◆書き込みロック◆【解決済み】フラグ等が保存されない場合がある
フォーラムルール
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・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
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- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
◆書き込みロック◆【解決済み】フラグ等が保存されない場合がある
⚫同じ進行状況でシステムデータを消すと、同じ症状になるという情報をいただいたので、
恐れ入りますが、誤ってシステムデータを消されたと判断しました。
viewtopic.php?f=5&t=12&start=700#p1324
viewtopic.php?f=5&p=1629#p1628
↑こちらの現象の情報を探しています。
どちらも同じ原因だとは思うのですが、まったく再現せず、どこを調べたらいいかも分からなくて困っているので、
よろしければ、ご協力をお願いいたします。
恐れ入りますが、誤ってシステムデータを消されたと判断しました。
viewtopic.php?f=5&t=12&start=700#p1324
viewtopic.php?f=5&p=1629#p1628
↑こちらの現象の情報を探しています。
どちらも同じ原因だとは思うのですが、まったく再現せず、どこを調べたらいいかも分からなくて困っているので、
よろしければ、ご協力をお願いいたします。
Re: 【調査難航】こちらの情報を探しています
⚫重大な方は起こったことがないのでお役に立てませんが、もしかすると銀のナイフ問題は、
Eきんぞくバット(左手)
Eぎんのナイフ(右手)
という状態ではないでしょうか? 上に表示されている武器が常に右手、という勘違いはたまにあるように思います。銀のナイフで撃破して金属バットで1点なら正常な処理ですよね。追撃で2ダメージ以上与えているなら違いますが。
Eきんぞくバット(左手)
Eぎんのナイフ(右手)
という状態ではないでしょうか? 上に表示されている武器が常に右手、という勘違いはたまにあるように思います。銀のナイフで撃破して金属バットで1点なら正常な処理ですよね。追撃で2ダメージ以上与えているなら違いますが。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
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Re: 【調査難航】こちらの情報を探しています
ゲスト さんが書きました:
> 重大な方は起こったことがないのでお役に立てませんが、もしかすると銀のナイフ問題は、
>
> Eきんぞくバット(左手)
> Eぎんのナイフ(右手)
>
>
> という状態ではないでしょうか? 上に表示されている武器が常に右手、という勘違いはたまにあるように思います。銀のナイフで撃破して金属バットで1点なら正常な処理ですよね。追撃で2ダメージ以上与えているなら違いますが。
ありがとうございます!
その可能性もありそうなので、しばらく同じ現象になられた方がおられなければ、
保留・あるいはおそらく解決といった形にしたいと思います。
> 重大な方は起こったことがないのでお役に立てませんが、もしかすると銀のナイフ問題は、
>
> Eきんぞくバット(左手)
> Eぎんのナイフ(右手)
>
>
> という状態ではないでしょうか? 上に表示されている武器が常に右手、という勘違いはたまにあるように思います。銀のナイフで撃破して金属バットで1点なら正常な処理ですよね。追撃で2ダメージ以上与えているなら違いますが。
ありがとうございます!
その可能性もありそうなので、しばらく同じ現象になられた方がおられなければ、
保留・あるいはおそらく解決といった形にしたいと思います。
Re: 【調査難航】こちらの情報を探しています
⚫牛丼の問題はすでに「マンホールのたて」と「サンドウィッチアーマー」に重複が見られたセーブデータを使用したとの話で
ただレシピが二つあるデータではなく、正常なデータではない部分がレシピ以外のところにも影響があり
ただ表に見えないだけではないかと思います
なのでデータ上レシピを二つにし牛丼レシピを出したとしても再現できなかったのではと思われます
問題のセーブデータとシステムデータをマコトさんが直接見れればはやいんですけど難しいですよね
ただレシピが二つあるデータではなく、正常なデータではない部分がレシピ以外のところにも影響があり
ただ表に見えないだけではないかと思います
なのでデータ上レシピを二つにし牛丼レシピを出したとしても再現できなかったのではと思われます
問題のセーブデータとシステムデータをマコトさんが直接見れればはやいんですけど難しいですよね
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
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Re: 【調査難航】こちらの情報を探しています
DNDN さんが書きました:
> 牛丼の問題はすでに「マンホールのたて」と「サンドウィッチアーマー」に重複が見られたセーブデータを使用したとの話で
> ただレシピが二つあるデータではなく、正常なデータではない部分がレシピ以外のところにも影響があり
> ただ表に見えないだけではないかと思います
> なのでデータ上レシピを二つにし牛丼レシピを出したとしても再現できなかったのではと思われます
> 問題のセーブデータとシステムデータをマコトさんが直接見れればはやいんですけど難しいですよね
ありがとうございます!
重複してしまった片方が何かの原因で、同じレシピである牛丼に変化した、ということは考えられるかもしれませんね。
このまま同じようなご連絡がなければ、いったん保留という形にしようかと思います。
> 牛丼の問題はすでに「マンホールのたて」と「サンドウィッチアーマー」に重複が見られたセーブデータを使用したとの話で
> ただレシピが二つあるデータではなく、正常なデータではない部分がレシピ以外のところにも影響があり
> ただ表に見えないだけではないかと思います
> なのでデータ上レシピを二つにし牛丼レシピを出したとしても再現できなかったのではと思われます
> 問題のセーブデータとシステムデータをマコトさんが直接見れればはやいんですけど難しいですよね
ありがとうございます!
重複してしまった片方が何かの原因で、同じレシピである牛丼に変化した、ということは考えられるかもしれませんね。
このまま同じようなご連絡がなければ、いったん保留という形にしようかと思います。
Re: 【調査難航】こちらの2つの情報を探しています
⚫スリップダメージでボス演出の件
第4話
自PT
主人公、かえで、りんたろう
生けるオルガン戦
1:
何度か生けるオルガンに敵を呼ばせた状態で、
くるったおんなのBかC(何体目だったか失念)が画面左に残った状態
オルガンが残っているターンのうちに、
くるったおんなにスリップダメージが入る状態異常付与(かえでのはやてにてしゅっけつ付与)
その状態で生けるオルガン撃破
次のターンに残っていたくるったおんなをスリップダメージで撃破
2:
生けるオルガンがくるったおとことくるったおんなを呼んだ状態
くるったおんなをかえでのはやてでしゅっけつ付与
くるったおとこを撃破と同ターンにくるったおんながスリップダメージ撃破
上記2回でボス演出でくるったおんなが消えていきましたが
似たような条件でやっても再現できませんでした。
それまでの行動や該当ターン内での行動順などはメモしておらず、
半端な報告で申し訳ありません。
第4話
自PT
主人公、かえで、りんたろう
生けるオルガン戦
1:
何度か生けるオルガンに敵を呼ばせた状態で、
くるったおんなのBかC(何体目だったか失念)が画面左に残った状態
オルガンが残っているターンのうちに、
くるったおんなにスリップダメージが入る状態異常付与(かえでのはやてにてしゅっけつ付与)
その状態で生けるオルガン撃破
次のターンに残っていたくるったおんなをスリップダメージで撃破
2:
生けるオルガンがくるったおとことくるったおんなを呼んだ状態
くるったおんなをかえでのはやてでしゅっけつ付与
くるったおとこを撃破と同ターンにくるったおんながスリップダメージ撃破
上記2回でボス演出でくるったおんなが消えていきましたが
似たような条件でやっても再現できませんでした。
それまでの行動や該当ターン内での行動順などはメモしておらず、
半端な報告で申し訳ありません。
- 白飯マコト@AlchemyBlue
- 管理人
- 記事: 1185
- 登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
- 連絡する:
Re: 【調査難航】こちらの2つの情報を探しています
>>と の様
ご情報ありがとうございます!
情報をもとにプログラムを注視したところ、ひとつ怪しそうなところを見つけました。
次のアップデートでこちらに手を入れてみます。
▼追記・発生原因(推測)
スリップダメージで敵が倒れる前の行動で、こちらがオルガンに攻撃していることが原因と思われます。
ボス演出を出すかどうかで敵データを参照しているのですが、
スリップダメージの時にその敵データの入れ替えが抜けており、前の敵データが入ったままでした。
このことから、
1.オルガンに攻撃(オルガンの敵データが入る)
この間にオルガン以外の敵に攻撃しない
2.オルガン以外の敵が行動→スリップダメージ→ボス演出で倒れる(オルガンの敵データを参照している)
だと思われます。
ご情報ありがとうございます!
情報をもとにプログラムを注視したところ、ひとつ怪しそうなところを見つけました。
次のアップデートでこちらに手を入れてみます。
▼追記・発生原因(推測)
スリップダメージで敵が倒れる前の行動で、こちらがオルガンに攻撃していることが原因と思われます。
ボス演出を出すかどうかで敵データを参照しているのですが、
スリップダメージの時にその敵データの入れ替えが抜けており、前の敵データが入ったままでした。
このことから、
1.オルガンに攻撃(オルガンの敵データが入る)
この間にオルガン以外の敵に攻撃しない
2.オルガン以外の敵が行動→スリップダメージ→ボス演出で倒れる(オルガンの敵データを参照している)
だと思われます。