終わりだ!!!」のスタンプがあるんですが、
原作でどこで使われたのかが知りたいです。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月22日(日) 10:51

4話と5話の経費の目安が何処で教えてもらえるか分からなかったので、分かりやすいところで教えて欲しいです。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月21日(土) 23:07

お疲れ様です、とりあえず終わりましたので要望おば。
毎回ゴミ集め面倒なんで2周目以降に依頼「ゴミだらけの公園」を追加して欲しい。学生が深夜に公園で騒いでゴミを散らかすのでどうにかして欲しいという事で、深夜に公園に行くと大きいゴミ50個くらい落ちてて掃除して学生に注意してたらヤバイ妖怪に襲われるみたいなノリで。

肉体派が主人公しかいないので超能力無しでタフでパワフルだけど怖がりな元軍人キャラの追加。

特別な関係後のイチャイチャなイベント追加を。デートで同じスキル(酒好き、格闘技等)持ってたら追加セリフ&好感度の上昇にプラスとか、逆に特別な関係になった後浮気したら女の子が狂気のヤンデレになってエンディングで刺されるバッドエンドイベント。


クトゥルフ的な狂気成分が足りないのでみんなのトラウマ、着物の女を敵キャラで追加して欲しい。

SAN値の上限をその周回限定で削ってくる追加ボスの追加。

見た目は少女でも人間じゃないから合法なひめこちゃんと特別な関係と部屋に呼ぶイベントの追加、ただし元ネタ的に妊娠したら地球終わるのでエンディングで主人公狂気を発して行方不明のバッドエンド。それでも多くの主人公が自己の破滅と世界の滅びと引き換えにしてでもそのイベントを望んでいるでしょう。業が深い。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月21日(土) 22:07

しゅうり、ちょうごう、ちょうり、せいさくは主人公が覚えた場合の効果がほぼ時間短縮効果のみなのに200ポイントは重いと感じました。
主人公のかぎあけが活用できる場面が少なすぎると思うので増やして欲しいです。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月21日(土) 08:53

裏ボス後に覚えるアレのエフェクトの長さが気になります
ゲート周回の雑魚散らしなどで連発していると特に

Re: 要望スレ

by 強い願望の名無し » 2019年9月21日(土) 02:19

基本スキル けんじゅうの 存在そのものの危機なのと
一部の銃器にクリティカル実装とのことなので

基本スキル けんじゅうに
クリィカル上昇と ちょっとでいいので攻撃力上昇を
加えてほしい さらに
追加スキル しゃげきじゅつ5を取得したさいに
さらなる命中率上昇を加算できるようにしてほしい

欲を言えば 5話かその後(4話じゃ相手が人間なので)に
基本スキル けんじゅうを持ってると前の職場(警察 自衛隊限定)から
とても危険な状況にあることを知った元同僚達に
所長経由でハンドガンと弾を送ってほしい
(じつは裏でこっそりと前の職場に所長が主人公の様子を
定期的に報告してたとか そうするとギブアップしたときに
所長のはからいで復職できたってのにもうなずけるし)
(さすがにこれは公務員倫理規定的にますいかな?)
でないと 基本スキル けんじゅうが
1周目専用スキルになりかねないので
検討のほど お願いします!!だって要望スレだもん!!!

2丁ハンドガンが少し当たりにくい仲間達のまえで
2丁ハンドガンでバンバン当てまくって戦闘終了後に仲間に向かって
「これでも元(選択した職業)なんだ・・・」とか言ってみたい!

でも!ずっと銃の似合う男と言われ続けた所長が
努力しだいで扱えるようになったのは
とても嬉しかったです!! 

二丁拳銃実装(軽いネタバレあり

by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年9月20日(金) 18:32

先ほど「Ver1.23-3」にアップデートし、二丁拳銃による攻撃を実装しました。
この実装にともない、関連する部分のバランス調整を下記のように行っております。

・二丁攻撃はノーマルのハンドガンのみ可能です。
→ゲーム中に説明は入れられていませんが、二丁の場合は命中率が少し落ちます。
 後述の射撃術強化にともなっての調整となります。

※すでにハンドガンを2つ装備しているデータは、装備しなおすことで二丁攻撃が可能になります。

・ハンドガンとラ◯◯◯ハンドガンの攻撃力を少し下げました。
→二丁攻撃をテストしたところ、射撃術がなくても強いと感じたのでハンドガンの攻撃力を1だけ下げました。
 ラ◯◯◯との攻撃力差をどうしても3にしたかったため、この影響でラ◯◯◯も下がっています。
 両手を使うか、あいた片手に別のものを持つかでの使い分けを想定しています。

 弾の生成量が多く、まとめ数も多いことから、このような攻撃力調整にしました。
 無理やりリアルなイメージをすると、小さな点による攻撃だから低め、という感じでしょうか。

・追加スキル「射撃術」の命中補正を大きく上げました。
→射撃術3・4あたりで拳銃スキルありには劣るものの安定しはじめ、ランク5で拳銃スキルを超える補正になるようにしました。
 どっちも持っていたら補正が重なるのは以前と変わっていません。

動作確認はしておりますが、非常に複雑な処理のため、
もし何か不備がありましたら、お手数ですがご連絡いただけましたら助かります。

◆追記
ハンドガン2つで二丁専用のハンドガンを作るなどの案も見させていただきました。ありがとうございます。

どうしても自分のこだわりとして、二刀流や二丁といった両手に武器を装備する時のデザインで、
1枠にまとめるのはしたくなかったので、ノーマルハンドガン限定という形での実装となりました。

理想的な妄想としては、例えばワ◯◯◯◯ショットガン2つでえげつない攻撃ができるとかしたかったのですが、
とんでもなく複雑な処理になるので断念しました。

ひとまず2枠使ってのハンドガン二丁というロマンが実装できたので、こちらを楽しんでいただけたらと思います。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月20日(金) 18:30

お料理教室とか水泳教室とかボルダリング教室とか専門書とか、
なんらかの形で後からスキルを取得できるようにするとかで、
不遇なというか選択されないスキル達に、なんとか救いの手をだせないですかね?
最終章とか結構時間があまるので、暇つぶしにもなるのではないかと思います。

Re: 要望スレ

by ゆめつき » 2019年9月19日(木) 08:56

同性同士で特別な関係に慣れるようにしてほしいです
女性主人公で女の子と特別な関係に慣れないと知った時の絶望感といったら・・・

Re: 要望スレ

by アイスノン » 2019年9月19日(木) 08:43

ざっと思いついた要望(他の人の書き込みと一部被ってます、あと微妙に長いかも)

○SNS関連
・コミュで絆を結んだ後、それについてのSNSでのやりとり
・特別な関係になった後、ごく簡単な内容(挨拶レベル)で構わないので毎日SNSを送りたい
(特別な関係になる頃には大体話題が無くなっており、交際開始直後のやり取りを最後にやりとりが一切無くなるのが寂しいです)

○システム関連
・序盤の休日に倉庫や調理台を使いたい
・あきびん、いしころ、かみくず、てつくず(大きいゴミ限定?)、このあたりのアイテムはゴミ拾い中にたまに追加で獲得できるとか?
・いらないモノ(余った武器など)を掃除屋さんに渡すことで多少の掃除Pをもらえる、とか
・終盤にお金がかなり余るので、特別な関係の相手がいる場合に大金を払うことで今よりも広い家に引っ越せる、とか
(余り気味なお金の使い道、及び恋人への見栄として(笑))
・ネットでレシピを探す際、全てのレシピを集めた時にメッセージが出るとわかりやすいかも?
 50回くらい検索してもレシピが出なくなって、もう集めきったかな?と思ったらおすしのレシピが見つかったりしたので…
・資金、掃除Pも引継ぎ項目に欲しい…(アイテム集めが容易になりすぎるのでバランス的に×だと思いますが)

○その他
・エンディング後のキャラ別エンドCGの追加
・追加シナリオの実装の可能性があるとのことですが、「○けんじゅう」持ちの仲間がいない&オノなどを扱える高STRキャラもいないので、
 筋肉モリモリマッチョマン、元グリーンベレーな仲間の追加とかどうでしょう(いっそのこと掃除屋さん加入とか)

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月17日(火) 23:29

診断でパラメーターを決めるの職業選択時にも職業ボーナスを表示して欲しい。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月17日(火) 22:53

小型チェーンソーと小太刀の二刀流とかの時点で既に神業なんで、あんまり現実的な難しさを突き詰めなくてもいいんじゃないでしょうか。

そして、なかなかレアアイテムは出ませんね。小山さんか掃除屋さん、羽切家の蔵からガチャ箱借りてきてください…

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月17日(火) 22:24

「ベレッタ 射撃 動画」で検索したら
想像以上に勢いよく薬莢が右側にある
排出口から飛び出してくる
これを左手で扱うと体に当たって危ない
さらに自動装填機構だと飛びでた薬莢はとても熱いらしい

しかも銃器は基本的に右利き用しか売っておらず(左利き用があっても数がとても少ない)
右利き用を左利き用にカスタマイズするのが普通らしく
薬莢の排出口や安全装置(セーフティーレバー)等の
位置を反対側に改造しないといけないそうな・・・

でも2丁拳銃はロマンだからここまで現実的でなくてもいいか・・・

Re: 要望スレ

by     » 2019年9月17日(火) 01:50

レア宝箱…というより剣とかの出現率は上げて欲しいな
5週目だけど未だに槌も剣も槍も出ないし書も火が出ない
こわれたチェーンソーやカスタムパーツはもうええねん…

Re: 要望スレ

by 対+九朗 » 2019年9月16日(月) 23:11

確かに逆手用に調整された拳銃で二丁拳銃をするというのはアリかもしれない
このゲームで二本撃ちに調整された弓があるようにな

Re: 要望スレ

by 通りすがりの名無し » 2019年9月16日(月) 17:53

そういえば2丁ハンドガンするには
ハンドガンでブローバックするときの
薬莢の排出向きの関係で
左手側のハンドガンはどのみち
改造しないといけないとか
※そこまで銃に詳しくないので 後は詳しい人に任せる!!
ハンドガンのアイコンはどう見てもブローバック式だし
ここは未知のテクノロジー デバイスで製作でしょ!!
ハンドガン×2 と 鉄くず×1 ぐらい?

Re: 要望スレ

by 強い願望の名無し » 2019年9月16日(月) 17:41

研究所のデバイスで
「2丁ハンドガン」を
合成できるようにしたほうが
プログラム的な
トラブルを増やさずにすみそうだけど
どうなんでしょ?

Re: 要望スレ

by うえあおい » 2019年9月16日(月) 13:31

引き継ぎアイテムを同種選びたいなぁと。
あとシールにナンバリングしてあげてると探しやすいかもしれない。

Re: 要望スレ

by てーつ » 2019年9月16日(月) 03:20

武器を持たずに盾系統を装備すると盾を構えて殴打or体当たりするスキルとかはどうでしょうか(両手で持つので装備する盾は一つだけ)
発動すると威力大&防御状態みたいな効果で。ついでに盾の防御力にも補正が加わるとか
先天スキルなら警察官・自衛官の得意分野、追加スキルなら射撃術教えてくれる元警官が扱い方を伝授してくれると良いかもです

現在実装作業中のもの(軽いネタバレあり

by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年9月16日(月) 02:22

要望スレが立っているので、こちらへの投稿を失礼いたします。

以下、現在実装作業中の新機能です。

◆戦闘中、カバンから矢弾を取り出す機能
この機能の実装により、矢を投げることができなくなりそうです。
この機能を実装した場合、弾丸や他の燃料系だと
 1:自分の持ち物から選ぶと整とんなどの行動
 2:カバンから選ぶと取り出す
という2パターンがあり、矢の場合は1と2がさらに、
 1A:投げる
 1B:連続投げ判定
 2A:カバンから投げる
 2B:カバンから連続投げ判定
 2C:カバンから取り出す
という感じで、投げる+連続投げが影響してパターンが膨れ上がるので、矢を手で投げる機能は消す予定です。

先日のアップデートで石ころの入手が簡単になったのと、手裏剣を作りやすくなったことで
投げる系アイテムを確保しやすくなったので、矢が投げられなくなっても大丈夫かなと思っております。

なかなか複雑な処理なので、実装まではまだお時間をください。

◆2丁拳銃
こちらは色々と制限を入れることで、もしかしたら実現できるかも、というところまで案が固まってきました。
まだ確定ではありませんが、ハンドガン限定で可能ならできるかもしれません。かもです。
ただ、改造したハンドガンは不可になりそうです。
コンセプトとしては、ハンドガン2丁は両手を使うかわりに連射ハンドガンより少し攻撃力高い。
連射ハンドガンは片手で済むかわりに通常のハンドガンより少し攻撃力低い、というのをイメージしています。
また、仮にこれが実装できたら、その時に連射ハンドガンの攻撃力を現状より1だけ下げる予定です。
これにより、通常のものと3の差(2回攻撃で実質6差)ができるので、使い分けができるバランスになると考えております。

実現できるかはまだ未定ですが、まずはカバンからの矢弾取り出しをがんばり、
そのあとこちらの機能に挑戦したいと思います。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月16日(月) 00:38

ゲスト さんが書きました:
> 持ち物からアイテムを捨てる方法が欲しいです。
> ゲート何週もしてるとゲート内がゴミ捨て場と化して自宅に置いてある立方体がなくなり始めてしまいます。

ゲートで「アイテムを転送する」とかでひょうごさん(兵庫さん?)が預かってくれて
次の日に受け取れるとかだといいなあ。

自分はいしころとか鉄の矢などスタック出来るものを仲間に1個ずつ渡して
空きを無くしてから調べて不要品ならスルー、で行ってます。
が、鎌とか冷凍銃の特殊ドロップがちらほらと…

Re: 要望スレ

by     » 2019年9月15日(日) 23:40

アイテムや施設とかで仲間のステータスをある程度弄れると嬉しいな
何かを削ってその分STRに割り当てられるとか
現状高STR武器の出番が無いので、せっかく沢山ある武器を使える楽しみが欲しいと思うのです

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月15日(日) 22:03

料理と製作にネットでのレシピ探しにプラス補正が欲しいですね。
現状だと主人公が取得するメリットが薄いけれど、アイテムデータコンプの助けになる・・・ハズ。

Re: 要望スレ

by 強い願望の名無し » 2019年9月15日(日) 16:11

そういえば5話にて じむしょで準備をするときに
うけわたし○ になってないのが不便といえば不便なので
動かしがたい理由がなければ
可能にしてもらうと助かります

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月15日(日) 15:53

持ち物からアイテムを捨てる方法が欲しいです。
ゲート何週もしてるとゲート内がゴミ捨て場と化して自宅に置いてある立方体がなくなり始めてしまいます。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月15日(日) 00:05

スキル「強運」にレア箱出現率のプラス補正とかどうでしょうか?

Re: 要望スレ

by とんかつ » 2019年9月14日(土) 12:18

そういや自宅で調合も料理もできないんですよね
序盤の休日とか一番時間余るところですし、そういうところで料理スキル使いたいですね

倉庫は・・・床に直置きということで・・・雨降り村のゴミ屋敷よりはまだマシということで・・・

Re: 要望スレ

by trt » 2019年9月14日(土) 11:07

休日中でも製作と料理ができるようにしてほしいです、じゃないと主人公のスキルが死んでるような気がする
後、倉庫も

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月14日(土) 01:43

あきびんもホームセンターか殺し屋さんに入荷して欲しいなあ…

れいこ「私が量産するわよ?」
えり「やめて!」

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月13日(金) 23:38

主人公のアレで出るのって4パターンのみで裏ボス戦の最後の奴は出てこないのかな?
出現率は低くて滅多に出てこないけど、運良く出てきたら超ダメージとかあったら嬉しいんだけど

Re: 要望スレ

by と の » 2019年9月13日(金) 20:32

アイテムコンプ目指してゲート周回していると
作成などによる強化ロープの追加か
そうじ屋さんの報酬でのロープ追加が欲しくなってしまいますね。
もっと仕入れて良いのよホームセンターさん。

Re: 要望スレ

by RYO » 2019年9月13日(金) 17:29

クロスオーバーするならサークル夕闇の季節さんの怪異症候群とコラボしたら面白そう

Re: 要望スレ

by とんかつ » 2019年9月13日(金) 17:27

そこまで設定細かく決められてるかどうかはわからないのですが、自分も設定資料集的な物をDL販売で欲しいです
あとサントラ!3作合わせれば結構な曲数になりますし、天女のBGM、特にエンディングとラスボスが素晴らしいと思うのでぜひまた聞きたいです
(みんなで選ぶゲーム楽曲ランキングにも少し票が上がってたみたいですね)

ここから先は色々作者様の労力・負担が必要な奴ですし、すでに構想されているみたいですが
水晶の呼び声はやっぱりガッツリと完全・追加版的な物が欲しいですね。
水晶の呼び声インターナショナルとか水晶の呼び声アイスボーンとか水晶の呼び声ザ・ロイヤルみたいな。
えりちゃんを超能力使えなくてもいいので連れ出せるとかしたい、重火器持たせたりアイテム係にしたい。
あとシリーズキャラの出演もうちょっとだけ欲しいです。シティシナリオであるこの期を逃したら次作は出てくる機会ないでしょうし・・・。

Re: 要望スレ

by re@ » 2019年9月13日(金) 12:19

数日と15万くらいかかっていいのでSAN値全回復する施設がほしい(マッサージ店にみんなで行くとか、旅行に日帰りで行くとかでいいので←このときイベントスチルあるとうれしい
現状金ダダあまりするのと、ちまちまSAN回復するのがめんどくさすぎる。
特にゲート潜って最初の減少分
今でも一応全滅すればSAN回復してくれるのだから能動的にSAN回復してくれるイベント作ってもいいのでは?
15万とか20万なら一周に付き1回くらいしか使えないように自然となるはずだし

Re: 要望スレ

by 強い願望の名無し » 2019年9月13日(金) 10:26

エンディングの「AlchemyBlue」のロゴの後にキャラ別エンドのイラストが見たいんだよ!
描いてくれ!キジトラシロさ~ん!!

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月13日(金) 08:04

> FDは多忙な作者につくる時間なんてないだろうし、ちょっくらおふざけ半分でBLやら百合とは書いたけど、
> 主人公だけじゃなく、仲間同士の「連携」があってもいいと思うんですよ。
はい、率直にごめんなさい。書籍化・アニメ化みたいな方向性の要望を書くスレッドだと思って書いちゃいましたが、公式二次創作は会社みたいに人手が余っていないと難しいですよね。

ゲーム本編に対する要望なら、第1話のタンスを鍵開けで破りたいです。せっかく針金を買ってきたのに使えなかったときはちょっと無念でした。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月13日(金) 00:46

ゲスト さんが書きました:
> そういう方向性の要望なら、今回で三作品そろったし昔のPCゲームによくあったファンディスクの発売希望!
>
> イラストや設定資料に、三作品のキャラをクロスオーバーで使えるお祭りミニゲーム(今作の体験版みたいな、最初にちょっと掛け合いがあって15分ぐらいで終わるダンジョンRPGとか)付きで。
>
> ドリームランド的な意味で夢落ちなら時代が合わなくてもいいし、水晶の主人公たちと天女の小山さんとか、楓と百合恵とか、過去作なら勇矢と16歳紗知とかの掛け合いを見たい。

FDは多忙な作者につくる時間なんてないだろうし、ちょっくらおふざけ半分でBLやら百合とは書いたけど、
主人公だけじゃなく、仲間同士の「連携」があってもいいと思うんですよ。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月12日(木) 23:20

そういう方向性の要望なら、今回で三作品そろったし昔のPCゲームによくあったファンディスクの発売希望!
イラストや設定資料に、三作品のキャラをクロスオーバーで使えるお祭りミニゲーム(今作の体験版みたいな、最初にちょっと掛け合いがあって15分ぐらいで終わるダンジョンRPGとか)付きで。
ドリームランド的な意味で夢落ちなら時代が合わなくてもいいし、水晶の主人公たちと天女の小山さんとか、楓と百合恵とか、過去作なら勇矢と16歳紗知とかの掛け合いを見たい。

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月12日(木) 22:54

ゲスト さんが書きました:
> ゲスト さんが書きました:
> > りんたろうとからすまさんの軽めのBLがみたい...(ボソッ)
>
> 某ホモ〇ーンになっちゃうからやめて!

れいこはおば...ry
かえでとえりの百合展開はいいんじゃマイカ!?

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月12日(木) 22:27

ゲスト さんが書きました:
> りんたろうとからすまさんの軽めのBLがみたい...(ボソッ)

某ホモ〇ーンになっちゃうからやめて!

Re: 要望スレ

by ゲスト » 2019年9月12日(木) 21:39

りんたろうとからすまさんの軽めのBLがみたい...(ボソッ)

要望スレ

by ゲスト » 2019年9月12日(木) 18:30

アニメ化や書籍化などそういったスレを建ててみました。

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