攻略スレ【アペンド】

【原作PC版】「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」の「アペンド」に関すること、
攻略、不具合、考察、雑談などは、こちらをお使いください。ネタバレ可です。
フォーラムルール
・管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
・投稿内容や添付画像に、個人情報に関わる内容は入れないでください。
・当サークル"AlchemyBlue"作品のもの以外の画像が添付された場合、予告なく削除いたします。
・このフォーラムを使用した、いかなる損害に対して当サイト・当サイト運営者およびその関係者は一切の責任を負いません。
ゲスト

Re: 攻略スレ【アペンド】

未読記事 by ゲスト » 2022年7月22日(金) 00:49

ゲスト さんが書きました:
> ゲスト さんが書きました:
> >
> >
> 未だに交友度の上がる選択肢がわからない、セーブアンドロードで試しても全部音が鳴らない時があるし、音が鳴らないと全然上がってないのだろうか?一日交流して音が鳴るの0だと何してたんだろってなる。
> > あと前作のように特定の建物に飛べる(神社とか)そういう機能欲しい。
>
> どうせ日数無限だし気にしない方がいいよ
> 移動は作者があえてそうしてるって言ってるから諦めるしかないね
そうですね、そうします!

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年7月24日(日) 11:13

自分含めて4人以上集まってるとみんなで過ごした確定で好感度上がった事ない?
あとみんなでトランプとかボードゲームやってくれると全員上がってる?

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年8月03日(水) 01:07

そういえばマッピングしてて知ったんですがこわれたチェーンソーアペンドにあるんですね。
前作でなかなかでなくてこっちでコンプしました。

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年8月04日(木) 12:41

こわれたチェーンソー拾った場所覚えてるなら記載してくれると助かる
必要か不必要なら釣りすればチェーンソー簡単に手に入るのでいらないんだけど図鑑埋めとして欲しい人はいると思うからね

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年8月04日(木) 23:18

> こわれたチェーンソー拾った場所覚えてるなら記載してくれると助かる
> 必要か不必要なら釣りすればチェーンソー簡単に手に入るのでいらないんだけど図鑑埋めとして欲しい人はいると思うからね

こんな感じで分かりますかね?泳いで渡ってレバー動かす所の右にある宝箱の上に埋もれてます。
こわれたチェーンソーランダムだから図鑑埋めるの大変ですもんね、私もりんたろうのおにぎりとひめこのタコヤキでコンプなんですが恋人になってもなかなか朝迎えに来てくれない…
添付ファイル
こわれたチェーンソー.png

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年8月05日(金) 11:03

> ゲスト さんが書きました:
> > こわれたチェーンソー拾った場所覚えてるなら記載してくれると助かる
> > 必要か不必要なら釣りすればチェーンソー簡単に手に入るのでいらないんだけど図鑑埋めとして欲しい人はいると思うからね
>
> こんな感じで分かりますかね?泳いで渡ってレバー動かす所の右にある宝箱の上に埋もれてます。
> こわれたチェーンソーランダムだから図鑑埋めるの大変ですもんね、私もりんたろうのおにぎりとひめこのタコヤキでコンプなんですが恋人になってもなかなか朝迎えに来てくれない…

カギ宝箱のとこにあったのか…

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年8月05日(金) 11:19

フタビ さんが書きました:
> 仕方ないから1章ゲートのレアアイテム書いとこうか、
> 火神刀=真の道2フロア目の橋を渡った先から南東のスイッチの先
> 雷神槌=命の道の東南の赤い池を泳いで越えたカギ宝箱の先の行き止まり
> 風神槍=真の道1フロア目のボス手前の毒沼
> 火の書=命の道の最初の青い池の中
> 風の書=真の道に入ってすぐ左上に進んで飛び越えた先
> 地の書=英知の道の東側の普通の宝箱

これで、こわれたチェーンソーも見つかったから本編ゲートで図鑑埋めする必要も無くなったわけだ

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年12月15日(木) 17:57

「○○と育む者」の実績を解放した後の外出のお誘いで
そのキャラがお弁当的なアイテムをくれるかどうかはランダムなのでしょうか?
それとも別に好感度判定があるのでしょうか?
本編で恵理と恋人になった後、アペンドで恵理・藍子と同室で二人と育む者の実績は解放済みなのですが、
恵理が中々お弁当をくれません…藍子ちゃんからのお弁当は既に数個貰っています。

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2022年12月22日(木) 22:57

> 「○○と育む者」の実績を解放した後の外出のお誘いで
> そのキャラがお弁当的なアイテムをくれるかどうかはランダムなのでしょうか?
> それとも別に好感度判定があるのでしょうか?
> 本編で恵理と恋人になった後、アペンドで恵理・藍子と同室で二人と育む者の実績は解放済みなのですが、
> 恵理が中々お弁当をくれません…藍子ちゃんからのお弁当は既に数個貰っています。
私も恵理が恋人のデータでアペンドを遊びましたが、お弁当をもらうのにそれほど苦労した記憶がありません。
好感度が関係しているかどうかはちょっと分かりませんが、「育む者」を達成しても好感度不足ということはないと思います。
あいまいで申し訳ありませんが、のんびり過ごしているうちにいずれもらえるのではないでしょうか。

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2023年3月05日(日) 16:52

switch版発売おめでとうございます
1章と2章が一緒になったそうですがそれは2章のアイテム等やスキルが1章にも引き継げるようになったのでしょうか?

アバター
白飯マコト@AlchemyBlue
管理人
記事: 1184
登録日時: 2019年7月27日(土) 11:41
連絡する:

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2023年3月05日(日) 16:59

> switch版発売おめでとうございます
> 1章と2章が一緒になったそうですがそれは2章のアイテム等やスキルが1章にも引き継げるようになったのでしょうか?

ありがとうございます!

ひとつにまとめて、コスチュームや交流イベントなどの追加要素を加えた形となりますが、
引き継ぎの仕様は原作PC版と同じで、第2章のアイテムやスキルなどは第2章内へのみの引き継ぎ仕様となります。

よろしければ、遊んでいただけましたら幸いです。

フタビ

未読記事 by フタビ » 2023年3月05日(日) 16:59

> switch版発売おめでとうございます
> 1章と2章が一緒になったそうですがそれは2章のアイテム等やスキルが1章にも引き継げるようになったのでしょうか?

それは無理です。

ゲスト

未読記事 by ゲスト » 2023年4月16日(日) 14:22

釣りで好感度上がるか知ってる人居ます?
釣り前と後でじんぶつ→名前横の数字が上がってるか毎回確認してるんですけど、自分の方では一回も上昇してるの見れてなくて分からないんですよね

返信する