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ハードモードの天女伝説を妄想するスレ(旧掲示板からログ移行)

Posted: 2019年7月27日(土) 13:19
by 白飯マコト@AlchemyBlue
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こちらのスレは、旧掲示板のものを管理者が移したものです。
思い出として、当時の投稿日時と投稿者様のお名前も、そのまま移しております。
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投稿日 : 2017/12/07(Thu) 14:29
投稿者 : 対+九朗

瘴気には存在したハードモードですが
天女の方はこのようなハードモードになる
・・・というのを自身の考えた妄想を勝手に言ってみるスレです
もう好き勝手に書いて問題ありませんがゲームシステム的に実現可能しやすいのを良しとしたいと思っております

Re: ハードモードの天女伝説を妄想するスレ

Posted: 2019年7月27日(土) 13:19
by 白飯マコト@AlchemyBlue
投稿日 : 2017/12/07(Thu) 14:33
投稿者 : 対+九朗

瘴気であったように初期レベルは1からでアイテムも引き継ぎ一切無し

ハートは存在するが1つのみ
しかも戦闘中に失った場合はその人物は狂気状態になる
もしくはSAN値に10点のダメージ
極限状態での強烈な痛みは精神的にも損耗するのだ!

草壁氏の持ってるメモ帳が紙切れになる
神様「はは、ホラーゲームとしてどこでもセーブは緊張感を失うだろ?だからこそのハードモードよ(善意の笑顔)」

出血、毒の効果時間が2倍になる
ちゃんと治さないと恐ろしい事になる

Re: ハードモードの天女伝説を妄想するスレ

Posted: 2019年7月27日(土) 13:19
by 白飯マコト@AlchemyBlue
投稿日 : 2017/12/09(Sat) 13:48
投稿者 : Sph

実装できるかどうかは別として思いついたのを…

・移動、会話、技能使用時の時間経過増加(30%~50%増)。
・山道等で通せんぼするようにシンボル強制エンカウントがランダム生成。
・果実、薬草が再生(一度のみの採取)されず、確立低めのランダム生成になる。
・扉、穴の生成率増加。
・かたな、かっちゅう等の救済固定アイテムのランクダウン。
・聡さんによる料理、調合が一日につき一つ。
・進行に関係あるNPCが一日の内1~2時間程度、留守や忙しい等の理由で聞き込みできなくなる。
・ランダムアイテム取得時に低確率で不意打ち発生(アイテムに気を取られていた、もしくは妖怪の罠、擬態)
・各キャラクターにマイナス特性付与(例:勇矢→運動(スタミナ)不足のため、深夜以降の移動時間増加 花蓮→高APPのため村の若い男性に絡まれ無駄話に付き合わされる 草壁→タバコや酒を勝手に使用する、持っていなければ探索を勝手に切り上げさせるor帰ってしまう 美雪→果物や料理を勝手に使用する、持っていないと戦闘時に能力ダウンor行動しない 主人公→豆腐メンタルでSUNダメージ増加?)
・村内での通行不能オブジェクトのランダム生成で路地が通れなくなる時がある(大岩や倒れた木など、もしくは妖怪ぬりかべあたりが戦闘こそしないが通せんぼする)

さすがに全部あったらムリゲーw

Re: ハードモードの天女伝説を妄想するスレ

Posted: 2019年7月27日(土) 13:20
by 白飯マコト@AlchemyBlue
投稿日 : 2018/04/13(Fri) 00:05
投稿者 : とんかつ

半年ぶりに縛りも入れてプレイしたらやっぱり面白いですねぇ
忘れてる事も多かったので丁度いい感じに楽しめました
セルフで引き継ぎ特典使わずに且つ全中ボスとお狐様と真天女撃破でクリアとしたら恐ろしくハードモードって感じでしたので物足りない方はお勧めです(天女の秘薬は有りで)

正直それだけでもかなりハードだったのですが、
更に入れるとしたら武器の耐久度設定とかですかね
強い武器手に入れてしまうとそれで安泰だったので、ずっと使ってると壊れてしまうとか
周回プレイしてると大体開始してすぐにカタナとまきわりオノ取りに行ってそこから終盤まで武器変わらないって事もザラですし
竜のロングソードとか欠月のファルシオンレベルの逸材ですよ

ハートは無しだとお狐様倒せる気がしません!