感想スレ
フォーラムルール
・管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
・投稿内容や添付画像に、個人情報に関わる内容は入れないでください。
・当サークル"AlchemyBlue"作品のもの以外の画像が添付された場合、予告なく削除いたします。
・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
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Re: 感想スレ
早速感想を。
まだ2周のみ、実績はゴミ拾いのみ残っていてアイテムコンプはまだまだな状況です。
連携、古き姫のものが威力が高く使い勝手が良すぎるのですが
他のキャラのもので有効なモノってどれでしょうか。
しょうねつ、かみかぜ、いなずまのどれもだいはかいと比べてしまうとどうしても見劣りが。
かみかぜとふっかつの回復も、自分でタイミングを選べないので攻撃以上に微妙で
連携が発生してもスルーしてしまうことがしばしば。
男主人公で特別な関係3人状態にしたラスボス倒した後の事務所の会話で非常に笑わせて貰いました。
取り逃していて2周目中に取れそうな実績解除達成を目指した結果、複数人同時に絆深めましたけど
そうでなければわざわざこんな状況作らなかったですね。
女主人公で男二人と特別な関係になったらどうなるかも見てみたい気もしますが、
同一周回内に複数達成は他の事ができなくなるのでなかなかきついですね。
一度絆実績取った相手なら、次周は誘ったらイベントだけがポンポン発生するとかになれば楽なのですけれども。
まだ2周のみ、実績はゴミ拾いのみ残っていてアイテムコンプはまだまだな状況です。
連携、古き姫のものが威力が高く使い勝手が良すぎるのですが
他のキャラのもので有効なモノってどれでしょうか。
しょうねつ、かみかぜ、いなずまのどれもだいはかいと比べてしまうとどうしても見劣りが。
かみかぜとふっかつの回復も、自分でタイミングを選べないので攻撃以上に微妙で
連携が発生してもスルーしてしまうことがしばしば。
男主人公で特別な関係3人状態にしたラスボス倒した後の事務所の会話で非常に笑わせて貰いました。
取り逃していて2周目中に取れそうな実績解除達成を目指した結果、複数人同時に絆深めましたけど
そうでなければわざわざこんな状況作らなかったですね。
女主人公で男二人と特別な関係になったらどうなるかも見てみたい気もしますが、
同一周回内に複数達成は他の事ができなくなるのでなかなかきついですね。
一度絆実績取った相手なら、次周は誘ったらイベントだけがポンポン発生するとかになれば楽なのですけれども。
Re: 感想スレ
連携スキルでもふっかつはストレスゲージ消してくれるので割と使い得ですね
でも自分は連携自体好きなのでボス戦だろうが誰に提案されてもガンガン使っちゃう
今作も非常に面白かったです。
特に今作はキャラ全員の掘り下げあるのがいいですね、1周で全員使えるのでキャラを好きになりやすいシステム。
全員交代で使っていくバランスもすごく好きです。
ドロップアイテムとかのコレクション要素も多いし、追加シナリオもあるということで末永く遊べるのも楽しみです。
まぁそういうのなくても瘴気とか天女とか各10週ぐらいしてる人間なんですけどね!
天女からの日数制限の中で依頼や準備や育成を効率よくこなしていく要素が残っているのも嬉しいです。
こういうシステムって考えること増えて楽しいんですよね。
ゴミも復活するのを待ってから18時に殺し屋に持って行って、そこから町中回って回収して渡して、
そこからさらにゲート突撃、とかいうハードスケジュールですがそんな工夫を考えるのが楽しい!
不満を書くとするなら、今作は戦闘中の仲間会話がなくなったのが残念だったかな。移動中の泥酔と狂気会話も・・・。
状態異常や狂気状態の仲間と会話したいのはもちろん、今までは神話生物や妖怪を色々説明してくれて、今作は都市伝説というよりうんちく垂れ流せそうな相手もいるのにそれが聞けないのが残念。
仲間と敵の多さとその分岐からしたら仕方ないのかもしれませんね。
でも自分は連携自体好きなのでボス戦だろうが誰に提案されてもガンガン使っちゃう
今作も非常に面白かったです。
特に今作はキャラ全員の掘り下げあるのがいいですね、1周で全員使えるのでキャラを好きになりやすいシステム。
全員交代で使っていくバランスもすごく好きです。
ドロップアイテムとかのコレクション要素も多いし、追加シナリオもあるということで末永く遊べるのも楽しみです。
まぁそういうのなくても瘴気とか天女とか各10週ぐらいしてる人間なんですけどね!
天女からの日数制限の中で依頼や準備や育成を効率よくこなしていく要素が残っているのも嬉しいです。
こういうシステムって考えること増えて楽しいんですよね。
ゴミも復活するのを待ってから18時に殺し屋に持って行って、そこから町中回って回収して渡して、
そこからさらにゲート突撃、とかいうハードスケジュールですがそんな工夫を考えるのが楽しい!
不満を書くとするなら、今作は戦闘中の仲間会話がなくなったのが残念だったかな。移動中の泥酔と狂気会話も・・・。
状態異常や狂気状態の仲間と会話したいのはもちろん、今までは神話生物や妖怪を色々説明してくれて、今作は都市伝説というよりうんちく垂れ流せそうな相手もいるのにそれが聞けないのが残念。
仲間と敵の多さとその分岐からしたら仕方ないのかもしれませんね。
Re: 感想スレ
自分で書いておいて連携についての反論。
連携として並べた時の使い勝手の違いは確かにあるが、
本来連携は、自分の押しキャラとの絆を結んだ結果をわかりやすく表現したものであり、
二人分の行動を消費するとはいえそれ以外は無消費で、攻撃ならそこそこ以上の威力の全体攻撃が撃てるのだから
1周目で考えたら十分破格の能力ではなかろうか。
色々考えた結果、
1周目で古き姫と絆結んで5まで上げてしまい、クリア後に日数余ってるからってそのままデータロードして裏ボス倒してしまって
2周目にDEX極振りで某技連発してるから感覚がおかしくなってるんだよ自分、
と思い直しました。
普通に考えたら絶対先制全体攻撃(回復)が弱いわけないんですよね……
連携として並べた時の使い勝手の違いは確かにあるが、
本来連携は、自分の押しキャラとの絆を結んだ結果をわかりやすく表現したものであり、
二人分の行動を消費するとはいえそれ以外は無消費で、攻撃ならそこそこ以上の威力の全体攻撃が撃てるのだから
1周目で考えたら十分破格の能力ではなかろうか。
色々考えた結果、
1周目で古き姫と絆結んで5まで上げてしまい、クリア後に日数余ってるからってそのままデータロードして裏ボス倒してしまって
2周目にDEX極振りで某技連発してるから感覚がおかしくなってるんだよ自分、
と思い直しました。
普通に考えたら絶対先制全体攻撃(回復)が弱いわけないんですよね……
Re: 感想スレ
面白かったのですが、もうちょっとメインの依頼が色々欲しかったです、ああいう形式でどんどんやっていくと思ったら実質3話まででしたし、
シグナルとか交渉技能は光る所はあるけどほんとうに少しだけでしたし、鍵開け制作等の技能も複数あると時間消費少ないなどのメリットはあるそうなのですが、正直不必要でしたし、
もっと実績増やして技能ポイントもっと増やせるようになってくれれば、もうちょっとキャラメイクしやすくなりそうだし、ダイスもなくなっちゃったから、中々思うようなステにできなくて悲しいです、ダイスの復活は一番待ち望んでます、それか自由にステを下げてその分他をふやしたり、
結構楽でしたので、そのくらいステータスを変えれて、難易度…はちょっときついでしょうから、難しい追加イベントとかあると嬉しいかな。
後ちょっと思ったのですが、ペットのショゴスくん?の事なんですが、アイコンを写真で撮った敵キャラの顔にできたら面白そうだなと思いました。
敵を吸収…取り込んでスキル覚えたり?そのくらい育成要素あればもっと楽しめたかなと。まあ引き連れた時のドット絵をどうするかが難しそうですが。
小さい頼まれごと、病院の探索とかワクワクしたけど結局なんだったのかわからなかったですし何もなくて残念だったですがワクワクしましたし、
犬三匹にそれぞれ心理学で確率見て交渉する等では面白いと思いました、
もっとメインイベントの依頼が色々あればほんっとうに嬉しいです!
後できれば男性陣の能力調整もお願いします、女性陣が強いのはいいのですが、持ち物の枠はあんまり変わらないし、むしろ余計なモノ持つ必要が無い女性陣のが持ち物枠が多くて便利だったので、大幅に能力変更してもいいんじゃないでしょうか?
最後に、私は今作とても楽しませてもらいました、キャライベントは思ったよりあっさりで、すぐ恋人になれてびっくりしましたが、よかったです。
ただホラー要素…というか、発売前からホラー要素薄めとは聞いていたのですが、ほぼ皆無だったのはちょっと驚きました、シロオトコとの初体面のドッキリとえりさんの豹変で少し驚いただけだったので、
追加されるイベントではびっくり系とかじゃなく、もっとゾクゾクする怖さを期待してます!
長々と失礼しました。
シグナルとか交渉技能は光る所はあるけどほんとうに少しだけでしたし、鍵開け制作等の技能も複数あると時間消費少ないなどのメリットはあるそうなのですが、正直不必要でしたし、
もっと実績増やして技能ポイントもっと増やせるようになってくれれば、もうちょっとキャラメイクしやすくなりそうだし、ダイスもなくなっちゃったから、中々思うようなステにできなくて悲しいです、ダイスの復活は一番待ち望んでます、それか自由にステを下げてその分他をふやしたり、
結構楽でしたので、そのくらいステータスを変えれて、難易度…はちょっときついでしょうから、難しい追加イベントとかあると嬉しいかな。
後ちょっと思ったのですが、ペットのショゴスくん?の事なんですが、アイコンを写真で撮った敵キャラの顔にできたら面白そうだなと思いました。
敵を吸収…取り込んでスキル覚えたり?そのくらい育成要素あればもっと楽しめたかなと。まあ引き連れた時のドット絵をどうするかが難しそうですが。
小さい頼まれごと、病院の探索とかワクワクしたけど結局なんだったのかわからなかったですし何もなくて残念だったですがワクワクしましたし、
犬三匹にそれぞれ心理学で確率見て交渉する等では面白いと思いました、
もっとメインイベントの依頼が色々あればほんっとうに嬉しいです!
後できれば男性陣の能力調整もお願いします、女性陣が強いのはいいのですが、持ち物の枠はあんまり変わらないし、むしろ余計なモノ持つ必要が無い女性陣のが持ち物枠が多くて便利だったので、大幅に能力変更してもいいんじゃないでしょうか?
最後に、私は今作とても楽しませてもらいました、キャライベントは思ったよりあっさりで、すぐ恋人になれてびっくりしましたが、よかったです。
ただホラー要素…というか、発売前からホラー要素薄めとは聞いていたのですが、ほぼ皆無だったのはちょっと驚きました、シロオトコとの初体面のドッキリとえりさんの豹変で少し驚いただけだったので、
追加されるイベントではびっくり系とかじゃなく、もっとゾクゾクする怖さを期待してます!
長々と失礼しました。
Re: 感想スレ
とりあえず一週目クリア!
しかしながら取得した技能を上手く使えたかというと一週目だからこそ空回りしてた感も大である
一番ウッキウキで習得した「せいさく」は仕事の休日には探偵事務所に入る事を許されず「スピード解決なんてするんじゃなかった・・・」と心底落ち込んだりもしたものです、スカイ○ムの如く勝手知ったる領主の城にお邪魔して機材を使わせてもらうようなノリで探偵事務所に入らせてほしかった
後は材料関係が何処に売ってるかわからずにそのまま知らず仕舞いで最終話までいってしまったり、せっかくレシピを手に入れてもその装備が既に陳腐化しちゃったりと
制作材料とかは現実的な視点で考えると「広告」って大事なんだなとつくづく思いました
あと、あいこちゃんにせっせとお菓子をプレゼントしたりしていたのですが場所が場所なのでコレはいいのかと真剣に悩んだりもしてました
強いてプレゼントしたい物があったとすれば「ぬいぐるみ」とか「お花」とかですかね、あっ姫様!その海産物コレクションの余りをください!プレゼントに・・・(あいこちゃんがコレを欲しがるかどうかは不明である)
しかしながら取得した技能を上手く使えたかというと一週目だからこそ空回りしてた感も大である
一番ウッキウキで習得した「せいさく」は仕事の休日には探偵事務所に入る事を許されず「スピード解決なんてするんじゃなかった・・・」と心底落ち込んだりもしたものです、スカイ○ムの如く勝手知ったる領主の城にお邪魔して機材を使わせてもらうようなノリで探偵事務所に入らせてほしかった
後は材料関係が何処に売ってるかわからずにそのまま知らず仕舞いで最終話までいってしまったり、せっかくレシピを手に入れてもその装備が既に陳腐化しちゃったりと
制作材料とかは現実的な視点で考えると「広告」って大事なんだなとつくづく思いました
あと、あいこちゃんにせっせとお菓子をプレゼントしたりしていたのですが場所が場所なのでコレはいいのかと真剣に悩んだりもしてました
強いてプレゼントしたい物があったとすれば「ぬいぐるみ」とか「お花」とかですかね、あっ姫様!その海産物コレクションの余りをください!プレゼントに・・・(あいこちゃんがコレを欲しがるかどうかは不明である)
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
バランスや機能追加に関して(軽いネタバレあり)
専用のスレを立てようと思ったのですが、そこまででもないかなと思ったので、こちらでご報告することにしました。
攻略と感想どっちかで迷ったのですが、感想スレの方にしました、
実装したいと思っているものをお伝えいたします。
ただ【したいと思っている】なので「バランス的にやっぱり無しかな」とか「処理が難しくて無理だった」ということもあります。
みなさんのご意見を見て「できるかは分かりませんが改善や新機能考えてますよ!」ということをお伝えした方がいいと思いまして。
あとはバランスに関しての考えもいくつかお伝えします。
▼1.りんたろうのチカラが少ない
→りんたろうは設定上、まだまだ才能が発展途上ということにしているので、他のキャラより意図的に少なくしています。
火力に関しては「なげる」と「Oれんぞくなげ」で高ダメージを叩き出せるので問題は感じていません。
この物語中ではまだ使えるほど成長しない、という理由で開発中にボツにしたチカラがひとつあるのですが、
追加シナリオでそれを追加しようかなと思っています。
▼2.からすま所長が弱い気がする
→加入する時期的に恩恵のある基本スキルが少ないことに関しては、フレーバーで良いと思っております。
火力に関しても問題は感じておりませんが、燃費が悪すぎるかもしれないとは思っております。
燃費は悪いけど一撃はすごいという位置付けにしているのですが、極まった物理も強いので、使いにくいと感じる方が多いのだと思います。
ただ極まった最高効率の強さを基準にバランスを取るわけにはいかないので、
ものすごい強化はできませんが、燃費の悪さをちょっとだけ解消する案は浮かんでいます。
でも「Oロジカル」が強スキルだと思っているので、強化案を実装するかはまだ考え中です。
◆追記◆
いい感じの所長強化案が浮かんだので、少しずつ実装作業を進めていきます。
▼3.一部の改造後の遠距離武器が残念
→連射系に問題は感じておりませんが、サイズを落として片手でも持てるようにした系は何とかしたいと思っています。
開発当初は「盾も装備できる」とか「近接武器も持って使い分けできる」というのが利点と考えていたのですが、
想定より便利感がないと感じられている方が多いことを知りました。
すぐに改善はできませんが、下記4で改善できるのではないかと思っております。
ただ処理がものすごく複雑なので、確定で実装できるわけではありません。
▼4.2丁拳銃したかった
→「左右を撃つ」「片方だけ撃つ」「連射+単発を撃つ」「連射+連射を撃つ」など、
組み合わせがすごいことになり、加えて「弾を消費する」という処理も合わさってヤバイことになるので、
前作から実装をずっと見送っています。
ただ、上記3のサイズを落としたものの改善にもなるので、いつかは実装に挑戦したいとは思っております。
ものすごく難しい処理なので実装できる分からず、できたとしてもかなり先になると思います。
▼5.戦闘中にカバンから矢や弾丸を取り出したい
→今処理の実装に挑戦しているのですが、
今までなかった「戦闘中のアイテムの移動」処理なので、慎重に実装しています。
まだ時間がかかると思います。
結果的に実装しなかった、できなかったということもあるかもしれないので、
あくまで予定、検討、希望・願望程度だと思っていただければ助かります。
個別に返信はできませんが、みなさまのご意見ご感想はいつも見ています。
ありがとうございます。
攻略と感想どっちかで迷ったのですが、感想スレの方にしました、
実装したいと思っているものをお伝えいたします。
ただ【したいと思っている】なので「バランス的にやっぱり無しかな」とか「処理が難しくて無理だった」ということもあります。
みなさんのご意見を見て「できるかは分かりませんが改善や新機能考えてますよ!」ということをお伝えした方がいいと思いまして。
あとはバランスに関しての考えもいくつかお伝えします。
▼1.りんたろうのチカラが少ない
→りんたろうは設定上、まだまだ才能が発展途上ということにしているので、他のキャラより意図的に少なくしています。
火力に関しては「なげる」と「Oれんぞくなげ」で高ダメージを叩き出せるので問題は感じていません。
この物語中ではまだ使えるほど成長しない、という理由で開発中にボツにしたチカラがひとつあるのですが、
追加シナリオでそれを追加しようかなと思っています。
▼2.からすま所長が弱い気がする
→加入する時期的に恩恵のある基本スキルが少ないことに関しては、フレーバーで良いと思っております。
火力に関しても問題は感じておりませんが、燃費が悪すぎるかもしれないとは思っております。
燃費は悪いけど一撃はすごいという位置付けにしているのですが、極まった物理も強いので、使いにくいと感じる方が多いのだと思います。
ただ極まった最高効率の強さを基準にバランスを取るわけにはいかないので、
ものすごい強化はできませんが、燃費の悪さをちょっとだけ解消する案は浮かんでいます。
でも「Oロジカル」が強スキルだと思っているので、強化案を実装するかはまだ考え中です。
◆追記◆
いい感じの所長強化案が浮かんだので、少しずつ実装作業を進めていきます。
▼3.一部の改造後の遠距離武器が残念
→連射系に問題は感じておりませんが、サイズを落として片手でも持てるようにした系は何とかしたいと思っています。
開発当初は「盾も装備できる」とか「近接武器も持って使い分けできる」というのが利点と考えていたのですが、
想定より便利感がないと感じられている方が多いことを知りました。
すぐに改善はできませんが、下記4で改善できるのではないかと思っております。
ただ処理がものすごく複雑なので、確定で実装できるわけではありません。
▼4.2丁拳銃したかった
→「左右を撃つ」「片方だけ撃つ」「連射+単発を撃つ」「連射+連射を撃つ」など、
組み合わせがすごいことになり、加えて「弾を消費する」という処理も合わさってヤバイことになるので、
前作から実装をずっと見送っています。
ただ、上記3のサイズを落としたものの改善にもなるので、いつかは実装に挑戦したいとは思っております。
ものすごく難しい処理なので実装できる分からず、できたとしてもかなり先になると思います。
▼5.戦闘中にカバンから矢や弾丸を取り出したい
→今処理の実装に挑戦しているのですが、
今までなかった「戦闘中のアイテムの移動」処理なので、慎重に実装しています。
まだ時間がかかると思います。
結果的に実装しなかった、できなかったということもあるかもしれないので、
あくまで予定、検討、希望・願望程度だと思っていただければ助かります。
個別に返信はできませんが、みなさまのご意見ご感想はいつも見ています。
ありがとうございます。
Re: 感想スレ
考察になるのかなw
SNSの各々キャラのアイコン設定の心理について
りんたろう:まず飼っているペットをLINEアイコンに設定している人は男性・女性関係なく何よりもペットのことが大好きであることに間違いありません。家族の一員で我が子同然でもあるので自然とアイコンになってしまうのも頷ける心理です。
そんな家族同然のペットをLINEアイコンにしている男性は、自分のプライベートをさらけ出し他人と共有したがる傾向にあります。
素直で心がオープンな人が多いのでとても社交的であることが伺えます。これを裏返すと甘えん坊で子供っぽい一面があるということでもあります。そのことからコミュニケーションを大切にする性格ですが拗ねやすくもあるわけです。
例外として、かわいいに結びつくことで女子ウケを狙っている男性がいます。「ペットがアイコンであれば悪い人に見られることはないだろう。
ペットを可愛がる優しい人に見られるかもしれない。」こういった心理ですね。これは深層心理というより男性の思惑であるので女性側が見極めていくしかありません。
かえで:食べ物を設定している女性は見た目重視という心理が見受けられます。
女性は特に食べ物を綺麗にオシャレに撮ろうとします。食べ物はまず見た目が大事なのが女性特有の心理です。見た目は外見と同じ心理ですので、男性を選ぶ時も中身より外見を重視する傾向にあります。
ただ、綺麗さを求めていない写真だった場合は、その食べ物が単純に好きであったりその時の思い出を留めておきたいという心理の時もありますので、食べ物が一概に外見重視と言い切れるわけではありません。
れいこ:少ないながらも一目を気にせずアイコンにしているのは、その世界観が大好きであることがわかります。そして周りを気にすることなく自分の好きなものをプロフィールに設定できる性格はとても素直な性格と言えます。個性的な自分を周りにアピールしたい気持ちは少しありますが、それよりも自分の事をしっかりわかってほしいという心理の方が大きいです。
ここまで。続きはまた。
SNSの各々キャラのアイコン設定の心理について
りんたろう:まず飼っているペットをLINEアイコンに設定している人は男性・女性関係なく何よりもペットのことが大好きであることに間違いありません。家族の一員で我が子同然でもあるので自然とアイコンになってしまうのも頷ける心理です。
そんな家族同然のペットをLINEアイコンにしている男性は、自分のプライベートをさらけ出し他人と共有したがる傾向にあります。
素直で心がオープンな人が多いのでとても社交的であることが伺えます。これを裏返すと甘えん坊で子供っぽい一面があるということでもあります。そのことからコミュニケーションを大切にする性格ですが拗ねやすくもあるわけです。
例外として、かわいいに結びつくことで女子ウケを狙っている男性がいます。「ペットがアイコンであれば悪い人に見られることはないだろう。
ペットを可愛がる優しい人に見られるかもしれない。」こういった心理ですね。これは深層心理というより男性の思惑であるので女性側が見極めていくしかありません。
かえで:食べ物を設定している女性は見た目重視という心理が見受けられます。
女性は特に食べ物を綺麗にオシャレに撮ろうとします。食べ物はまず見た目が大事なのが女性特有の心理です。見た目は外見と同じ心理ですので、男性を選ぶ時も中身より外見を重視する傾向にあります。
ただ、綺麗さを求めていない写真だった場合は、その食べ物が単純に好きであったりその時の思い出を留めておきたいという心理の時もありますので、食べ物が一概に外見重視と言い切れるわけではありません。
れいこ:少ないながらも一目を気にせずアイコンにしているのは、その世界観が大好きであることがわかります。そして周りを気にすることなく自分の好きなものをプロフィールに設定できる性格はとても素直な性格と言えます。個性的な自分を周りにアピールしたい気持ちは少しありますが、それよりも自分の事をしっかりわかってほしいという心理の方が大きいです。
ここまで。続きはまた。
Re: 感想スレ
からすま(所長):風景とは、海や山、綺麗と思われる自然風景の写真を指します。
まず、自然の風景は壮大で解放感があり心に響くものが多く、非日常的な風景です。
このような景色をLINEアイコンに設定している男性は今送っている日常から解放されたいと思っている心理であることが読み取れます。
日常に退屈・窮屈さを感じていて「逃避したい」という心理状態であり、現在の自分の状況に不満足であることがわかります。
ですが、それをアイコンという画像で間接的にアピールしているということは他人に自分の本心を伝えていない場合があり、無口で感情表現が不得意な性格であることから内に溜めこんでしまうタイプである事も伺えます。
えり:LINEアイコンが自撮りに設定している女性は、皆さんおわかりだと思いますが、自分にかなり自信がある女性であることがほとんどです。
男性ウケを狙っている・あざといなどと思われる可能性があるのに自分の顔にするのは
「自分はかわいい・美人だ」と顔に自信を持っているということです。
SNSのプロフィール画像は誰でも見ることができます。自分の顔をプロフィールにする行為はセキュリティー面大変危険です。
その危険性について深く考えていない無防備な女性であるとも取られます。
まず、自然の風景は壮大で解放感があり心に響くものが多く、非日常的な風景です。
このような景色をLINEアイコンに設定している男性は今送っている日常から解放されたいと思っている心理であることが読み取れます。
日常に退屈・窮屈さを感じていて「逃避したい」という心理状態であり、現在の自分の状況に不満足であることがわかります。
ですが、それをアイコンという画像で間接的にアピールしているということは他人に自分の本心を伝えていない場合があり、無口で感情表現が不得意な性格であることから内に溜めこんでしまうタイプである事も伺えます。
えり:LINEアイコンが自撮りに設定している女性は、皆さんおわかりだと思いますが、自分にかなり自信がある女性であることがほとんどです。
男性ウケを狙っている・あざといなどと思われる可能性があるのに自分の顔にするのは
「自分はかわいい・美人だ」と顔に自信を持っているということです。
SNSのプロフィール画像は誰でも見ることができます。自分の顔をプロフィールにする行為はセキュリティー面大変危険です。
その危険性について深く考えていない無防備な女性であるとも取られます。
Re: 感想スレ
アイテムコンプまであと道具一つですが感想を
今回は捜査の前章とSAN付RPGに後章って気がしました
考えてみると前作も昼と夜はそんな感じだったかもしれませんが
何せ今回はRPG部分がアップデート含めて成熟した感が凄いと思えます
捜査部分の探す等が反面見せ場が減ったのでTRPGっぽさは減ったでしょうか
イベント経験値という手もありますが依頼コンプアイテムも有りますし難しいですね
現状だと銃についての調整というところでしょうか
チカラというかMPの仕様変更で丸薬アロマタブレットは然程でもない代わりにといった面もありました
矢玉や投げナイフ消費も含めてコストの有無とバランス取りは難しいと考えます
人によって線引きが違うというか殴りというローコストでクリアがどうしても主軸でないと困りますし
次作も期待しながら色々と楽しみになるところでした
キャラ別はまだまだ見れてないのですが何せあの六人目が好みである反面
そういうシーンはキャラコンセプトとしてどうなんだろうとも考えます
部屋に居着いてたこ焼きは十分好きかな
この方向を突き詰めると特殊技能選択やキャラ選択とも関連し難しい問題と思えます
また次があれば買いたくなる
そんな出来でした
ありがとうございました
今回は捜査の前章とSAN付RPGに後章って気がしました
考えてみると前作も昼と夜はそんな感じだったかもしれませんが
何せ今回はRPG部分がアップデート含めて成熟した感が凄いと思えます
捜査部分の探す等が反面見せ場が減ったのでTRPGっぽさは減ったでしょうか
イベント経験値という手もありますが依頼コンプアイテムも有りますし難しいですね
現状だと銃についての調整というところでしょうか
チカラというかMPの仕様変更で丸薬アロマタブレットは然程でもない代わりにといった面もありました
矢玉や投げナイフ消費も含めてコストの有無とバランス取りは難しいと考えます
人によって線引きが違うというか殴りというローコストでクリアがどうしても主軸でないと困りますし
次作も期待しながら色々と楽しみになるところでした
キャラ別はまだまだ見れてないのですが何せあの六人目が好みである反面
そういうシーンはキャラコンセプトとしてどうなんだろうとも考えます
部屋に居着いてたこ焼きは十分好きかな
この方向を突き詰めると特殊技能選択やキャラ選択とも関連し難しい問題と思えます
また次があれば買いたくなる
そんな出来でした
ありがとうございました
Re: 感想スレ
感想と言うか愚痴っぽくなるけど、
アイテム(武器)の数が多すぎると思う。
いろんな種類があって面白いけれど、全体で見ると似たような性能のものばかりだし、
(コンプ厨にとっては)すべてのアイテムがランダムで入手できる
ゲート周回は、(逃げられない敵もいて)コンプ率の敵でした。
あと一つが全く出てこない時は発狂寸前だった。(今現在も出ていません白目)
周回(セーブ&ロード&立方体)する度、私のSAN値が激減するので今は積んでいますけど、
次回作があるのなら、何らかの救済処置があったらいいなと思います。今作はもう諦めました(気絶)
でも、このシリーズは大好きです。発売されたら必ず買います。
アイテム(武器)の数が多すぎると思う。
いろんな種類があって面白いけれど、全体で見ると似たような性能のものばかりだし、
(コンプ厨にとっては)すべてのアイテムがランダムで入手できる
ゲート周回は、(逃げられない敵もいて)コンプ率の敵でした。
あと一つが全く出てこない時は発狂寸前だった。(今現在も出ていません白目)
周回(セーブ&ロード&立方体)する度、私のSAN値が激減するので今は積んでいますけど、
次回作があるのなら、何らかの救済処置があったらいいなと思います。今作はもう諦めました(気絶)
でも、このシリーズは大好きです。発売されたら必ず買います。
Re: 感想スレ
アップデートも落ち着いたようなので、あらためて感想を…
前作・前々作は探索の効率化や進行の試行錯誤が必要で、いわゆる死に覚えの要素がありましたが、今作は物資・時間ともにゆとりがあり、するっとクリアできました。SAN最大値の減少や追跡者の廃止もそうですが、遊びやすさ重視で調整なさったんですね。
緊張感は薄くなりましたが、今回のような長編で詰むのはつらいので、とてもいいと思います。
サバイバルホラーの瘴気、伝奇推理ものの天女、超能力アクションものの水晶といった感じで毎回雰囲気が違うのに、着実にシステムと作品世界が拡張されていてDLCや次回作(ありますよね?)が楽しみです。ありがとうございました。
前作・前々作は探索の効率化や進行の試行錯誤が必要で、いわゆる死に覚えの要素がありましたが、今作は物資・時間ともにゆとりがあり、するっとクリアできました。SAN最大値の減少や追跡者の廃止もそうですが、遊びやすさ重視で調整なさったんですね。
緊張感は薄くなりましたが、今回のような長編で詰むのはつらいので、とてもいいと思います。
サバイバルホラーの瘴気、伝奇推理ものの天女、超能力アクションものの水晶といった感じで毎回雰囲気が違うのに、着実にシステムと作品世界が拡張されていてDLCや次回作(ありますよね?)が楽しみです。ありがとうございました。