要望スレ
フォーラムルール
・管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
・投稿内容や添付画像に、個人情報に関わる内容は入れないでください。
・当サークル"AlchemyBlue"作品のもの以外の画像が添付された場合、予告なく削除いたします。
・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
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Re: 要望スレ
ゲスト さんが書きました:
> そういう方向性の要望なら、今回で三作品そろったし昔のPCゲームによくあったファンディスクの発売希望!
>
> イラストや設定資料に、三作品のキャラをクロスオーバーで使えるお祭りミニゲーム(今作の体験版みたいな、最初にちょっと掛け合いがあって15分ぐらいで終わるダンジョンRPGとか)付きで。
>
> ドリームランド的な意味で夢落ちなら時代が合わなくてもいいし、水晶の主人公たちと天女の小山さんとか、楓と百合恵とか、過去作なら勇矢と16歳紗知とかの掛け合いを見たい。
FDは多忙な作者につくる時間なんてないだろうし、ちょっくらおふざけ半分でBLやら百合とは書いたけど、
主人公だけじゃなく、仲間同士の「連携」があってもいいと思うんですよ。
> そういう方向性の要望なら、今回で三作品そろったし昔のPCゲームによくあったファンディスクの発売希望!
>
> イラストや設定資料に、三作品のキャラをクロスオーバーで使えるお祭りミニゲーム(今作の体験版みたいな、最初にちょっと掛け合いがあって15分ぐらいで終わるダンジョンRPGとか)付きで。
>
> ドリームランド的な意味で夢落ちなら時代が合わなくてもいいし、水晶の主人公たちと天女の小山さんとか、楓と百合恵とか、過去作なら勇矢と16歳紗知とかの掛け合いを見たい。
FDは多忙な作者につくる時間なんてないだろうし、ちょっくらおふざけ半分でBLやら百合とは書いたけど、
主人公だけじゃなく、仲間同士の「連携」があってもいいと思うんですよ。
Re: 要望スレ
そこまで設定細かく決められてるかどうかはわからないのですが、自分も設定資料集的な物をDL販売で欲しいです
あとサントラ!3作合わせれば結構な曲数になりますし、天女のBGM、特にエンディングとラスボスが素晴らしいと思うのでぜひまた聞きたいです
(みんなで選ぶゲーム楽曲ランキングにも少し票が上がってたみたいですね)
ここから先は色々作者様の労力・負担が必要な奴ですし、すでに構想されているみたいですが
水晶の呼び声はやっぱりガッツリと完全・追加版的な物が欲しいですね。
水晶の呼び声インターナショナルとか水晶の呼び声アイスボーンとか水晶の呼び声ザ・ロイヤルみたいな。
えりちゃんを超能力使えなくてもいいので連れ出せるとかしたい、重火器持たせたりアイテム係にしたい。
あとシリーズキャラの出演もうちょっとだけ欲しいです。シティシナリオであるこの期を逃したら次作は出てくる機会ないでしょうし・・・。
あとサントラ!3作合わせれば結構な曲数になりますし、天女のBGM、特にエンディングとラスボスが素晴らしいと思うのでぜひまた聞きたいです
(みんなで選ぶゲーム楽曲ランキングにも少し票が上がってたみたいですね)
ここから先は色々作者様の労力・負担が必要な奴ですし、すでに構想されているみたいですが
水晶の呼び声はやっぱりガッツリと完全・追加版的な物が欲しいですね。
水晶の呼び声インターナショナルとか水晶の呼び声アイスボーンとか水晶の呼び声ザ・ロイヤルみたいな。
えりちゃんを超能力使えなくてもいいので連れ出せるとかしたい、重火器持たせたりアイテム係にしたい。
あとシリーズキャラの出演もうちょっとだけ欲しいです。シティシナリオであるこの期を逃したら次作は出てくる機会ないでしょうし・・・。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
現在実装作業中のもの(軽いネタバレあり
要望スレが立っているので、こちらへの投稿を失礼いたします。
以下、現在実装作業中の新機能です。
◆戦闘中、カバンから矢弾を取り出す機能
この機能の実装により、矢を投げることができなくなりそうです。
この機能を実装した場合、弾丸や他の燃料系だと
1:自分の持ち物から選ぶと整とんなどの行動
2:カバンから選ぶと取り出す
という2パターンがあり、矢の場合は1と2がさらに、
1A:投げる
1B:連続投げ判定
2A:カバンから投げる
2B:カバンから連続投げ判定
2C:カバンから取り出す
という感じで、投げる+連続投げが影響してパターンが膨れ上がるので、矢を手で投げる機能は消す予定です。
先日のアップデートで石ころの入手が簡単になったのと、手裏剣を作りやすくなったことで
投げる系アイテムを確保しやすくなったので、矢が投げられなくなっても大丈夫かなと思っております。
なかなか複雑な処理なので、実装まではまだお時間をください。
◆2丁拳銃
こちらは色々と制限を入れることで、もしかしたら実現できるかも、というところまで案が固まってきました。
まだ確定ではありませんが、ハンドガン限定で可能ならできるかもしれません。かもです。
ただ、改造したハンドガンは不可になりそうです。
コンセプトとしては、ハンドガン2丁は両手を使うかわりに連射ハンドガンより少し攻撃力高い。
連射ハンドガンは片手で済むかわりに通常のハンドガンより少し攻撃力低い、というのをイメージしています。
また、仮にこれが実装できたら、その時に連射ハンドガンの攻撃力を現状より1だけ下げる予定です。
これにより、通常のものと3の差(2回攻撃で実質6差)ができるので、使い分けができるバランスになると考えております。
実現できるかはまだ未定ですが、まずはカバンからの矢弾取り出しをがんばり、
そのあとこちらの機能に挑戦したいと思います。
以下、現在実装作業中の新機能です。
◆戦闘中、カバンから矢弾を取り出す機能
この機能の実装により、矢を投げることができなくなりそうです。
この機能を実装した場合、弾丸や他の燃料系だと
1:自分の持ち物から選ぶと整とんなどの行動
2:カバンから選ぶと取り出す
という2パターンがあり、矢の場合は1と2がさらに、
1A:投げる
1B:連続投げ判定
2A:カバンから投げる
2B:カバンから連続投げ判定
2C:カバンから取り出す
という感じで、投げる+連続投げが影響してパターンが膨れ上がるので、矢を手で投げる機能は消す予定です。
先日のアップデートで石ころの入手が簡単になったのと、手裏剣を作りやすくなったことで
投げる系アイテムを確保しやすくなったので、矢が投げられなくなっても大丈夫かなと思っております。
なかなか複雑な処理なので、実装まではまだお時間をください。
◆2丁拳銃
こちらは色々と制限を入れることで、もしかしたら実現できるかも、というところまで案が固まってきました。
まだ確定ではありませんが、ハンドガン限定で可能ならできるかもしれません。かもです。
ただ、改造したハンドガンは不可になりそうです。
コンセプトとしては、ハンドガン2丁は両手を使うかわりに連射ハンドガンより少し攻撃力高い。
連射ハンドガンは片手で済むかわりに通常のハンドガンより少し攻撃力低い、というのをイメージしています。
また、仮にこれが実装できたら、その時に連射ハンドガンの攻撃力を現状より1だけ下げる予定です。
これにより、通常のものと3の差(2回攻撃で実質6差)ができるので、使い分けができるバランスになると考えております。
実現できるかはまだ未定ですが、まずはカバンからの矢弾取り出しをがんばり、
そのあとこちらの機能に挑戦したいと思います。
Re: 要望スレ
ざっと思いついた要望(他の人の書き込みと一部被ってます、あと微妙に長いかも)
○SNS関連
・コミュで絆を結んだ後、それについてのSNSでのやりとり
・特別な関係になった後、ごく簡単な内容(挨拶レベル)で構わないので毎日SNSを送りたい
(特別な関係になる頃には大体話題が無くなっており、交際開始直後のやり取りを最後にやりとりが一切無くなるのが寂しいです)
○システム関連
・序盤の休日に倉庫や調理台を使いたい
・あきびん、いしころ、かみくず、てつくず(大きいゴミ限定?)、このあたりのアイテムはゴミ拾い中にたまに追加で獲得できるとか?
・いらないモノ(余った武器など)を掃除屋さんに渡すことで多少の掃除Pをもらえる、とか
・終盤にお金がかなり余るので、特別な関係の相手がいる場合に大金を払うことで今よりも広い家に引っ越せる、とか
(余り気味なお金の使い道、及び恋人への見栄として(笑))
・ネットでレシピを探す際、全てのレシピを集めた時にメッセージが出るとわかりやすいかも?
50回くらい検索してもレシピが出なくなって、もう集めきったかな?と思ったらおすしのレシピが見つかったりしたので…
・資金、掃除Pも引継ぎ項目に欲しい…(アイテム集めが容易になりすぎるのでバランス的に×だと思いますが)
○その他
・エンディング後のキャラ別エンドCGの追加
・追加シナリオの実装の可能性があるとのことですが、「○けんじゅう」持ちの仲間がいない&オノなどを扱える高STRキャラもいないので、
筋肉モリモリマッチョマン、元グリーンベレーな仲間の追加とかどうでしょう(いっそのこと掃除屋さん加入とか)
○SNS関連
・コミュで絆を結んだ後、それについてのSNSでのやりとり
・特別な関係になった後、ごく簡単な内容(挨拶レベル)で構わないので毎日SNSを送りたい
(特別な関係になる頃には大体話題が無くなっており、交際開始直後のやり取りを最後にやりとりが一切無くなるのが寂しいです)
○システム関連
・序盤の休日に倉庫や調理台を使いたい
・あきびん、いしころ、かみくず、てつくず(大きいゴミ限定?)、このあたりのアイテムはゴミ拾い中にたまに追加で獲得できるとか?
・いらないモノ(余った武器など)を掃除屋さんに渡すことで多少の掃除Pをもらえる、とか
・終盤にお金がかなり余るので、特別な関係の相手がいる場合に大金を払うことで今よりも広い家に引っ越せる、とか
(余り気味なお金の使い道、及び恋人への見栄として(笑))
・ネットでレシピを探す際、全てのレシピを集めた時にメッセージが出るとわかりやすいかも?
50回くらい検索してもレシピが出なくなって、もう集めきったかな?と思ったらおすしのレシピが見つかったりしたので…
・資金、掃除Pも引継ぎ項目に欲しい…(アイテム集めが容易になりすぎるのでバランス的に×だと思いますが)
○その他
・エンディング後のキャラ別エンドCGの追加
・追加シナリオの実装の可能性があるとのことですが、「○けんじゅう」持ちの仲間がいない&オノなどを扱える高STRキャラもいないので、
筋肉モリモリマッチョマン、元グリーンベレーな仲間の追加とかどうでしょう(いっそのこと掃除屋さん加入とか)
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
二丁拳銃実装(軽いネタバレあり
先ほど「Ver1.23-3」にアップデートし、二丁拳銃による攻撃を実装しました。
この実装にともない、関連する部分のバランス調整を下記のように行っております。
・二丁攻撃はノーマルのハンドガンのみ可能です。
→ゲーム中に説明は入れられていませんが、二丁の場合は命中率が少し落ちます。
後述の射撃術強化にともなっての調整となります。
※すでにハンドガンを2つ装備しているデータは、装備しなおすことで二丁攻撃が可能になります。
・ハンドガンとラ◯◯◯ハンドガンの攻撃力を少し下げました。
→二丁攻撃をテストしたところ、射撃術がなくても強いと感じたのでハンドガンの攻撃力を1だけ下げました。
ラ◯◯◯との攻撃力差をどうしても3にしたかったため、この影響でラ◯◯◯も下がっています。
両手を使うか、あいた片手に別のものを持つかでの使い分けを想定しています。
弾の生成量が多く、まとめ数も多いことから、このような攻撃力調整にしました。
無理やりリアルなイメージをすると、小さな点による攻撃だから低め、という感じでしょうか。
・追加スキル「射撃術」の命中補正を大きく上げました。
→射撃術3・4あたりで拳銃スキルありには劣るものの安定しはじめ、ランク5で拳銃スキルを超える補正になるようにしました。
どっちも持っていたら補正が重なるのは以前と変わっていません。
動作確認はしておりますが、非常に複雑な処理のため、
もし何か不備がありましたら、お手数ですがご連絡いただけましたら助かります。
◆追記
ハンドガン2つで二丁専用のハンドガンを作るなどの案も見させていただきました。ありがとうございます。
どうしても自分のこだわりとして、二刀流や二丁といった両手に武器を装備する時のデザインで、
1枠にまとめるのはしたくなかったので、ノーマルハンドガン限定という形での実装となりました。
理想的な妄想としては、例えばワ◯◯◯◯ショットガン2つでえげつない攻撃ができるとかしたかったのですが、
とんでもなく複雑な処理になるので断念しました。
ひとまず2枠使ってのハンドガン二丁というロマンが実装できたので、こちらを楽しんでいただけたらと思います。
この実装にともない、関連する部分のバランス調整を下記のように行っております。
・二丁攻撃はノーマルのハンドガンのみ可能です。
→ゲーム中に説明は入れられていませんが、二丁の場合は命中率が少し落ちます。
後述の射撃術強化にともなっての調整となります。
※すでにハンドガンを2つ装備しているデータは、装備しなおすことで二丁攻撃が可能になります。
・ハンドガンとラ◯◯◯ハンドガンの攻撃力を少し下げました。
→二丁攻撃をテストしたところ、射撃術がなくても強いと感じたのでハンドガンの攻撃力を1だけ下げました。
ラ◯◯◯との攻撃力差をどうしても3にしたかったため、この影響でラ◯◯◯も下がっています。
両手を使うか、あいた片手に別のものを持つかでの使い分けを想定しています。
弾の生成量が多く、まとめ数も多いことから、このような攻撃力調整にしました。
無理やりリアルなイメージをすると、小さな点による攻撃だから低め、という感じでしょうか。
・追加スキル「射撃術」の命中補正を大きく上げました。
→射撃術3・4あたりで拳銃スキルありには劣るものの安定しはじめ、ランク5で拳銃スキルを超える補正になるようにしました。
どっちも持っていたら補正が重なるのは以前と変わっていません。
動作確認はしておりますが、非常に複雑な処理のため、
もし何か不備がありましたら、お手数ですがご連絡いただけましたら助かります。
◆追記
ハンドガン2つで二丁専用のハンドガンを作るなどの案も見させていただきました。ありがとうございます。
どうしても自分のこだわりとして、二刀流や二丁といった両手に武器を装備する時のデザインで、
1枠にまとめるのはしたくなかったので、ノーマルハンドガン限定という形での実装となりました。
理想的な妄想としては、例えばワ◯◯◯◯ショットガン2つでえげつない攻撃ができるとかしたかったのですが、
とんでもなく複雑な処理になるので断念しました。
ひとまず2枠使ってのハンドガン二丁というロマンが実装できたので、こちらを楽しんでいただけたらと思います。
Re: 要望スレ
基本スキル けんじゅうの 存在そのものの危機なのと
一部の銃器にクリティカル実装とのことなので
基本スキル けんじゅうに
クリィカル上昇と ちょっとでいいので攻撃力上昇を
加えてほしい さらに
追加スキル しゃげきじゅつ5を取得したさいに
さらなる命中率上昇を加算できるようにしてほしい
欲を言えば 5話かその後(4話じゃ相手が人間なので)に
基本スキル けんじゅうを持ってると前の職場(警察 自衛隊限定)から
とても危険な状況にあることを知った元同僚達に
所長経由でハンドガンと弾を送ってほしい
(じつは裏でこっそりと前の職場に所長が主人公の様子を
定期的に報告してたとか そうするとギブアップしたときに
所長のはからいで復職できたってのにもうなずけるし)
(さすがにこれは公務員倫理規定的にますいかな?)
でないと 基本スキル けんじゅうが
1周目専用スキルになりかねないので
検討のほど お願いします!!だって要望スレだもん!!!
2丁ハンドガンが少し当たりにくい仲間達のまえで
2丁ハンドガンでバンバン当てまくって戦闘終了後に仲間に向かって
「これでも元(選択した職業)なんだ・・・」とか言ってみたい!
でも!ずっと銃の似合う男と言われ続けた所長が
努力しだいで扱えるようになったのは
とても嬉しかったです!!
一部の銃器にクリティカル実装とのことなので
基本スキル けんじゅうに
クリィカル上昇と ちょっとでいいので攻撃力上昇を
加えてほしい さらに
追加スキル しゃげきじゅつ5を取得したさいに
さらなる命中率上昇を加算できるようにしてほしい
欲を言えば 5話かその後(4話じゃ相手が人間なので)に
基本スキル けんじゅうを持ってると前の職場(警察 自衛隊限定)から
とても危険な状況にあることを知った元同僚達に
所長経由でハンドガンと弾を送ってほしい
(じつは裏でこっそりと前の職場に所長が主人公の様子を
定期的に報告してたとか そうするとギブアップしたときに
所長のはからいで復職できたってのにもうなずけるし)
(さすがにこれは公務員倫理規定的にますいかな?)
でないと 基本スキル けんじゅうが
1周目専用スキルになりかねないので
検討のほど お願いします!!だって要望スレだもん!!!
2丁ハンドガンが少し当たりにくい仲間達のまえで
2丁ハンドガンでバンバン当てまくって戦闘終了後に仲間に向かって
「これでも元(選択した職業)なんだ・・・」とか言ってみたい!
でも!ずっと銃の似合う男と言われ続けた所長が
努力しだいで扱えるようになったのは
とても嬉しかったです!!
Re: 要望スレ
お疲れ様です、とりあえず終わりましたので要望おば。
毎回ゴミ集め面倒なんで2周目以降に依頼「ゴミだらけの公園」を追加して欲しい。学生が深夜に公園で騒いでゴミを散らかすのでどうにかして欲しいという事で、深夜に公園に行くと大きいゴミ50個くらい落ちてて掃除して学生に注意してたらヤバイ妖怪に襲われるみたいなノリで。
肉体派が主人公しかいないので超能力無しでタフでパワフルだけど怖がりな元軍人キャラの追加。
特別な関係後のイチャイチャなイベント追加を。デートで同じスキル(酒好き、格闘技等)持ってたら追加セリフ&好感度の上昇にプラスとか、逆に特別な関係になった後浮気したら女の子が狂気のヤンデレになってエンディングで刺されるバッドエンドイベント。
クトゥルフ的な狂気成分が足りないのでみんなのトラウマ、着物の女を敵キャラで追加して欲しい。
SAN値の上限をその周回限定で削ってくる追加ボスの追加。
見た目は少女でも人間じゃないから合法なひめこちゃんと特別な関係と部屋に呼ぶイベントの追加、ただし元ネタ的に妊娠したら地球終わるのでエンディングで主人公狂気を発して行方不明のバッドエンド。それでも多くの主人公が自己の破滅と世界の滅びと引き換えにしてでもそのイベントを望んでいるでしょう。業が深い。
毎回ゴミ集め面倒なんで2周目以降に依頼「ゴミだらけの公園」を追加して欲しい。学生が深夜に公園で騒いでゴミを散らかすのでどうにかして欲しいという事で、深夜に公園に行くと大きいゴミ50個くらい落ちてて掃除して学生に注意してたらヤバイ妖怪に襲われるみたいなノリで。
肉体派が主人公しかいないので超能力無しでタフでパワフルだけど怖がりな元軍人キャラの追加。
特別な関係後のイチャイチャなイベント追加を。デートで同じスキル(酒好き、格闘技等)持ってたら追加セリフ&好感度の上昇にプラスとか、逆に特別な関係になった後浮気したら女の子が狂気のヤンデレになってエンディングで刺されるバッドエンドイベント。
クトゥルフ的な狂気成分が足りないのでみんなのトラウマ、着物の女を敵キャラで追加して欲しい。
SAN値の上限をその周回限定で削ってくる追加ボスの追加。
見た目は少女でも人間じゃないから合法なひめこちゃんと特別な関係と部屋に呼ぶイベントの追加、ただし元ネタ的に妊娠したら地球終わるのでエンディングで主人公狂気を発して行方不明のバッドエンド。それでも多くの主人公が自己の破滅と世界の滅びと引き換えにしてでもそのイベントを望んでいるでしょう。業が深い。
Re: 要望スレ
こわれた○○シリーズはゴミ集めを実績解除できるぐらいまでやったらゴミ屋さんが交換開始、
レアドロップ系は研究所で名付け武器精製後か裏ボス撃破後ぐらいから
他のレアドロップ3つぐらいと1つを交換、みたいな感じであってくれたら嬉しいな、
となぜか偏って大量に手に入った雷神鎚を見て思ってしまうところはあります。
以前より手に入りやすくなったような気がするとはいえ、
それでも最深部までの探索を繰り返すと消耗の方が早いロープの事を考えると
目的の物が手に入らなかったら1時間以上プレイ分をリセットせざるえず
リセット後に立方体だけ手に入れたら同じ日付の次の日を繰り返すのは中々キますね。
レアドロップ系は研究所で名付け武器精製後か裏ボス撃破後ぐらいから
他のレアドロップ3つぐらいと1つを交換、みたいな感じであってくれたら嬉しいな、
となぜか偏って大量に手に入った雷神鎚を見て思ってしまうところはあります。
以前より手に入りやすくなったような気がするとはいえ、
それでも最深部までの探索を繰り返すと消耗の方が早いロープの事を考えると
目的の物が手に入らなかったら1時間以上プレイ分をリセットせざるえず
リセット後に立方体だけ手に入れたら同じ日付の次の日を繰り返すのは中々キますね。
Re: 要望スレ
・2周目裏ボス撃破特典で3周目以降は最終章後半開始(ラスダン突入直前)までSKIP可能にしてほしい。
アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。
・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。
・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)
・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。
アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。
・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。
・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)
・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。
Re: 要望スレ
ゲスト さんが書きました:
> ・2周目裏ボス撃破特典で3周目以降は最終章後半開始(ラスダン突入直前)までSKIP可能にしてほしい。
> アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。
>
> ・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
> 昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。
>
> ・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
> なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)
>
> ・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
>
> 1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。
↑それは100%無理だと思うwww↑製作者さんがすぐできそうなことを考えなきゃダメやんwww
瘴気と天女switch版のキャラクタークリア生還時の特典アイテムをPC版にも追加~
これくらいですかね。瘴気をコミカライズorできればアニメ化とか?
> ・2周目裏ボス撃破特典で3周目以降は最終章後半開始(ラスダン突入直前)までSKIP可能にしてほしい。
> アペンドの難易度が本編とは比べ物にならないらしいので、男女作り直し需要。
>
> ・「仲間との交流」を7時間消費くらいの習い事と同じ処理に変えてほしい。
> 昼時間は余りまくるのに夜時間が足りなすぎるので。
>
> ・スイッチ版を出す準備はしていると思うんですがF2リセットの代わりにロード機能実装と、ついでにPC版からのセーブデータ引き継ぎ機能もできれば欲しい。
> なんならスイッチ版アペンドも欲しい。(強欲)
>
> ・アペンド2(3章)以降も出せる作りにしてるそうですが、できれば新作も作って欲しい。
>
> 1作目はそれほど、2作目はスルー、今作は2周するほどドハマりしてます(アペンドはまだ未購入ですが次のセール時に購入します)。アペンドも楽しみにしているんですが今作以上になるであろう新作も楽しみにしてます。
↑それは100%無理だと思うwww↑製作者さんがすぐできそうなことを考えなきゃダメやんwww
瘴気と天女switch版のキャラクタークリア生還時の特典アイテムをPC版にも追加~
これくらいですかね。瘴気をコミカライズorできればアニメ化とか?
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 要望スレ
ゲスト さんが書きました:
> 他の人は何を使ってプレイしているのかはわかりません。今日、久々に起動しましたが
> 接続していたDS4(PS4のコントローラー)が反応しなくなりました。
> 以前は使えていました。
> 何が原因なのかは検討がつきません。
「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」を遊んでくださり、ありがとうございます!
・制作ツールの仕様上、認識するコントローラーが1つなので、
2つ以上つなげられている場合はどちらが動くかのご確認や、1つだけつなげるなどをお試しください。
・他のゲームでも反応しないかどうか、パソコンに認識されているかどうか、
コントローラーのパソコン上の設定などをご確認ください。
解決のご参考になりましたら幸いです。
> 他の人は何を使ってプレイしているのかはわかりません。今日、久々に起動しましたが
> 接続していたDS4(PS4のコントローラー)が反応しなくなりました。
> 以前は使えていました。
> 何が原因なのかは検討がつきません。
「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」を遊んでくださり、ありがとうございます!
・制作ツールの仕様上、認識するコントローラーが1つなので、
2つ以上つなげられている場合はどちらが動くかのご確認や、1つだけつなげるなどをお試しください。
・他のゲームでも反応しないかどうか、パソコンに認識されているかどうか、
コントローラーのパソコン上の設定などをご確認ください。
解決のご参考になりましたら幸いです。