◆書き込みロック◆【体験版専用】不具合報告スレ

【原作PC版】の「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」の「本編」に関すること、
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◆書き込みロック◆【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月27日(土) 13:18

こちらは【体験版】専用の不具合報告スレです。

現状、ご連絡いただいた不具合の修正は「製品版」で行います。
体験版を修正する時間的余裕がないため、ご了承ください。

不具合が発生した状況やその前後で何をされていたかなど、
思い出せる範囲で構いませんので、詳しく書いていただけると非常に助かります。

また、スクリーンショットも添付していただけると、より状況が分かるので助かります。
ゲーム中のスクリーンショットは「PrintScreenキー」で撮ることができます。
撮影されたスクリーンショットはゲーム本体と同じフォルダの中に保存されています。

よろしくお願いいたします。

マコト

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by マコト » 2019年7月27日(土) 14:15

ユーザー登録機能は使っていないので、ゲスト投稿だけの掲示板となります。
どなたでもトピック(スレッド)を立てたり、返信することができます。

投稿画面の下にある「添付ファイル」から、画像の添付もできます。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 11:13

最初の
じゆうに パラメータを きめる
を決定した後の性別、年齢決定画面でキャンセルボタンを押したとき
パラメータ選択画面に戻れない。
体験版では一つしか選択できないため、の仕様でしたら
申し訳ありません。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 11:33

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます。

名前入力から最初のモード選択に戻れないのは、体験版・製品版共通の仕様となっております。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、モード画面まで戻る時はリセットをお願いいたします。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 11:47

りんたろうのスキル「しゅうり」を選択、「つかう」を選択後キャンセルすると
りんたろうのスキル選択で
キャンセル時の対象の所持アイテム数と、同数のスキルしか選択できなくなる。
例)
つかう選択後
りんたろうにカーソルがありキャンセルした場合、アイテムを5種類持っているのでスキルを5個しか選択できない
かえでにカーソルがありキャンセルした場合、アイテムを3種類持っているのでスキルを3個しか選択できない
アイテム所持数0のキャラににカーソルがありキャンセルした場合、選択で二つ上に本来選択できない場所にカーソルが移動
実行すると「さがす」が実行される。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 11:56

>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます!

開発中の製品版で試したところ完全に再現できましたので、まずは製品版で修正を行い、
ある程度テストして大丈夫そうなら、体験版もアップデートいたします。

再現方法の詳細、すごく助かりました!ありがとうございます!

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 12:51

ついかスキルを選択し「せつめい」選択するとき
スキルレベルが1以上であれば問題ないが
0の時エラーが発生する

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 13:00

>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます!

おそらく途中の行動で覚えられた追加スキルだと思うのですが、
新しく習得した追加スキルの初期レベルは1なので、そのあたりの処理がおかしくなっていて、
習得したのに0レベルからはじまっているのだと思います。

調べて特定できましたら、修正いたします。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年7月31日(水) 13:06

こんにちは、体験版をプレイしていたところ突然、ループに遭遇しました。

二階層目、ドアをバットでこじ開けて出現した敵の状況にて、
りんたろうがナイフブーメランを使用した時、画像のようにテケテケBのダメージ表記でループしてしまいました。

急に発生した物なので、内容はうろ覚えになりますが
・主人公は犬に攻撃を選択
・かえではくちさけ?に攻撃を選択のはず
・りんたろうはアイテムのナイフブーメランを使用する。

行動順序は、りんたろうは早めだった気がします。
あと直前のテケテケAのダメージ表記が1のようにやけに低かった覚えがあります。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 13:14

>>ゆーれい様
不具合のご連絡ありがとうございます!
ゲームプレイでご迷惑をおかけしてしまって、大変申し訳ございません。

こちらのループバグは初めてのものなので、特定・修正まで時間がかかってしまうかもしれません。
ドア破壊後の戦闘というところが怪しそうなので、似たような状況で検証を進めてみます。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年7月31日(水) 13:23

連投失礼します

判明しました。
りんたろうの手裏剣を2枚投げ選択後にキャンセル、ナイフブーメランでバグが発生しました。

再現もできましたので、よろしくお願いします

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 13:25

>>ゆーれい様
再現方法ありがとうございます!

キャンセル後も2個投げフラグが残ったままで悪さをしてそうなので、
今夜のVer1.1申請に入れられるように今から修正に入ります。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 13:33

おんな40代のキャラ作成時に、パラメータ振り分けで
「きんりょく」と「びんしょう」の増加分の色が青になっていない。
こまかくてすみません。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 13:35

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

いえいえ!自分もそういった部分は気になりますので、すごく助かります!
Ver1.1に入れられるように特定してきますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 13:38

すみません
先ほどの増加分の話
振り分け時に能力が8以下だと青くならなさそうです
おんな40代でも職業で敏捷を9にしたら増加分が青くなりました

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 13:42

>>DNDN様
再現方法ありがとうございます!

こちらでも8を区切りに色が変わらないのを確認しました!
修正いたします。ありがとうございます!

オークキング

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by オークキング » 2019年7月31日(水) 14:08

今作の仕様かどうかわかりませんが一応ご報告を
街灯の上部分が柵があってもオブジェクト内に侵入することができてしまいます

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 14:10

>>オークキング様
不具合のご連絡ありがとうございます!

街灯の上部分の通行設定に不備がありましたので、修正いたしますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 14:45

みどりのやくそう、あおのやくそう、あかのやくそうを「ちょうごう」スキル保持者が持っているとき
くすりを作成できないのは、体験版の仕様でしょうか。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 14:52

>>DNDN様
「ちょうごう」「ちょうり」「せいさく」などのアイテム作成関連は、
本編の特定の場所(キッチンなど)で行えるシステムなので、
ダンジョンしかない体験版では行えない仕様になっております。

ダンジョンしかない都合上、そういった要素を入れられず、
説明不足にもなってしまい、大変申し訳ございません。

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体験版1.1の差し替え申請

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 15:05

先ほど体験版1.1の差し替え申請を行いました。

・しゅうりスキルの対象を選ぶところからキャンセルした後の、リストの上下操作の不備
・新しく習得したついかスキルの初期レベルが0にならない処理を入れました(完全な特定と検証はまだできていません)
・連続投げに関するループバグ
・主人公作成時のパラメータグラフィックの不備
・一部マップの通行判定の不備

以上を修正できたと思いますので、差し替えが行われるまでお待ちください。

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体験版1.1の差し替え申請2

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 16:24

・アイテム作成系スキルの説明に「特定の場所でしか作れない」旨を追記しました
・敵「じんめん犬」のSAN攻撃「かたりかける」をちょっと弱くしました(上限を3から2ダメージに)

以上を追加した状態で再申請しました。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 16:58

見間違いでしたらすみません
「こわれたGランチャー」を修理したら「こがたチェーンソー」になったきがします
十数回やって初めて出てきたので、再確認できないかもしれませんが
ご報告だけさせていただきます。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 17:05

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

データを見たら「こわれたGランチャー」の修理後が「こがたチェーンソー」になってました…!
他にも、同じように小型チェーンソーになってしまう壊れたものが1つあったので、そちらも直しました。
1.1に間に合いそうなら再申請しておきます!

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 17:15

ワープ前とワープ後が同じマップだった時
前のマップで宝箱と扉をすべて開けた状態でワープすると
後のマップの宝箱と扉がすべて開けた状態になっていました。
たまたまかもしれませんが、ご報告だけさせていただきます。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 17:23

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

移動先のオブジェクトの状態をリセットし忘れておりました…!
同じ構造のマップに出るのは仕様なので、次の1.2でリセット処理を入れようと思います。
製品版でも忘れていた処理でした。ありがとうございます!

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 17:38

ショットガンを装備して、弾がない状態で攻撃したとき全体攻撃になりました。
これは仕様でしょうか。

まとめないで細かく報告してすみません。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 17:47

>>DNDN様
すみません!不具合です!
ショットガン自体が全体攻撃性能なので、弾関係なくそうなってるかもしれません。
特定したら修正します!

すごく助かっております!ありがとうございます!

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 17:56

>>DNDN様
全体攻撃の不具合、特定しました!
ショットガン以外にも、全体攻撃タイプで弾丸消費系の遠距離武器が同じバグになってました。
こちらはオブジェクトのリセット処理と同じタイミングで更新しますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 18:47

「おなべのふた」を二刀流で装備した場合
守備力1の盾で防いで、攻撃力1の盾で殴るようで一回攻撃でしたが
仕様でしょうか。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 19:01

>>DNDN様
そちらは仕様となります。

盾を両手に装備すると、攻撃力が1固定(1回攻撃)になるかわりに受け流し率が盾2こ分合算の確率になるので、
敵の攻撃をかなりの確率で受け流せるようになります!

黄緑野郎

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 黄緑野郎 » 2019年7月31日(水) 19:14

市街マップの車オブジェクトですが、車の向きに関わらず【オブジェクトの右半分】は素通りできるようです

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 19:17

>>黄緑野郎 様
ご連絡ありがとうございます!

スーパーがあるところはちゃんとできてて、たこやき屋があるところはできてませんでした。
1.2差し替え申請に入れられるようにしますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 19:37

~X3などの一枠で複数のアイテムを拾ったときに、手持ちのアイテムとまとまらないことがある。

例)
てつの矢X3を所持した状態で、てつの矢X2を拾ったとき
てつの矢X5になる時と、てつの矢X3とてつの矢X2にわかれたまま持った状態になる時がある。

アイテムを拾うとき、白のシンボル、黄のシンボル、宝箱それぞれのパターンと
矢、やくそう、てつくずなどいろいろなアイテムのパターン、
アイテムを所持するキャラクター3人とカバン、3人の並べ替えのパターンを試して
おそらく並び順のみが関係していると思われます。
二人目と三人目が所持しているアイテムのみアイテムがまとまりませんでした。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 19:44

>>DNDN様
ご検証ありがとうございます!

先頭キャラしか重なるようになっていないとのことで、そこから特定をしてみます!
1.2の修正に入れられるように進めてみますね。ありがとうございます!

と の

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by と の » 2019年7月31日(水) 19:45

2点報告いたします。

・ジャンプ失敗時のメッセージの2行目
「そので ころび xのダメージを うけた!」
となっていますが、そので、は何かの誤字ではないでしょうか。

・以下のエラーメッセージが発生しました
「DB操作:データ番号がマイナスです!

 処理地点:【マップEv 302 コモンEv 38 行 303】 *もし並列処理のエラーなら地点不明です」

発生状況としては、戦闘中に3列目に居て発狂している主人公が先頭のキャラをかばってダメージを食らい"きぜつ"した直後に
「くちさけおんなは かなきりごえを あげた!
 とは もうろうとしていて きづかなかった。」
という敵攻撃と思われるメッセージが表示したところです。
主人公名は"ト と"にしています。
メモした後に、スクリーンショットを撮ろうとゲーム画面をアクティブにしたところ、
エラーメッセージが無くなりそのまま戦闘が続行されました。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 19:56

>>と の様
不具合のご連絡ありがとうございます!

転んだ時のは漢字変換処理ができていませんでした。
「その場で ころび~」となります。
こちらは1.2差し替え申請に入れますね。

2つ目ですが、狂気になった時に「かばう」行動が無効になっていないことが原因かもしれないので、
そこから特定をしてみます。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年7月31日(水) 20:21

失礼します。
不具合を2点、報告します

1つは、仲間へのSAN減少が発生しつづけるバグです。
一階層目の敵から全体へのSAN減少攻撃を受け、まず主人公が狂気におちいった時に発生しました。

メッセージウィンドウが次に変わった時の一文目が「プレイヤーはきょうきにおちいった!」になり、
その後、りんたろうが複数回SAN減少を受け、最後にかえでにSAN減少が起き続けました。
ループしているみたいで、かえでが狂気になっても、収まる気配がなかったです。

この時、主人公の精神を非常に低くし、弱点のこわがりをもたせた記憶があります。


2つは、画像のように亜空間に飛ばされました。(マップ位置0×0?)
突然でしたから、びっくりしました。
第三階層のドアを開けて、中で敵「赤マント一人」と遭遇、倒して宝箱開けて、戻るとこうなりました。


申し訳ありませんが、完全な再現はまだできてません…特に2つ目

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 20:27

キャラ作成時の年齢性別を選択する画面で
選択し「あなたは ~代の ~ ですね?」のところで「いいえ」を選択すると
カーソルが30代男性に移動するが実際はいどうしていない。

例)
「あなたは 20代の 女性 ですね?」で「いいえ」を選択
カーソルは30代男性に移動するが、決定を押すと「あなたは 20代の 女性 ですね?」とでる。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 20:31

>>ゆーれい様
不具合のご連絡ありがとうございます!

2つとも初めての現象なので、特定まで少しお時間をいただきそうです。
特定・修正できましたら差し替え申請いたします!

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 20:36

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

キャンセルキーではなく、いいえを選んで決定した時になる不具合のようでした。
こちらは1.2に入れられるようにしますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 20:40

名前決定時に「あなたの なまえは ~~~ ですね?」と表示されたとき
キャンセルボタンで戻ると、消すことはできるが、入力と決定ができなくなる。
「いいえ」で戻ると、どこを選択しても決定になる。
キャンセルボタンで名前を消して、もう一度キャンセルボタンを押せば前画面に戻り、入力が元に戻る。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 20:44

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

試したら、けっていを押した時に立ったフラグがキャンセル時に戻ってなさそうでした。
こちらも1.2に入れられると思います!

と の

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by と の » 2019年7月31日(水) 20:54

再度、エラーメッセージが表示されましたので報告いたします。
今回は、メモ後にゲームアクティブにしてもエラーメッセージは表示されたままでした。
エンターや、ゲーム画面アクティブな状態でさらに画面をクリックすると、処理が進行するようです。
今回は1回のみではなく、複数の処理地点が表示されました。
また、ナイフブーメランをループ使用状態になっているようで、以下の最終行のエラーを表示の後
敵へのダメージが表記され、その後「ちゃぱつは ナイフブーメランを なげた!」の表記の後に
投擲時のSEがながれ、また先頭のエラーの処理地点に戻りました。
これは、敵を倒すまで続きました。
左から、マップEv、コモンEv、行、になります。

302 56 1102
302 56 1110
302 56 1111
302 56 1113
302 56 1115
302 56 1116
302 56 1119
302 56 1247
302 56 2043
302 56 2123
302 38 2976

ちゃぱつは2ターン前に突進で転がされ、
1ターン前に状態異常回復し、
このターンでナイフブーメランを使用、だったかと思います(正確な記憶ではないです)。

また、上記エラー発生中にゲーム内のプリントスクリーンキーが作動しませんでした。
[PrintScreen] [ScrollLock] [Pause]のいずれのキーを押しても、
ゲーム起動ファイルのあるディレクトリ、一つ上のディレクトリ、Saveのディレクトを確認しましたが
いずれにも画像ファイルが見当たりませんでした。
念のため、Win10デフォルトのピクチャフォルダも確認しましたが、そちらにもありませんでした。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 21:01

>>と の様
ご連絡ありがとうございます!

こちらは上の方でいただいたものと同じものかもしれないので、
今差し替え申請中の1.1まで様子を見ようと思います。

連続投げスキルで「2こ」選択後にキャンセルしてブーメランを使うと、
2こ投げフラグがそのままでエラーが出るというものです。

エラー中のスクリーンショットは、エラー内容が1回の時とかは撮影できると思います。
おそらく何度も出るループ系のエラーで撮影処理が入らなさそうです。
こちらは制作ツールの仕様となります。

対+九朗

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 対+九朗 » 2019年7月31日(水) 23:07

バグかどうかはわかりませんが一応報告を
「技能:よじのぼり」を習得しているが
この穴にはとにかくロープがないと移動不可能なのかどうか

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 23:18

>>対+九朗 様
こちらは仕様で、ロープのみで行き来する穴になります。

ツルツルで穴からつたっていけるような壁ではないとか、
穴の下部分の周囲に壁がない、みたいなイメージです。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年7月31日(水) 23:31

床の裂け目を飛び越えダメージを受け、キャラクターのHP0ハートなしになり
マップ上で気絶しない仕様なのか、そのまま戦闘にはいり戦闘に勝利しました。
右のキャラは戦闘でHP0になり気絶し、戦闘後HP1になりました。
中央のキャラは戦闘前にHP0になり戦闘で攻撃し、戦闘後HP0のままでした。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 23:42

>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます!

マップ上でキャラが倒れることがない仕様なのですが、
転んだ時にHPが0以下になった時に1に戻す処理の位置がちょっとおかしくなっておりました。
こちらは1.2に入れられるようにしますー。

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現在の修正状況

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年7月31日(水) 23:49

今のところの修正状況です。
(じんめん犬をちょっと弱くした書き込み以降からが修正対象です)

・こわれたGランチャー(他1つ)の修理先がこがたチェーンソーになっている
・同じ構造のマップが次のワープ先だった時のオブジェクト系のリセット処理の実装
(こちらは開発中の製品版に実装したので、これから体験版に移していきます)
・ショットガンなどの全体攻撃タイプで弾丸消費系の遠距離武器の殴りも全体になる
・たこやき屋とラーメン屋があるマップの車の右側の通行判定の不備
・アイテム入手時に、1人目(同じまとめアイテムを持っている最初のキャラ)にしか
 まとめ系アイテムが自動的に重ならない
(こちらはアイテム入手処理を全体的に変えたので、100%安全に動くかはちょっと不安です。
 差し替え申請まで開発中の製品版でテストしていきます)
・穴を飛び越えて転んだ時のテキストの不備
・誰かをかばっているキャラが行動不能になった時に、かばうが解除されない
・主人公作成時のキャンセル関連の不備
・穴を飛び越えて転んでHPが0以下になることがある

以上を修正したので、次の1.2差し替え申請の時に入れる予定です。
大きな変更をしたところがちょっと不安なので、もう少しテストをしてから差し替え申請をしようと思います。


それと、下記を開発中の製品版で検証し、それっぽいところを特定でき、直せたかな?という感じなので、
何度かテストして再現しなければ1.2に入れる予定です。

・狂気になった時のループバグ

狂気になったキャラよりも前の並びにいるキャラが、二刀流で攻撃をするとなるかもしれません。
(1番目の主人公に黒い刀+何かで二刀流にする。
 2番目のキャラが狂気になる。
 次のターンの行動で二刀流の主人公に攻撃をさせる。
 そのターンの最初に行動した仲間キャラの行動がループする。 みたいな感じだと思います)

きりのみすと

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by きりのみすと » 2019年8月01日(木) 07:13

対+九朗 さんが書きました:
> バグかどうかはわかりませんが一応報告を
> 「技能:よじのぼり」を習得しているが
> この穴にはとにかくロープがないと移動不可能なのかどうか

前作をやっていればおのずとわかりそうなことですが。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月01日(木) 07:23

>>きりのみすと様
既プレイの方にも新規の方にも、できるだけ分かりやすく遊びやすい形にしていけるように、
試行錯誤や進歩・進化をがんばります!

うみはら

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by うみはら » 2019年8月01日(木) 12:00

全員の荷物が満杯の時にあえてカバンにアイテムを移動させようとしたらアイテムが消滅しました

りんたろうの手裏剣15個をカバンに移動させようとする

荷物がいっぱいだ(カバンの中に手裏剣2個あり)

アイテム消滅

ゲスト

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゲスト » 2019年8月01日(木) 21:46

1.1の報告になります。

開始時には確認しておらず、どのタイミングで起こったのかわかりませんが
追加スキルのレベルが0になっていました。

色々試していますが、現在のところ再現できていません。
また、この状態で各スキルの説明を表示させたところ、
大半のスキルは変数部が0になるだけでしたが、
しゅうちゅうりょくのみ、添付画像のように一部の分が表記されるのみでした。


こちらは仕様であるかの確認になります。
両手に1つずつ武器を持ち重量過多でEが赤字になっている場合、
戦闘中に外すことも別の武器に持ち替えることも出来ませんでした。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月01日(木) 22:30

>>ゲスト様
不具合のご連絡ありがとうございます!

体験版で追加スキルが成長するにはかなりの回数の行動が必要なので、
主人公作成が終わった時点で0が入っているのかもしれません。

こちら初めての不具合なので、特定まで少しお時間をいただきますー。

それとズッシリ状態での戦闘中の装備変更ですが、
想定ではズッシリ状態でも変更できるのを考えているので、不具合だと思います。
こちらも検証を進めてみますー。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月01日(木) 23:55

失礼します。
不具合が一つありました。1.1での内容です。

戦闘中、たばこを使用する時に不具合が発生しました。ライター不所持によるものだと思います。
たばこの再入手に手間がかかり、再度は行えてませんが、一応報告を

主人公は石ころを投げる
りんたろうはれんごく詠唱 
と行動選択した状況で
かえでのたばこを使用する際に、メッセージウィンドウが画像のようにでました。たばこは上から4番目の位置で、ライターは不所持です。
その後、かえでを適当に攻撃選択させた後、主人公の石ころ投げのダメージ判定がループしました。

追伸
狂気ループについてのご返答ありがとうございます。
今も試したりしてますが、二刀流も確認したいと思います。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 00:05

>>ゆーれい様
不具合のご連絡ありがとうございます!

かえでがたばこを使う時は「未成年です」みたいな表示が本来は出るのですが、
ライター未所持の処理が先に来ていて、それでメッセージがおかしくなっているのかもしれません。

石ころループは、もしかしたら上記たばことは別の不具合の可能性もあるので、
たばこのメッセージ修正後に、同様の行動などをしてみて特定を進めてみます!

ありがとうございます!

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追加スキルのレベルが0になる原因かもしれないもの

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 04:02

主人公の追加スキルのレベルが0になっている状況についてですが、
体験版は最初からいくつかの追加スキルを習得し、成長もした状態にしています。

ただ、先ほど内部データを見て分かったことですが、
習得フラグとレベルだけを入れていて、経験値となる部分はレベル0(未習得)にあたる0経験となっておりました。

本編だと初期は何も覚えていない+引き継ぎ時に引き継いたレベルに見合った経験値を入れる処理をしていたため、
最初からデータに直接レベルを入れていた体験版では気づきませんでした…。

まだ確実にこれが原因と決まったわけではないですが、
どこかの処理のタイミングで「経験値0だからレベル0入れる」みたいな感じになってるのかもしれません。

ちゃんとレベルに見合った経験値を入れた状態のものを1.2に入れますので、
それで様子を見ようと思います。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 09:23

>>うみはら様
不具合のご連絡ありがとうございます!
すみません、見落としておりました…。

こちらの不具合ですが、開発中の製品版で同じようなものを見つけたので、
次の1.2で修正した処理を入れる予定です。

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体験版1.2の申請をしました

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 09:33

先ほど、体験版1.2の差し替え申請をしました。
差し替えられたらTwitterでご報告いたします。

1.2の修正内容は、少し上で書き込んだ内容と、

・戦闘中にライター未所持でたばこを使った時のメッセージの不備
・追加スキルの初期経験値を正常なものにしました
(はっきりとしたレベル0になる原因が分かって、それを修正したわけではないので、
 今後も様子を見て特定を進めていきます)
・全員のアイテムがいっぱいでかばんに渡した時に消える
(こちらは同じような現象を開発中の製品版で確認したため、その修正を体験版に移しました。
 一度この修正で様子を見ようと思います)
・ダンジョンの扉の中から戻った時に、とんでもない場所に移動してしまう
(こちらも特定まではいってないので暫定処理を実装しました。これで様子を見ます)
・ランダムでレアなものが入っている箱が出現するようになります
・最初にかばんに入っているアイテムを1つ増やしました

以上が1.2での更新内容です。

製品版とは別のプログラムとして同時進行しているので、
もし修正抜けなどがありましたら、申し訳ございませんがご連絡をお願いいたします。


と の

Re: 体験版1.2が公開されました

未読記事 by と の » 2019年8月02日(金) 17:19

ユーザー名ブランクで投稿してしまってゲストになっていたとのです。
掲示板の表示時刻が標準時間とずれているため、差し替え時刻がわかっておらず
差し替えられました、のレスを見てDLしてみましたが
17:06時点でDLできたものを解凍して起動したところ、
タイトル画面右下のVerが1.1となっていました。

自分の環境でキャッシュか何か残ってしまった影響なのか
タイトル画面のみ差し替えミスなのか判断に迷ったため、念のため報告いたします。

マコト[AlchemyBlue] さんが書きました:
> 先ほど1.2に差し替えられました。
>
> https://dlsite.jp/hoatw/RJ222336

と の

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by と の » 2019年8月02日(金) 17:54

2019/08/02 17:06時にDLしたVerでの報告です

戦闘勝利時にそのターン攻撃していないキャラのMPも1回復していますが、
ちょうのうりょくのチカラに関係なく戦闘勝利時にMP1回復の仕様か
ちょうのうりょくのチカラに説明にはない「戦闘勝利時にもMP1回復」の性能があったりしますでしょうか。

敵に先手を取られた場合、戦闘開始前からコマンド入力時までにMPが2回復していますが、
この辺りも隠し仕様だったりしますでしょうか。

ゲーム内の操作マニュアルや説明、ゲーム外のリードミーなどは確認したつもりですが、
見落としがありましたら申し訳ありません。


この手のバグ出しは、むしろ楽しんでやらせていただいていますが、
割と重箱の隅を突くことが多くなるので変に負担をかけていないか逆に心配になったりします。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 19:25

と の 様
先ほどDLしたのですが1.2になっているようです。

と の

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by と の » 2019年8月02日(金) 19:46

>DNDN様

情報、ありがとうございます。
完全に自分の環境のせいのようですね。
ブラウザのキャッシュクリアやOS再起動でもダメだったので
少し時間をおいてから試してみたいと思います。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 20:33

追加スキルのレベルが0になりました。

確認したところ、キャラクター作成時に
パラメータ振り分けをし、決定してスキル選択になったらキャンセルボタンでパラメータ振り分画面に戻ります。
そこですぐ決定して進めていくと、試している限り全部のパターンで追加スキルのレベルが0になっています。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 20:57

>>と の様
ご連絡ありがとうございます!

DLsite様からは、もし更新されていなければキャッシュクリアなどをお試しくださいと書かれていたのですが、
それでも更新がまだそうなら、申し訳ございませんが時間を置いてみてください。

ちょうのうりょくスキルによるMP回復はダメージを与えた時+そのキャラの行動終了時なので、
行動が来ていないキャラのMPが回復するのは想定外の挙動になります。調べてみます!

敵の不意打ち時にMP回復しているのは完全に不具合ですので、そちらも調べてみます!
おそらく、行動スキップ処理の後にも行動終了後の各処理が入っているのですが、
MP回復するフラグがリセットされずに回復してしまっているのだと思います。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 20:59

先ほどの「追加スキルのレベルが0」の追記です

キャンセルボタンでパラメータ振り分画面に戻ると
年齢性別選択までもどり別の選択をしてキャラ作成しても追加スキルのレベルが0になりました。
一回キャンセルボタンでパラメータ振り分画面に戻ると、その時点で追加スキルのレベルが0にきまりそうです。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 21:00

>>DNDN様
不具合のご連絡ありがとうございます。

追加スキルのレベル0のご検証ありがとうございます!
これから該当の箇所を見て修正しますね!助かります!

いただいた情報からおそらく、振り分け後のキャンセル時に
追加スキル含めた全パラメータを初期化しているのが原因そうです。
本編だと、この後に引き継ぎ処理等が入るので気づきませんでした…。

と の

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by と の » 2019年8月02日(金) 21:11

待ちきれず色々試していたところ、新規ブラウザでDLしたところ無事1.2をDL出来ました。
普段使いのブラウザに変にキャッシュが残り続けている状態だったようです。

1.2での報告です。
ジャンプでHP0になることがまだあるようです。
また、着地失敗時に出血した場合、脱字が残ってしまっているようです。
出血の追加が無い場合の脱字は訂正されていました。
単純なメッセージ追加ではなく別テキスト扱いなのですね。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 21:22

>>と の様
ご連絡ありがとうございます!
1.2になっていて安心しました!

転んだダメージですが、以前修正したところは「マップ上でのダメージ処理」部分でした…。
転んだ時のダメージ処理は別となっていたので、直っていない状態になっておりました。

テキストについても申し訳ございません。
漢字変換処理が抜けている部分がまだありましたので、1.3で修正いたします!

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1.3の修正予定内容

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 21:33

次の1.3での修正予定内容です。

・「ちょうのうりょく」スキルのMP回復フラグが各キャラ・敵の行動開始時にリセットされていない
・主人公作成時にスキル取得からキャンセルすると、追加スキルにレベル0が入ってしまう(初期化されてしまう)
・穴を飛び越えて転んだ時にダメージが0以下になってしまう+テキストの不備

土日をはさみますので、こちらをひとまず明日に申請できれば、という形で進めております。
上記すべて修正は完了したので、これからテストをして、
特に追加スキルの部分に問題がなければ申請したいと思います。

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アイテム入手処理の不具合

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 21:48

アイテムを手に入れた時の挙動で、

まとめ系アイテムを手に入れた時に、
前回手に入れたまとめ系アイテムを持っているキャラの持ち物に空白があっても、
次のキャラの持ち物に入ってしまう。

というものを確認しましたので、1.3にて修正予定です。
まとめ系アイテムで何を手に入れたかのフラグがリセットされていないのが原因でした。

この挙動から、おそらく最初に手に入れたまとめアイテムを全員が持っていると、
もちものがいっぱいと出てしまう可能性もあります。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 22:17

スキル「さがす」の所持人数が変わっても、範囲が広くならない。
主人公が「さがす」を持っていても、いなくても7X7ますの範囲でした。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 22:26

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

確認したところ、スキルの所持人数チェック処理に不備がありました。
1人目を見つけた時点でチェックが終了していたのが原因でした。

こちら1.3に入れますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 22:56

戦闘中りんたろうが使用した「ナイフブーメラン」が
かえでの使用した「れっぷう」よりも先に発動しました。

もう一つ
最初に先頭の主人公が「木の矢」を拾い木の矢X6になっていました。
主人公のアイテムの所持できる空きは3枠ありました。
その後、落ちていた黄色いアイコンのアイテムを拾うと「ピザまん」だったのですが、主人公の持ち物に入らず二人目のりんたろうの持ち物に入りました。

今のところ両現象とも一回しか発生してないため。追加の確認はできていません。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月02日(金) 23:05

不具合ではないかもしれないですが,少し質問があります.

状態異常の毒は,どのような効果になっていますか?
見間違いでしたらいいのですが,
戦闘状態では,HPに2のダメージが入るようですが,
フィールド上で毒ダメージが入ると,ハート全消費HP1のきぜつ寸前の状態になって、明らかに効果が違う気がしました。

よろしくお願いします。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 23:08

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

投げる系武器も先手系スキルも、どちらも行動速度がMAXになるのですが、
同じ最大数値のため、並び順で前にいる方の行動が優先されてしまうための挙動となります。
こちらは今のところは仕様とさせてください。

アイテムの入手挙動ですが、
まとめ系ではないアイテム(ばんそうこうとか装備とか)を手に入れた時に、
前回手に入れたまとめ系のアイテムを持っているキャラの持ち物に入らない、
という現象を先ほど確認したので、1.3にて修正予定です。
(木の矢を入手、主人公に入った
 →鉄の矢を入手した場合、先頭から空きがあるキャラに入る
 →装備などの非まとめアイテムを入手した場合、木の矢(前回入手のまとめアイテム)を持っているキャラの
  空きチェックをスキップしてしまう

この修正でいったん様子を見ようと思いますー。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 23:14

>>ゆーれい様
ご連絡ありがとうございます!

毒は移動数歩ごとや戦闘の行動ごとに2ダメージ入るのに加えて、
ハート全損(に見える)状態となります。
残っていたハートの色が紫色になり、毒が治るとハートの数も戻りますが、
毒のままHPが0になるとハート無しと見なされて気絶状態となります。

移動中の継続ダメージではHP0になることはない仕様なのでHP1で踏みとどまります。

本編だと毒が出てくるタイミングで説明を入れているのですが、
体験版だと箱の罠でしか毒がない等の理由から、説明不足になっておりました。
こちら、体験版の箱は毒罠なしになるように調整いたしますー。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月02日(金) 23:23

ご返事ありがとうございます。
HPが潤沢にある状態で、数歩歩いていきなりHP1になった気がしたのですが、気のせいかもしれませんね。

さて、一つご連絡します。
「いた」に不具合があるかもしれません。
りんたろうで「いた」を使うと、主人公に対してすでに持っている「どうぐのあつかい2」のようなスキルが再取得されるようです。
ついかスキル欄にもしっかりと追加されています。
その後の戦闘に支障はありませんでした。
かえでで「いた」を使うと上記のような状態は起きません。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 23:30

>>ゆーれい様
ご連絡ありがとうございます!

HPダメージについて、毒になって歩いてダメージの検証をしてみます!

アイテム「いた」ですが、初めての現象なので少しお時間をいただきますー。
もしかしたら主人公の追加スキルバグの派生かもしれないので、こちらで1.3環境でも試してみますね。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月02日(金) 23:39

先ほどはマコト様がすでに書かれていた不具合報告を確認せずに書いてしまい、申し訳ありませんでした。

キャラクター作成時、職業で「のうか」を選択すると
きんりょく+2 じょうぶさ+2 びんしょう+1 せいしん+1 となっていますが
きんりょく+2 じょうぶさ+2 びんしょう+1 ちせい+1 として処理されています。
全性別年齢で確認済みです。
20代男性の他の職業は問題ありませんでした。
これから他の年齢性別の職業も確認していきますが、これだけ先に連絡いたします。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月02日(金) 23:44

>>DNDN様
いえいえ!別の現象の可能性もありますので、ご連絡助かります!

職業「のうか」ですが、内部データでもINT+1、MND補正なしになっていたのを確認しました!
こちら1.3で修正入れますー。ありがとうございます!

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月02日(金) 23:54

連投失礼します。

先ほどの「いた」についてですが、もう一度行っても再現ができませんでしたので、少し特殊な状況で起こるのかもしれません。
一応、その時の覚えているだけの詳細と証拠を記しておきます。

開始早々、「いた」を入手
最初の戦闘突入 テケテケ一体
・なかま1でアイテム「いた」使用、他は防御選択
・防御しているメッセージのあと、主人公の成長メッセージが発生
・なかま1が「いた」で攻撃。
上記・の方法をもう一度する。(この時はもう一度できた)
全員で攻撃 戦闘終了
画像の撮影

以上になります。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 00:04

>>ゆーれい様
詳しい状況ありがとうございます!

追加スキルのレベルが正常なので、いた(もしくはそれ関連のアイテム)特有の現象かもしれません。
今から同じ状況で試そうと思います!

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体験版1.3の差し替え申請をしました

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 04:22

先ほど体験版1.3の差し替え申請をしました。
修正内容は上の予定で書き込んでいたものに加えて、

・「さがす」スキルなどの複数の所持者チェックができていない
・箱の罠で、一部のものを体験版からは削除しました(毒など)
・職業「のうか」のパラメータ補正の不備
・ナイフブーメランなどの「徐々にダメージが減っていく」攻撃の減衰処理の一部の不備
(左から敵ABCで、ABを倒してCのみの場合でもAB分の減衰がされていた)

以上を修正したVerとなります。
また差し替え完了後にご報告いたしますー。

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月03日(土) 13:13

ちょっとした不具合の報告です。1.2の時点ですが

体験版だけの問題かもしれませんが、アロマタブレットを置いた画像[Icon]226_Aroma-Tablet.pngが見つからないようです。
あとはエラーはいた後なので、エラーログが取得してませんが、Gランチャーの置いた画像もないように見えます。

最後に狂気を治す際にタブレットで治療した場合、SAN値が全回復することは仕様ですか?
説明にあるのは、きょうきとストレスについての旨だけに見えました。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 13:25

>>ゆーれい様
ご連絡ありがとうございます!

アロマタブレットやGランチャーの画像ですが、データから削除しておりました…。
体験版に着手した当時に、これは体験版では出現しないと思って消していたことを思い出したのですが、
よくよく考えると箱を追加したことで入手可能になっているので、次のVerにて画像を復元いたします!
先ほど1.3が差し替えられたようなので、次の差し替えでデータを戻します。

凡ミスをしてしまい、大変申し訳ございません。

同時にアロマタブレットの効果ですが、SAN回復量とストレスリセットの数値の入力時にミスがあったようで、
リセット=全回復という処理がSANの方にも入っておりました。
本来は狂気+ストレスリセットとなります。

こちらも次の差し替えで修正いたします。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 13:30

アイテムアイコンですが、アロマタブレットをデータから消していたのは今確認しましたが、
グレネードランチャーは正常に入っておりましたので、
ダンジョンの床と背景と色が同じで同化して非常に見えにくくなっていたのかもしれません。

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投稿時の画像認証をクイズ(足し算)に変更しました

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 13:44

スパムがかなり多いので、投稿時の画像認証をクイズ方式に変更しました。
日本語の投稿以外を弾く目的なので、クイズ自体はひとつだけで足し算にしています。

レオ名無し

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by レオ名無し » 2019年8月03日(土) 15:57

掲示板を生まれて初めて使うぜ!!
楓ちゃんにトンファーを装備させたら攻撃回数が1回になってしまった2本一組とは説明にあるけど・・・どうしましょう?かくとうぎスキル持ちのみ2回攻撃とかできるのかな?しかしゲームバランス的に強すぎるかな?・・・

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月03日(土) 16:10

>>レオ名無し様
ご連絡ありがとうございます!

一部の格闘系・格闘技スキル対応武器は1回攻撃で、トンファーは受け流しやすいかわりに1回攻撃だったんですが、
説明もそうですが、イメージ的に2回じゃないと不自然な気がするので、
例えば攻撃+1にして2回にするなど、調整を考えてみます!

ゆーれい

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by ゆーれい » 2019年8月04日(日) 01:35

不具合の報告いたします。バージョン1.3aです。
改造関係の不具合です。

・こうぐばこの挙動ミス?
まず、「こうぐばこ」が「かばん」の中に入っている時に使用すると、「しゅうり」ではなくカスタムパーツのような「かいぞう」として処理されています。
「しゅうり」を持たないキャラだと、手入れのメッセージになりますし、「しゅうり」持ちだと、修理についてのメッセージになります。

・改造バグ
ハンドガンを改造した時に、「ラピッドハンドガン」が出来上がります。
ここで、「ラピッドハンドガン」をもう一度改造することができてしまい、「<<ERROR>>」が生成できてしまいます。
恐らく、他の弓、銃についても同様のことが考えられます。

以上になります。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月04日(日) 04:54

>>ゆーれい様
不具合のご連絡ありがとうございます!

PTにしゅうりスキル持ちがいて、かばんから工具箱を使った時、
間の処理の関係で「改造処理」と見なされておりました。

それと改造済みのものをさらに改造できる挙動も設定ミスでしたので、
こちら2つあわせて次の差し替えで修正いたしますー。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月04日(日) 10:28

主人公の攻撃力の合計が合わない

主人公は追加スキルで攻撃力に道具系武器+3、格闘系武器+2、剣術系武器+4されるようですが
元の攻撃力+追加スキルの攻撃力+武器の攻撃力と、装備した後の最終的な攻撃力を比較すると
最終的な攻撃力が2低くなっていました。
りんたろうは比較すると同じ数値になっていました。
かえでは元の攻撃力がわかりにくいため、今回はやっていません。

検証した武器
黒い刀、太刀、のこぎり、きんぞくバット、スレッジハンマー、サバイバルナイフです。
格闘武器いまだに入手できていないため、確認が取れていません。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月04日(日) 10:40

>>DNDN様
ご連絡ありがとうございます!

これから頂いた武器で検証してみます!

情報からの推測ですと、体術での+2は素手の時にも適応されているので、
武器を装備するとその補正が消えることから、元(素手)より2低く見えるということも考えられます。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月04日(日) 10:49

申し訳ありません
素手の部分の文言みのがしてました。

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Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by 白飯マコト@AlchemyBlue » 2019年8月04日(日) 10:53

>>DNDN様
ご返信ありがとうございます!

いえいえー!助かっております!
装備関係の処理も色々絡み合ってるので、もし何かありましたら検証いたします!

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月04日(日) 11:18

キャラ作成時に、スキル選択で
「じゃくてん」を設定し、残りスキルポイントがキャンセルしたい「じゃくてん」のスキルポイント以下の時、対象の「じゃくてん」をキャンセルすることができない。

例)
スキルポイント650Pで
「Xねおき」「Xびょうじゃく」「Xこわがり」「Xまいご」「ジャンプ」「よじのぼり」「すいえい」「〇きょううん」「しらべもの」取得
残り50P、この時すべての「じゃくてん」キャンセルできない。
「Xねおき」「Xびょうじゃく」「Xこわがり」「Xまいご」「ジャンプ」「よじのぼり」「すいえい」「〇きょううん」取得
残り250P、この時「Xびょうじゃく」のみキャンセルできない。
「Xねおき」「Xびょうじゃく」「Xこわがり」「Xまいご」「ジャンプ」「よじのぼり」「すいえい」「〇きょううん」「さがす」取得
残り200P、この時「Xびょうじゃく」「Xまいご」がキャンセルできない。

DNDN

Re: 【体験版専用】不具合報告スレ

未読記事 by DNDN » 2019年8月04日(日) 11:30

すみません勘違いしてました。
当たり前のきょどうでした。

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